人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ゆく年くる年
2005年が終わり、2006年がはじまるまで、もうあと数時間。
今年はことのほか楽しい年でした。
ゆく年くる年_d0013316_21235386.jpg

それぞれにこの1年をふり返ってみました。

ココの3大ニュース
  ・ ミミが来た
    仔犬なんて見たことなかったから、最初は何者なんだかよくわからなかったワ。
    ずいぶん吠えられたり噛まれたりしたなぁ。(ガジガジは今もだけどさ)
  ・ クリスマスにたくさんのお友達とサンタさんのお手伝いをした
    いろんなワン友ができたよ。
  ・ ごはんやおやつを2倍食べられる機会が増えた
    だって、落ちてるんだも~ん♫

ミミの3大ニュース
  ・ miyanekoママの家族になった
    ある日ママが遊びに来て、次の日パパとママがお迎えに来てくれた。
    おうちに着くとココねえが待っていたの。
  ・ 3月末にお散歩デビュー
    初めて外に出たときはあまりの広さにビックリ。だってママのおうちの中しか
    知らなかったから。それに不思議な音がいっぱいだし。
    初めて会うチワワのお姉ちゃんに吠えられて怖かったよ。
  ・ 1歳のお誕生日をたくさんの人とワン友にお祝いしてもらった
    Blogを通して、たくさんたくさんお友達ができたの♪
    お祝いしてくれるお友達がいっぱいいて本当に幸せだわ♡

miyanekoママの3大ニュース
  ・ ミミちゃんが家族になり、2ワン生活開始
    なかなかココちゃんが変化についていけず心配しましたが、まあ、どうにか・・・ね?
    かなり押しまくられてたからねー、最初の数ヶ月は。
  ・ あまりに激しい2匹のガウガウに悩み、記録に残しておこうとブログをはじめる
    オリバーママさんのブログに遊びに行くようになり、
    その後思い切ってブログをはじめました。途中でくじけそうになることも。
  ・ ココちゃんの避妊手術をする決心をする
    なんとなく踏み切れないでいた避妊手術を受けさせる決心をしました。
    来月9日です。

なんといってもミミちゃんが家族の仲間入りをしたことと、それがきっかけになって
このblogをはじめたことが大きな事件(?)でしたねー。

去年の今頃までは「ブログ」というものが若い人の間で徐々に広まっているらしいという
くらいの認識しかなくて、まさか自分が始めることになるとは思いもしませんでしたよ。(笑)
ましてや、そのブログを通して北は北海道から南は九州まで楽しいお仲間ができて、
毎日が充実したものになるとは!

いつも遊びに来てくださる、そして遊んでくださる皆さん、本当にありがとう。
皆さんの記事やコメントで癒されたり、笑ったり、考えさせられたり、お腹がすいたり・・・(笑)
仕事の合間、仕事が一段落した夜中、朝仕事を始める前のひと時・・・(おいおい、いつもじゃないか)コメントをチェックしたり、あちこち巡回したりが、もう、日課になってしまいました。

来年は戌年!!ワンコの年ですよー♫
皆さんのところのワンちゃんたちがますます健康で楽しく過ごせますように。
ブログでの活躍を楽しみにしてま~す。

あと2時間ほどで除夜の鐘が鳴りはじめますね・・・
横浜からの中継生放送はこれにて終了しまーす。
では、よい年をお迎えくださいませ。


ザァーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ザァーーーーーーーーーーーーーーーーー
       ザァーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ミミちゃん・・・え?なになに?こんどおやつを隠す場所を工夫してみたって?どれどれ・・・)
ゆく年くる年_d0013316_21413946.jpg

・・・・・

     (ミミちゃん、それって、、、かえってやばくないかい?)
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-12-31 21:49 | 今日のココ&ミミ
<< 寝坊しましたが・・・   2005年もあと24時間 >>
a