先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
雨あがり
昨日は午後から雨降り。しかも半端でなく!!ザーザーと。
「庭がカラカラになっていたので、恵みの雨だ。」ってパパは言ってますが・・・
大雨プラス風と雷。この時期には珍しいなぁ。ママは雨だとあまり散歩に行きたがらないの。
だから昨日はずーーーーーっとお家の中にいました。あぁ、つまらなかった。

朝起きたら、晴天!やった~。
道路がぬれてるけど、いいの、いいの。お散歩にいきましょうよぅ♪
ココちゃんとおそろいのお散歩エプロンを着てパチリ!
d0013316_17392857.jpg


このエプロン、上から見るとこんな感じです。
d0013316_17395943.jpg



今日はココちゃんの抜糸の日でした。
「あー、やっとあのきついスーツから開放されてすっきりしたわぁ。
  もう、あれ着てると、お腹が締まってごはんも食べた気がしなかったしぃー」
(ココ姫 談)

傷口を舐めないように、もうしばらくはエプロン着用です。





ココちゃんのかかりつけの病院は傷口をホチキスで止めてました。
(画像がなくてごめんなさい)
それをピンセットでピンピンピンとぬいて抜糸終了。
(糸じゃないけど・・・やっぱり抜糸っていうのかなぁ。抜針?)

抜いたあとの針はホチキスの針そっくりで、縦のところがM型してました。
ほぉぉぉ。初めて見るので、医学の進歩を体感。
(人間さんの手術ではもう普通に使われてるのかなぁ。)
手術の痕はこんなかんじです。
d0013316_1747425.jpg

チョコちゃんより傷口が大きいかなぁ。

まだ5日くらいはぬらさないように。
お腹をごしごし洗うのは2週間くらい避けてくださいとのこと。
これからきっとむず痒くなるんだよね。。。きっと。

ココちゃん!もうちょっとの辛抱だよ!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-15 18:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
Commented by maroreo at 2006-01-15 19:23
cocoちゃん良かったね~ レオンはあっという間にパチンパチンと終わったけど・・・・どうでした?でもスッキリして良かったね(^_-)-☆
後は太らないように気を付けなきゃね^m^
レオンはあんまりムズムズしなかったけど・・・・cocoちゃんもなんともありませんように・・・(^人^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-15 20:00
maroreoさんへ
抜糸はあっという間でした。ホチキスで6~7箇所止めてあったから
全部抜くまでちょっとかかりましたが。(笑)
ココちゃんはまた注射とかなにかされるのかなとかなり緊張してました。
でも、もうこれで終わりとわかると、担当の獣医さんをぺろぺろ攻撃!
笑ってしまいました。
そうですね。もともと太りやすい性質だから、気をつけないとね。
しばらくは以前と同じ(ダイエット後の)量で様子見てみようと思います。
傷は見えなければ気にならないみたい。
さ~て、完治まで、もうひと頑張りです。
Commented by sweet_heng at 2006-01-15 21:43
はじめまして。
みゅうママさんのところから辿り着きました。

無事に抜糸が済んでよかったですねえ。
ワンちゃんはクチが聞けないから、思ってる事を伝え切れないでしょうし、
しばらくはいつも以上に気にかけてあげて下さいねえ(^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-15 22:10
sweet_hengさんへ
ようこそおいでませ~。どうぞゆっくりしていってくださいませ。
今、そちらにも遊びにいってきましたよー。
京言葉のhengちゃんはかわいいブラタンちゃんなんですね。
ちょっと表情がうちのミミちゃん(シルバーダップルの方)に似てま~す。

手術後も椎間板ヘルニアの症状が出なかったのでちょっとほっとしてます。
傷口の方は・・・寝てるか舐めたがってありとあらゆることを試してみるかの
どちらかでーす。なにしろ思い込んだら諦めない人なので。
(留守番で6時間泣きどおしに泣いてたことが。。。普通は30分もわめけば諦めるものなのに。)

