先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
重くないかい?
先週末の3日間、実家の母がお茶会をするので手伝いに駆り出されました。
荷造りに1日、前日の準備に1日、本番が朝6時自宅発で帰宅は午後9時。。。
今日は1日寝たきり状態ですぅ。
d0013316_19375240.jpgそんな訳で長時間のお留守番&散歩もキャンセルでいちばん被害にあったのは
みやねこママ愛用のスリッパ。ミミちゃんのリベンジを一身に受けてくれました。

先住犬ココは最近になってようやく妹分のミミがくっ付いてきても嫌がらないようになってきました。
もちろん、ミミが足やお腹やお尻をガジガジしなければですが。(笑)
d0013316_19422587.jpg

お腹が重くないかなぁと思うのですが、気持ちよさそうに寝てました。
ちょっとしあわせ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-18 19:51 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by クリまま at 2005-04-19 13:18 x
ココちゃん ☆.:*:・'゜゜  
新参のミミちゃんがいることに慣れてきてよかったですね。
新しい子が来た時は、みんな一時は大変って聞いていたので
心配していました・・・
二人の(?)寝顔みてると、 こちらまで
ホンワカした気持ちになりますね
Commented by OriverBartholomew at 2005-04-19 21:04
ココちゃんの顔、幸せそうーーー。
苦しくないのかしらね。
いい写真じゃないですか?
オリバーママもこんな写真撮りたいなぁーーー。
 
スリッパ凄い事になってますね?
裏のビニールはどこに行ったのかな?
ココちゃんとミミちゃんのポンポンの中だったりして?
大丈夫でしたか?
Commented by miyanekomama at 2005-04-20 20:43 x
☆クリままさま
ちょっといいショットでしょ?
ココが寝ているところにミミが頭を乗っけてたんだけど
いやがるかとおもって見てたら、そのまま幸せそうに寝つづけてました。
ミミもガジガジしなければ一緒に寝てもらえるとちょっとわかってきたのかなぁ?
1匹の時はあまり思わなかったけど、ミミと比べるとやっぱり鼻が短~い。
でも、それがかわいいところでもあるのです。
Commented by miyanekomama at 2005-04-20 20:53 x
☆オリバーママさま
いつもオリバーママさんのお写真みて、いい表情捉えてるなぁと敬服しております。はい。
ほんとにこの時期のワンコって1日1日で変わっちゃうんですよねぇ。
スリッパの裏のビニールはこなごなになって部屋中に散らばっております。
美味しくないらしくて(そりゃそうだろう)ちぎっては捨て、ちぎっては捨てしながら部屋中を飛び回ったみたいです。最後は巣穴に引き込まれましたぁ。
今日血統書が出来との連絡を受け、岡本ママの所へ行ってきました。
ミミのお母さんのウメちゃんのお父さんはQたろう君でした。
オリバー君やアンドレ君とどこかで繋がっているかも。
Commented by OriverBartholomew at 2005-04-21 08:46
Qちゃん?
Qちゃんねーーー、つい最近?まで余市にいたのよ!
(岡本ママのお弟子さん?のお家に・・・)
オリバーママね、Qちゃんを何回も抱っこしましたよ。
Qちゃんの子供をほしい方がいて、交配の為こちらにいたんですって。
Qちゃん、落ち着きのない子で見ていると超楽しいの(●^o^●)

オリバー君は、どらえもんくんのBABY。
アンドレ君は、レオナルドくんのBABYですよ。
先代のシンバ君は、ちゃんたくんのBABYです。
ちゃんた君は、13歳位でまだ岡本ママのお家にいます。
ありがたいです。長生きしてほしいです。

ミミちゃんとは、繋がってないよ~~~~。
岡本ママ元気でしたか?(*^_^*)
Commented by miyanekomama at 2005-04-21 20:09 x
☆オリバーママさま
レオナルド君とはミミちゃんのひいおばあちゃんでつながってそうです。
遠いとお~~~~~~~~~いご親戚(犬の世界では親戚と言えないほど遠いかも?)ですぅ。
Qたろう君は余市まで出張していたのですか。すごい!!
みやねこママは岡本ママの所に見学に行ったことはあるけど、大人のワンたちには会ったことないのです。
声だけはよく聞くのですが。

岡本ママお元気でしたよ。急に雨が降り出しちゃったのですぐに失礼しちゃいましたが。
<< ドキドキ   のびのび~~~ぃ >>
a