先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
やったー
先日やっとの思いでゲットしたココミミのお洋服が届きました♫

ルンルンルン


早速新しいお洋服を着てお散歩に行きました。
d0013316_1863744.jpg


とても落着いた色合い。
立体裁断で胸の厚いダックス体型にもピッタリフィットしてて脱ぎ着も無理がないし。
やっぱりダックス専門のショップはいいわぁ。

d0013316_18103299.jpg

フードつきで、背中には飾りポケットが。
裏起毛のニットだから、あったかくて、これから毎日のお散歩が楽しみだわ。





<購入苦労物語>
しかし・・・すごい人気ショップなんだわ。ここ。
メルマガで事前に販売開始日時がわかっていたので
スタイルや色柄を数日前からチェックして、何度もココミミのサイズを採寸して、
どのサイズにするか決めていたからよかったけど・・・

開始時間10分前にパソコン画面の前で待機。
時刻ピッタリに購入画面に入り、数量をエントリーして、
購入者データ(名前や住所やワンちゃんの情報)を入力している間に
最初に選んだサイズが売り切れになり確認画面にいけなくなってあせりましたが
ココちゃん用のをM→Sにサイズ変更(もともとココちゃんの採寸結果から大きめにするかピッタリサイズにするか迷っていたので)したらどうにか発注完了できて、ほっ。
色やサイズをよ~~~く確認する暇なんてなかったから、
後から確認メールを確かめるまでどきどきでした。ああ、間違えてなくてよかった。

ほとんどのサイズがものの5分ほどで完売してたみたいでした。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-17 18:40 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by dog_mathew at 2006-01-17 21:58
似合ってる!
立体裁断ってこんなにフィットしてるんだ。
気持ちよさそう。

お洋服屋さんのサイトに行ってきました。
可愛く、値段もオーダーなのに良心的なんですね。びっくりした!
しかし…5分で完売なんてすごい人気ですね。
今度わたしも挑戦してみようかな。
Commented by keikomama105 at 2006-01-17 22:31
うわ~ん♪ 可愛いィ~
おそろいでしょう!ピッタシカンカン~♪
お腹の所・・・汚れませんか?
このカッコいいお洋服の上から エプロンはしないんですか?
Commented by degipochi at 2006-01-18 10:42
前からの疑問が解消。
ダックスさんたちの、かなり特殊な体型って一体どんな服で対応しているんだろうって。
いや、製作者側がね。そっかー、型紙からしてぜんぜん違うんですな。
納得。
その背中の飾りポケットが、利いてますね。二匹で歩けば街角ファッションショーかも?
Commented by Hengの愛人 at 2006-01-18 14:59 x
おそろいでお出掛けっていい感じですね。
ウチはお出掛けの時くらいしか服を着せないんですが、こういうのを見ると着せてみたくなります。
Commented by kokomomo5 at 2006-01-18 19:00
ココミミちゃんのお洋服可愛い~~♪
女の子らしい感じね!素敵。

ココちゃんのボティスーツも気にならない位、サイズも
ピッタリ!
ダックス専門だといいなぁ。
普通のワンコサイズだと、胸板が窮屈で、袖が長いし
お腹が隠れないし。。
オイラも欲しい~~!
Commented by ringo-natsume at 2006-01-18 22:35
(*゚▽゚*) キャー、可愛い♪
ココちゃん、ミミちゃん、とってもお似合いですぅ。
がんばって、GETしたかいがありましたね。 miyanekoママさんd(⌒ー⌒) ♪
ペアルックは、多頭飼いの醍醐味ですよね。
miyanekoママさんも、ワンコのお洋服にハマっちゃたのでは?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 22:47
ましゅママさんへ
ちょっと元気になったみたいでよかったぁ~。
へへ、お洋服似合ってる?わ~い、ありがとう!!
ペットショップの洋服ってダックスサイズもあるけどサイズ切れだったりしない?
お揃いのを着せたいと思っても、なかなかミミちゃんサイズがないのよ。小さすぎて。
おまけにココちゃんサイズは売れ筋ですぐなくなっちゃうし。
それにとても買いやすいお値段でしょ?
高級ペットショップで売ってるブランド服だと1枚分で2枚買えてしまう。
もし気に入ったデザインが発売になったら、是非一度挑戦してみてね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 22:54
keikomamaさんへ
やっと念願のおそろい服です。
ダックスサイズでないと、胸が窮屈だったり、足が抜けちゃったり、場合によっては袖が長すぎたりして、、、なかなかピッタリのがなくて困っていたのですよ。
確かに、胸の部分は汚れやすいです。特にココちゃんのは。足短いからぁー。(´m`)クスクス
お散歩エプロンを上から着せてみた画像をご用意しております。
もう少々アップまでお待ちください。
ただねー、ちょっとすっきりしないというか、う~~ん。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 23:03
degipochiさんへ
足の長い標準のプロポーションのワンちゃんにはない悩みかも。
ダックスって、胸は厚いし、足は短いし、胴は長くて
普通のワンコ服を着せると・・・
窮屈な胸周りとブカブカの衿まわり、そして極めつけはツンツルテンの裾丈。そのくせ袖は長くて、すぐ『殿中でござる!!』になっちゃう。プププッ (*^m^)o==3
これなら大威張りで旧軽銀座を闊歩できるわ♪
「おかあしゃん、いつモカソフト食べに行く?」byココミミ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 23:08
Hengの愛人さんへ
2匹だと洋服を着せる手間も2倍だから、忙しいときはお洋服なしで~す。
お洋服を着てると「あら、かわいいわね~」っていってくださる方が多いので
ミミちゃんの情操教育のためにも(なんのこっちゃ?)できるだけ普通のお散歩でも着せて歩いてます。特に冬は。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 23:12
kokomomoさんへ
でしょー、でしょー。
普通のワンコサイズだと必ずどこかゆるかったりきつかったり、短かったり!
これなら胸周りがちょうどいい具合にフィットしてて、かなりいい感じです。
お揃いだと注目度もUP!
なにより、ショップで売っている洋服よりお財布にやさしいし。(*^.^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 23:15
りんごママさんへ
は~い、りんごママにはお見通しね。しっかり、はまってますです、はい。
さすがにおこずかいがぁ・・・
ちょっとお財布が風邪を引いたので、しばらく購入をお休みします。(笑)
<< かぜがぁ~~~   雨あがり >>
a