先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
シャンプーしました
明日はmiyanekoママがお出掛けなので・・・

大晦日に毛皮のクリーニングをしたばかりだからどうしようかと思いましたが
半月くらいはシャンプーしてあげられなくなるので
今日のお散歩後に決行!

いつもは美容院でグルーミング(シャンプー・爪きり・足裏バリカン・お尻周りのカット・耳掃除)してもらうのですが、あまりしっかり洗いすぎてもね・・・というわけでお家シャンプーをば。

ちょうどシャンプーとリンスを使い切ったところなので
サロンで使っているのと同じのを分けてもらってきました。
d0013316_2135189.jpg


死海の泥とプロポリスと・・・他にもいろいろ。なんだかすごいわねぇ・・・
シャンプーとコンディショナー、あわせて4000円なり。(痛っ!)
グルーミングなら3500円だったのに・・・
まあ、何年ももつだろうから、いいか・・・。(と、じっとお財布を見る。啄木風)

これでいつでも準備OKです。
d0013316_2141222.jpg

ふわふわでいいにおい♫
d0013316_21415361.jpg



あーーー、お姉ちゃんだけ、なんかいいなぁ~。
ミミちゃん、つーまーらないーー!
d0013316_21425840.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-07 21:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
Commented by maroreo at 2006-01-07 22:10
いよいよですね。明日から食事制限ですか?mimiちゃん我慢我慢!!
cocoちゃんなら 頑張れるよ~(*^_^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-07 22:20
maroreoさんへ
明日の夕方まで食べていいんだって。
手術は午後1時開始予定。
早めに夕方のお散歩に行って、ごはん食べたら絶食です。
当日の朝はミミちゃんもお食事抜いてもらうつもりです。おやつも隠さなくっちゃ。
なんか、のほほんとしてたけど、、、緊張するね。
100均ショップに行ったけど、折りたたみケージはありませんでした。(;_q))クスン
洋服以外はリードと洗面器のように巨大なステンレスの水用のお皿(バーニーズがピレネー犬用か?)のみ。
気を取り直してワイヤーラックも見たけど、高さがあるのは数がそろわなくって断念。まあ、どうにかなるでしょうと気楽に構えることにします。はあぁ。
Commented by maroreo at 2006-01-07 22:31
ママさん 折りたたみケージは自分で作るんですよ。そのワイヤーラックで^m^ でも数が足りないのなら仕方ない・・・ですね~。(問うブログ100均カテゴリー参照)
うちはいつもケージだからその方が良かっただけで、普通にしてる方がいいかもしれませんしね・・・・。そればっかりはやってみなくちゃわかりませんね。うちは前日20時以降は水だけOK当日朝6時以降は水も駄目。でした。もちろんガムも隠して・・・マロンも我慢させました。水を飲みに行って「あれ?ないじゃん」って顔を見るのが辛かったです。可哀想で私も我慢したし・・・(>_<)
日帰り・・・ってのがすごいと思うのは医学が発達してるから?
Commented by degipochi at 2006-01-07 23:34
おお、すっかりふわふわ。この後しばらくは、シャンプーできないもんねぇ。
いよいよ手術ですか。。。。
緊張しますよね。でも、飼い主さんの緊張感が伝わっちゃうから、リラックスリラックス。
手術がうまく行きますことを、陰ながらお祈りしております。
Commented by みゅうママ at 2006-01-08 12:00 x
9日が手術だったですね。
心配ですよね。
でも、チョコの様子はこっちが思ってるほど痛がらないです。
でも、見た目が痛々しいけど・・・。

このシャンプー名前聞いただけでも、エステのような・・・。
シャンプーっていいのを探しちゃいますね。
やっぱり。

手術うまくいきますように。。。。
Commented by oriverbartholomew at 2006-01-08 12:21
ココちゃん去勢手術ですか?
いや~~ん、皆様新年早々大変な試練ですね。
手術なんて聞くと、オイラ震えてしまいます。
ココちゃんも1泊お泊まりでしょうか?
1日でもいないと寂しいですね。
何とか無事に手術が成功しますように・・・

