先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
無事終了!
応援してくださった皆様。。。ありがとうございました。

ココちゃんの避妊手術は無事に終わりましたぁ(^ー^)ノ


朝ごはんは忘れてる振りをしてさっさと朝のお散歩に行き、
こどもが落としたお菓子を拾い食いするといけないので、大好きな公園も素通りし
知らないワンにあっていい子にしても、いつももらえるご褒美はもらえず・・・

?????
(ママ・・・ボケたかぁ?????)


1時きっかりに病院へ。
d0013316_18323716.jpg

では、行って来ます
d0013316_18332438.jpg


採血をしてもらって、麻酔の種類を決めて
(ヘルニアもあるので効き目が早くて抜けるのも早い最新のものを使用。)
先生に抱っこしてもらって手術室へ行くのを見送り帰宅。

病院に行っている間お留守番をしてたミミちゃんは、ココちゃんの姿が見えないので
リビングのドアを開けるたびに2階へ駆け上がり、「どうしちゃったんだろう?」
しばらくドアに向かってクンクン言ってました。
やっぱりココちゃんがいないから心配してるんだねー。

3時半に病院に電話。手術は無事終わってますとのこと。ほっ。
お迎えは5時ちょい前に行くことに。(チョイ前って、、、微妙よね)

お迎えに行ってしまうとその後お散歩に行けなくなっちゃうから
お転婆お嬢さんを疲れさせるために、ノーリードで遊べる公園へGO!
30分だけだったけど、ミミちゃんはお友達と走り回ったりじゃれあったり。
ムフフ・・・これで満足であろう!

あ~~、お迎えのお時間がぁぁぁ
あわてて車飛ばして(夕方の渋滞でなかなか進まない。ヒヤヒヤ)病院にGO。

ココちゃんお疲れさま。
なんだか、もう麻酔完全に醒めてるみたいよ。
包帯してなければなんにも変わってないみたい。
がんばったね。
d0013316_18484937.jpg


お洋服みたいな包帯は抜糸までは着たままにしてくださいとのこと。はいはい。了解です。
薬は明日から。
今日のごはんは食べたがったらごく少量のみ。
胃腸が麻酔の影響で動きがゆっくりになってますから。・・・人間もそうだったもんね。なるほどー。

一番心配していたミミちゃんの反応ですが・・・
新しいお洋服(包帯なんだけどね)をうらやましがり、
ココちゃんの匂いをあちらこちら嗅ぎまわり、
いつもは嫌がって追いかけてくれるお尻フリフリを仕掛け、
それでもうつらうつらしているココちゃんに「どうしちゃったのよぉー」と。
d0013316_1854817.jpg

お顔をナメナメしてみましたが、反応いまいちです。(;_q))クスン


ココちゃん、寝てばかりで遊んでくれません。詰らないです。

d0013316_18551478.jpg


まあまあ、今日明日はしょうがないよ。ココちゃん疲れてるんだから。ね?

今のところお気に入りのホットマットの上はココちゃんに譲り、おとなしくしてます。(笑)

