先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
Folks, Merry Christmas !!
今日はクリスマス・イヴ。
サンタさんは大忙しです。
北海道のマロンちゃんレオン君から紹介してもらって、マリちゃんワールドのマリちゃんのところでサンタさんのお手伝いをすることに。
ココミミは横浜北部支部でサンタさんの配車とクリスマス村見学の人の誘導に大忙し。

そんながんばっているふたりにもクリスマスプレゼントが届きました。
d0013316_17183835.jpg
わぁ・・・プレゼントが届いたよ。

中身は何だろう・・・
d0013316_17191831.jpg


クン クン    クンクン・・・・
     クンクン・・・・           クンクン・・・・

こんなに美味しそうなプレゼントでした。
d0013316_17193981.jpg


サンタさん、ありがとう!!!
d0013316_17215740.jpg


では、改めまして・・・・

d0013316_17222578.jpg




d0013316_1722453.jpg(撮影協力費をもらったココミミ。^m^)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-12-24 17:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by degipochi at 2005-12-24 18:37
こんにちは。マリちゃんの酸多・互助会にご参加いただきまして、ありがとうございます。
このジャストフィットな酸多さんの制服、なんとお手製ですって。
可愛いのよー。
マリちゃんも、お手製の服をこの後着ますが、何かが決定的に違います。

これからも、マリちゃんワールドに、遊びに来てください。
↓の、おふたりで立ち上がって覗いている写真が、とっても揃っていて可愛いです。いやー、動きもそっくりなんだね~。マリちゃんが二匹いても、ごしゃごしゃしてうるさいだけかも。。。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-24 20:01
degipochiさま
さっそくのご訪問ありがとうございます♪
ココちゃん、ミミちゃん、あこがれのマリちゃんがあそびに来てくださったわよー。
ご挨拶、ご挨拶!(笑)
このお洋服、ケープにしたので粗が目立たず、どうにかクリスマスまで分解せずにもちました。(´▽`) ホッ
マリちゃんのお衣装に比べれば、お恥ずかしい限り。
これからもよろしくおねがいしまーす。
Commented by oriverbartholomew at 2005-12-24 22:12
お~~、Merry X'mas・・・・
素敵なEveをお過ごしの事と思います。
ケープ可愛いね。
巷の噂で手作りだと?
母(飼い主)の鏡じゃ!
酸多・互助会って何の事ですか?
どんなことするの?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-24 22:44
オリバーままさんへ
degipochiさんの「マリちゃんワールド」へ行ってみて♪
maroreoさんも参加してるよ。
みんなでサンタさんのお手伝いするのです。^m^
Commented by oriverbartholomew at 2005-12-24 23:31
それがよく分からないの?
サンタの何の手伝いするの?
どうやって?
HOW?
WHAT?
WHERE?
WHEN?
Commented by ringo-natsume at 2005-12-24 23:38
Merry Christmas! miyanekoママさん、ココちゃん、ミミちゃん。
すてきな、プレゼントをいただいたのですね。(*´∇`*)
一戸建てのローン返済も順調なようで。。。なによりですね(o^-^o) ウフッ
そういえば、住居人はやっぱりココちゃんなのですか?
それとも、変更になってミミちゃんなのでしょうか?

Merry Christmas!! よいイブをお過ごしくださいね♪
Commented by degipochi at 2005-12-25 02:57
えー、再びマリちゃんでございます。
上の質問に、お応えしたいかと。

これは、一種の見立て遊びと申しましょうか、前回のハロウィンから始まったんですが、架空の場所やら(たとえば、一緒にtrick or treatsしましょうよ、とか)、仕事(サンタさんにマリちゃんが仕事頼まれて)やらを、マリちゃんがみなさんにご協力をお願いしたことになっていて、それを面白いと感じていただいた方が、ご自由に各ご自分のblogでテーマをアレンジして遊んでいただく、と。
それを、またマリちゃん側で、お友達同士ということで、紹介させていただく、と。
これで、blogの知り合いの輪が少しでも広がればいいかな、と思っています。
お答えになっているでしょうか。。。。。 失礼しました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-25 18:54
オリバーママさんへ
うわ~、お返事遅くなってごめんなさいです。
いまさらおそい・・・よね。
degipochiさんからコメントいただけてよかったです。
『マリちゃんワールド』のhttp://degipochi.exblog.jp/3944460/へ
行って、コメントで参加表明すれば、もう、それでOKなのよ。
写真館のお写真でオリバー君・アンドレ君も。是非!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-25 19:05
degipochiさんへ
↑のオリバーママさんの質問にコメントありがとうございました!!
ハロウィンといい今回のクリスマス酸多互助会といい、これぞブログの醍醐味。
そして、マリちゃんとdegipochiさんの渾身の力作にもただただ脱帽です。
いったいどこからあんなアイディアが・・・これからも楽しみにしてます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-25 19:11
りんごままさんへ
♫メリークリスマス♫(今日がクリスマス当日だからいいよね)
りんごちゃんとなつめちゃんのサンタさんかわいかったよ。
一戸建てはしっかりココちゃんが占有してます。
たまーにミミちゃんも入ってますが。(笑)
ココちゃんが使っているときは「ウー・・・」といわれて追い払われます。
最初はかなり心配したけど、しっかり上下関係が確立したようです。
ああ、よかった。(´▽`) ホッ
Commented by maroreo at 2005-12-25 20:50
miyanekoさん cocomimiちゃん メリークリスマス!
バイトもお疲れ様でした~(^^♪
またご一緒しましょうね~(^◇^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-25 23:58
maroreoさんへ
お疲れ様でした~♪楽しかったですね。
こちらこそ。なんだかクセになりそうよ~。ふふふ。
<< 遊びすぎた・・・   だんだん賑やかになってきました >>
a