こんな感じでぼちぼちやってます。これからもヨロシクお願いします。
Commented by keikomama105 at 2006-01-15 22:39
ココちゃん抜糸できて良かったね~♪
スリムスーツはもう着なくていいのでしょ~
ココちゃんとミミちゃん おそろいの赤いエプロンでお散歩~
Mダックスは足が短いから お散歩のお洋服もお腹の所だけがドロドロ!
エプロンは必需品ですね~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-15 22:50
keikomamaさんへ
ありがとう♫
やっとスリムスーツから開放されてほっとしてるみたい。
これで好きなだけ丸くなって寝れる!!と喜んでおります。
あとは、傷口を舐め倒してまたスリムスーツに逆戻りしないのを祈るばかり。
寝てないときはかなり気にしてるのよねー。
このエプロンは傷口保護のために作ったけど、お散歩の必需品になりつつあるわ。特に公園に行くときと雨上がり。
モモくんにも1着作ってあげましょうか?
Commented by クリ at 2006-01-16 09:40 x
ココちゃん、抜糸おめでとうございます!!!      クリ ▽・。・▽
Commented by みゅうママ at 2006-01-16 13:13 x
ココちゃん、抜糸してもらって本当におめでとうございます。
チョコの生々しい傷跡より、綺麗ですね~。
今のチョコは、傷跡わからないくらい綺麗になったけど・・。
これで、少し騒いでも大丈夫だね。
エプロンでカバーか?
可愛いし、なかなかいい案ですね~。

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-16 20:21
クリままさんへ
おかげさまで、やっときっついスーツから開放されて
美味しくごはんが食べられるようになりました!!
でも、太らないように気をつけなくっちゃ。byココ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-16 20:24
みゅうママさんへ
お腹に抱っこして写真を撮ったから、お腹をアップで撮れなかったのよ。
間近で見ると、けっこう生々しいわ、ココちゃんのも。
絆創膏のあともかゆいみたいで、隙を見てエプロンを脱ごうとしてます。
まだまだ、気が抜けません。
あと1週間するとかなりきれいになるのかな。
Commented by ringo-natsume at 2006-01-17 00:39
ココちゃんの抜糸、おめでとうございま~す♪
miyanekoママさんも、一安心ですね。
お散歩のときのココちゃん、ミミちゃんのお揃いの赤いエプロン。
キャワイイ~♥
まだ傷口が、生々しいココちゃん。
はやく、目立たないくらいになるといいですね。

ところで、獣医さんは、どうやってココちゃんのスリムスーツを脱がしたのでしょう?((o( ̄(●●) ̄)o)) 興味深々
Commented by keikomama105 at 2006-01-17 08:14
うひょッ!エプロン欲しいなァ~ お腹の汚れ方は違いますか?
雨あがりはハネが上がって・・・お散歩から帰ってきたらドロドロ!
だからお腹の毛をツルツルにカットされるのでしょうか美容院は?
Commented by oriverbartholomew at 2006-01-17 08:53
ココちゃん抜糸・順調の回復おめでとうございます。
早速素敵な「赤エプロン」でお散歩ですか?
嬉しそうぅ。

このエプロン良いですね?
可愛いし、ココちゃんの舐め舐め防止になるし、泥除けになるし、
一石三丁だね。(^_^)v

抜糸の後は・・・痛々しいですね。
よく頑張ったね。
Commented by kisachiko at 2006-01-17 15:54
ココちゃん無事抜糸でよかったですねぇ〜♪
エプロンはお気に入りのようだし可愛いから、お散歩の泥よけにはいいかもしれませんね♪
さっき快晴だからお散歩に行こうと思ったら、お日様が出てるのに雨が降ってましたよぉ〜!ビックリ!やっとやんだようなので行ってきまぁ〜す!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 22:17
りんごママさんへ
おかげさまで、手術の傷の方は日に日によくなってます。
あと数日したらあまり目立たないくらいになるかなぁ。
そうそう、スリムスーツはですね、頭から脱がせました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
度重なる縄抜けの結果、かなりのびのび~になってたから、訳もなく。。。
あっけなかったです。(苦笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 22:24
keikomamaさんへ
胸もお腹もカバーされてるから大丈夫よ。でも、腕は汚れますです。
うちは足裏とお尻まわり以外はカットしてもらってないから、
カットコースだとどうなんでしょう?
ジャンプーコースだとお腹は手付かずです。
だから無駄毛いっぱいですぅ。(/-\*) ハジュカチ…
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 22:28
オリバーママさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm( _ _ )m
おかげさまで順調に傷も治ってます。食欲も元のままです。
(良くも悪くもくいしんぼのまま)
雨上がりの日はお散歩エプロン着用をしばらく続けようかなぁと
思ってます。うふふっ(*゜v゜*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-18 22:33
kisachikoさんへ
ありがとうございます。おかげさまで日に日によくなってます。
あと数日であまり目立たなくなるかなぁ。
ダックスは胸と地面が近いから、どうしても泥はねでよごれちゃうんだよねー。
コジちゃんのごはんちょうだいの図、かわいかったわ♪
うちのお嬢さんは水がなくなるとお皿をガタガタさせて音を出して知らせます。
酔っ払いが茶碗たたいて「おかわりー!!っとぉ」って言ってるみたい。。。
<< やったー   あしかさん >>
a