先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
凍結注意
天気予報によると、横浜の明日の最低気温は氷点下だって。
夕方から急に風が吹き始めて、どんより曇ってた空が急に晴れたものね。
ここが晴れるってことは、東北・北陸はまた大雪かなぁ。

多摩丘陵の端っこに住んでいるmiyaneko家。
明日は水道管の凍結注意です。
横浜気象台で「マイナス1℃」だったらここは「マイナス3℃」くらいにはなるよね。
海側より絶対気温下がるから。

夕方、雨戸を閉めようと思ったら冴え冴えとした月が出ていました。
d0013316_2226993.jpg

子供のころ荒井由美が「みんなの歌」で歌ってて大好きだった曲を思い出してしまった。
♫藍色は~群青に~ 薄暮は~紫に~♫
「晩夏(ひとりの季節)」。最近平原綾香がカバーしてるよね。

ミミちゃんは急に何を思ったのか、ママのスリッパとお相撲とってます。

やる気満々です。

d0013316_22301244.jpg

真剣です!うりゃー

d0013316_22304995.jpg

ママ、重すぎます!取れません

d0013316_22314177.jpg

何よ・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

d0013316_22315194.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-05 22:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by oriverbartholomew at 2006-01-05 22:55
横浜今日雪降ったの?
今、NEWSでやってたけど。
今日の札幌はすご~~く寒くって、
お散歩に行ったらオイラ凍えてしまったの。
ホットカーペットで温まっているうち寝てしまったよ。

横浜も異常気象だね。
ミミちゃんスリッパ奮闘記ですか?・・・
破壊王ですね?
ココちゃんも手術するって読みました。
何だかオイラとっても心配です。
病院って聞くと凄く落ち込むのよね。自分。・・・^_^;
Commented by dog_mathew at 2006-01-06 00:22
はい、東北はまだ降ってません(^-^)
でも明日あたりはどかんと降りそうな予感。
しばらくは雪かきに精を出す毎日が続きそうです。

ココちゃんの手術、わたしも人ごとと思えません。
ママさんはでーんと構えててくださいね。
ママさんの気持ちきっとココちゃんも感づくと思いますから。
(そういうわたしはオロオロして手術の日事故った伝説を持ってます。いやー。)
ミミちゃん、「ぐやじぃー」のお顔は見えませんけど、可愛いね。
スリッパと奮闘するおちゃめなミミちゃん♡
Commented at 2006-01-06 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-06 09:39
オリバーママさんへ
うん、ニュースで確かに横浜で雪が舞ったって言ってたけど、
この辺は気がつかなかったよ。たぶん南部の方じゃないかな。
雪を降らせた雲が伊豆半島から鎌倉くらいまでの間を通ったらしいから。

今朝はココミミパパが仕事始めで、6時半に出勤。それにあわせてお散歩に出て、ちょっと遠くの空き地まで行ったの。帰ってきたら8時過ぎてた。
日が昇るころはまだそれほどでもなかったけど、完全に明るくなってからどんどん気温が下がってる感じよ。1時間ストーブにあたってるけど、まだ体の申が温まらない。

手術は・・・ははは、考えないことにしてま~す。
まあ、なるようになるわ。(^^)v
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-06 09:49
ましゅママさんへ
そうですか、どかんと降りそうですか。
お正月はちょっと寒波が緩んだのに。今年は寒すぎよ!!
横浜は日が昇りきってから気温が下がってきた感じです。
ストーブのない部屋から出られません!

ココちゃんの手術の件では心配してくれてありがとう!
ホント、事故には注意ですね。
まあ、なる様になるなると。。。ほほほ。のんびりしてま~す。
大晦日にシャンプーしちゃったから、前の日にもう一度洗ってあげようかどうしようか迷ってるけど。計画性がなくって困っちゃいますね。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-06 10:05
maroreoさんへ
いろいろアドバイスありがとう。
まあ、困ったら買いに走ればいいかーなどとのんきに構えてました。
100均にも売ってるんだあ。見に行ってみようかな。

ココちゃんはケージ恐怖症なのよ。
お留守番のときにケージに入ってたら50mくらい先の電信柱に落雷したことがあって。(このとき洗濯機が壊れたんだけど)
それ以来、トラウマになっちゃってて。
ミミちゃんは夏ぐらいから、自分だけケージに入れられることに納得できなくなってしまうし。そんなこんなで結局撤去してしまいましたのよ。

うーーーん、これを機会に復活させるか???(現在手元にないし・・・)
例の一戸建てはドアがついてないしねー。悩むわ。
Commented by keikomama105 at 2006-01-06 21:26
寒いですね~豪雪の被害が・・・悲しいですネ
寒いと火事が多発して幼い子供が・・・悲しいことが多いですね
息子が消防士なので 火事と聞くとドッキ!とします
早く 早く春になってほしい♪
ココちゃん ミミちゃんママもパパも風邪ひかないように♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-07 10:27
keikomamaさんへ
本当に寒いですね~。庭に置いていた水飲み皿のお水が凍ってました。
この間お餅つきのお写真に写ってたお兄ちゃんは、消防士さんなんだぁ!
火事や自然災害の多い時期は気が休まりませんね。。。
花粉症の時期を飛び越えて、春よ来い♡
<< シャンプーしました   雪が降ったの? >>
a