そうそう、夕ごはんですが、ココちゃんは眠いみたいだからと
ミミちゃんに先に食べさせてたら、しっかり駆けてきて、残ってた分をいただいちゃいました。
やっぱり食いしん坊です。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-09 19:08 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by maroreo at 2006-01-09 19:31
良かった~ 安心しました。やっぱり都会は最新技術だね~
男と女の違いでしょうかね~ 「がるううう」とか言わないのねココちゃん。レオンは威嚇してたからね~。
ママさんも一安心ですね~ お疲れ様~ 今夜は一杯祝杯をあげて下さいヽ(^o^)丿
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 19:47
maroreoさんへ
ありがとうございますぅ。最新技術かどうかは別ですが、料金は都会料金だった!
眠いので相手してられないって感じですね。「ほっといて」って顔して寝てます。
腰の方もとくに問題ないみたいだし。よかったわぁ。
Commented by みゅうママ at 2006-01-09 20:05 x
ココちゃん、ご苦労様!
大変だったね。
そしてmiyaneko_nya5nya5 ちゃま、気苦労で大変でしたね。
でも、無事終わり一安心ですね。
チョコのお薬も飲むと安定剤みたいなのが入ってるのか眠ってしまいます。
暫くすると回復するけど、休むようになっているのかも?
明日チョコは、抜糸に行ってきます。
約6日間だったけど、チョコにとっては長い6日間だったような気がします。
ココちゃんしばらくの辛抱だからね~。
ミミちゃん、ココちゃんに優しくしてあげてね~♪
Commented by dog_mathew at 2006-01-09 21:28
ココちゃんお疲れさまでしたね~。
ミミちゃんも、ママもね!
写真ではなんかやっぱり元気のないように見えますね。うう~。
でも、よく頑張ったよ~。
朝ごはんもおやつも我慢したんだもんね~。
ミミちゃん、少しだけ、ココちゃんを休ませてあげてね。ココちゃんすぐに元気になるからね!
Commented by keikomama105 at 2006-01-09 21:39
無事 手術終わりましたね~ よかった よかった
『では 行って来ます!』の病院の前での凛々しいココちゃんと
病院から帰ってきてグッタリしているココちゃんの姿とは別人!(別犬)
そこへ ミミちゃんが『だいじょうぶ?』って覗き込んでるこの姿(感激)
いいな~ やっぱり2ワンは しっかりと愛情で結ばれてるんですねッ♪
まずは ママ~お疲れさまでした!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 21:59
みゅうママさんへ
はぁ、無事に終わりました。応援ありがとう!
送り迎えと電話での確認だけなのに、一日かかりっきりだった気がしますよ。
ココちゃんは薬が効いているのか、うつらうつらしているだけで、あまり傷を気にしたり痛がったりしないので助かります。包帯が邪魔で体が曲げにくそうです。
ミミちゃんの「どうしちゃったのよぅ」コールもうるさかったけど、こちらもようやく収まりました。(^_^.)
チョコちゃん、明日の抜糸、がんばってね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 22:03
ましゅママさんへ
応援ありがとうございました!!
ココちゃんは、眠くて眠くてしょうがないみたいよ。
ビニールのガサガサ音がすると飛び起きて走ってくるから元気元気!
ミミちゃんのごはんも脅し取ってたし。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 22:08
keikomamaさんへ
ご心配をおかけしました。
病院に入る前まではいつもの診察、悪くても注射くらいに思ってたんでしょうね。早く入りたくてお昼休みが終わるまで待たせるのが大変でしたよ。
看護婦さんに抱っこされて出てきたときもしっぽフリフリべろべろ攻撃ですごかったです。まあ、寂しかったんでしょうねー。お友達と待ってたのにね。
ミミちゃんの反応は私も以外でした。生意気言ってもやっぱりお姉ちゃんのこと慕ってたのねと、再確認した日でした。
2ワンはいいよ~。keikomamaさんもどう?モモくんに弟を、是非!
Commented by クリまま at 2006-01-09 22:16 x
おめでとう! 無事終わりましたね。 よかったよかった。
ココママさん、ゆーったりすごしてね
Commented by オリバーママ at 2006-01-09 22:29 x
手術成功おめでとう!
ママもご苦労様でした。
女の子で日帰りとは・・・素晴らしいですね。
技術の進歩って凄い。

ココちゃんの様子、今日1日のレポートでよ~く分りましたよ。
早くいつものココちゃんに戻れますように。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 23:08
クリままさんへ
ありがとう!これでココちゃん、怖いものなしです。(笑)
まだ本調子になるには数日かかると思いますが、ワンコともどもゆっくりしま~す。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 23:13
オリバーママさんへ
ご心配かけました!ココちゃん無事帰還です!!
絶対お泊りはできないと思ってたから、日帰りでほんとによかった。
あまり痛がってないし。
まあ、ゆるゆるやりましょう。明日は一緒に寝て過ごそうかな。^m^
Commented by kokomomo5 at 2006-01-10 03:14
ココちゃんお疲れ様~~(TロT) 頑張った!!!
お洋服みたいに包帯グルグル巻きで大変だけど、抜糸までの
辛抱だね。
そう考えると、夏とかは蒸れそうだから今の時期良かったね。
女の子の避妊手術のレポを見たのは、初めてで
かなり参考になりましたっ。

ココミミママもお疲れ様でした~!!

ミミちゃんも優しい。。。ウチの2匹はケンカばっかりだぁ。
Commented at 2006-01-10 03:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-10 10:32
kokomomoさんへ
ミミちゃんが優しかったのは昨日だけでしたー。
今朝はもう、ホットマットを占領してます。ココちゃんは上半身しかあたれません。。。
女の子同士って、仲がいいのか悪いのかわからないよね。
『いけず』しながら一緒に寝てみたり、さ。

真夏は傷が治りにくいことがあるって聞いて漠然と冬になったらお願いしようかなと思ってたのよ。ちょうどシーズンとシーズンの中間(かかりつけドクターはホルモンのバランスとかからその時期にすることを指導してたの)が真冬でよかったわ。
こんなしっかりした包帯ワンピースを着せられるとは知りませんでしたー。
でも、みゅうママさんのところみたいにネット包帯もあるし、暑い時期でも大丈夫だと思うよ。

手術はするかしないか悩むよねー。
私も決心するまでに6年かかりました。
ミミちゃんはどうしようかな・・・また6年悩むか。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-10 10:42
鍵コメさんへ
了解了解。なんだかご縁が深かったのね。お近くにいらしたときは是非声かけてくださいね。
<< 新製品の紹介です   シャンプーしました >>
a