ココちゃん頑張ってね!!
ママも頑張ってよ。
Commented by keikomama105 at 2006-01-08 19:18
ミミちゃんの『つまらな~い』の声が聞こえそう・・・
ココちゃん がんばれ~ ママもしっかり~
医学が発達しているから ドクターを信じて 大丈夫♪大丈夫♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-08 21:29
maroreoさんへ
なぁ~んだ。やっぱりワイヤーラックで作るんだ。
今見に行ってきました。取り外しできる結束バンドがポイントですね。売ってたかなぁ。
幅29センチのならワイヤーラックもたくさんあったのですが、これではミミちゃんは問題なく飛び越えられちゃいますから。(笑)
幅40センチの大きいのでないと。。。
夕方6時にごはん食べさせている間に、ミミちゃんのおやつコレクションを全部片付けました。
ヒズメとかコーンでできたデンタルボーンとか。ココちゃんはまったく興味ないのですが、あまりの空腹にどう出るか予想できないですからね。
いろいろアドバイスありがとうございました!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-08 21:39
degipochiさんへ
いよいよ明日です。急にお尻絞られたり、シャンプーされたり、ブラッシングされたりしてなんだろうと思ってるかしら。どこか素敵なところへお泊りに行くのかと思っていたりして・・・。^m^
まあ、もう6歳ですから潮時です。椎間板ヘルニアを2回してるし。
将来腰がもっと悪くなってから婦人科系の病気になったら手術もできないし、ってことで決断しました。
maroreoさんのところのレオン君、みゅうママさんのところのチョコちゃんに続け!

あしたは、がんばってきます。美味しいお店にもつれてってもらえるのかしら?マリちゃんみたいに「ワンちゃんランチプレート」食べたいな。あ、ケーキ付のにしてね。byココ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-08 21:44
みゅうママさんへ
チョコちゃんも元気になってきたみたいですね。
絆創膏は剥がそうとしてないですか?
あのネット包帯姿は本当に痛々しかったです。明日はどんなふうになって帰ってくるんだろう・・・。
シャンプーですが、その名も「エステシャンプー」
サロンと同じってだけで。人間の使ってるのより高級よぉ、もう!

応援ありがとう!明日がんばってきます。byココ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-08 21:49
オリバーママさんへ
去勢ではなく・・・あのぉ「避妊」手術してきます。たまたま付いてないので・・・(コッソリ)
明日手術してもらう病院は何もなければ日帰りですって。ココちゃんには好都合だったかも。
何しろ美容院に行っても私がお迎えに行くまで泣きっぱなしですから。(最近はミミちゃんが一緒だからちょっとおとなしく待っていられるようになったみたいだけど)
あしたはがんばりまーす。ドクターもがんばってくれよ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-08 21:54
keikomamaさんへ
バイトお疲れ様でーす。
ほんとにヤキモチ焼きのお嬢さんです、ミミちゃんは。
応援ありがとう!明日がんばってきますね。
あーー、なんか緊張してきたなぁ。。。
Commented at 2006-01-08 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-08 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリまま at 2006-01-08 22:53 x
ごっめん・・・上の非公開コメント2つ、まちがえました ヾ(・・ )ォィォィ
2回送信を押したの・・・・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
それに非公開コメントにチェック入れたの・・・\(-_-;)バキッ☆
なにやってんだろうネェ  。(;´д`)トホホ
Commented by maroreo at 2006-01-08 22:53
cocomimiちゃんおばちゃんも「オヤツ禁」で一緒に頑張るからね!頑張って帰っておいで~ヽ(^o^)丿
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-08 23:18
鍵コメちゃま
了解しました~♪大丈夫よ。応援ありがとう!
Commented by maroreo at 2006-01-09 08:55 x
cocoちゃん 気を付けて行ってらっしゃい!!p(^^)gガンバッテ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 12:19
maroreoさんへ
一緒に「オヤツ禁」してくれるの?ウルウル・・・
もうちょっとしたら出発しまーす。1時ジャストに行けばいいんだって。
Commented by keikomama105 at 2006-01-09 14:22
ただいま2時を過ぎました!
手術は終わったのかな~?
女の仔は病院で1泊するんだよね?
ママ~ 経過報告 おねがいね~♪
Commented by maroreo at 2006-01-09 16:47
そろそろお迎えの準備ですか?うちは17時に行きましたが・・・・もう少しかかるのかな?「オヤツ禁」続行です。マロンとレオンにも21時までオヤツ禁にしますから頑張ってね!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 19:13
keikomamaさんへ
もう帰ってきたよー。かかりつけの病院は入院しなくていいんだって。
麻酔の薬剤が高かったから、入院するところとお値段変わらなかったけどね。
まあ、ココミミパパが出してくれるんだから、気にしな~い。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-09 19:15
maroreoさんへ
先ほどお迎えに行ってきましたよ。
うん、17時お迎えでした。おんなじだね。
だから「オヤツ禁」解除してくださーい。
マロレオちゃんたちも応援ありがとう!!
<< 無事終了!   凍結注意 >>
a