人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
枯葉よ~
♫枯葉よ~・・・♫枯葉よぉ・・・♫
などと、歌を歌っておりますが、紅葉の季節を通り越して、
落ち葉の季節になってしまいました。
枯葉よ~_d0013316_22494923.jpg

色とりどりの落ち葉を踏みしめて歩くお散歩、、、ロマンチックです。
枯葉よ~_d0013316_2250188.jpg

(桜並木に面したお家の皆様、落ち葉かきおつかれさまでございます。)

miyaneko家は、「紅葉狩り」に行こうといいつつ
ばたばたしているうちにお山のほうの紅葉はとうに終わり、
近所の里山も赤く染まり、並木道まで落ち葉のじゅうたん・・・
「紅葉狩り」は『来年期待』です。

しかし、こちらはしっかり見てきました!!
ハリーポッター 炎のゴブレット
こどもの成長は早い・・・自分は年取ってないつもりでも・・・
まあ、み~んな、大人っぽくなっちゃって・・・(って、違うか)
やっぱり英国の作家が書いた、英国が舞台の作品だから、
監督さんも英国人だとしっくりするわぁ。満足満足。

そうそう、ココちゃんの一戸建てのその後ですが
最近では陽のあたる日中はあたりが見渡せるところで日向ぼっこして
夜冷えてくると中で丸くなってますよ。

中に敷いた毛布をホリホリして、気持ちよさそーに丸まってます。
だれかが部屋の中を歩くと、鼻先だけ見えるところに出して確認して
また闇の中へ。
枯葉よ~_d0013316_2313683.jpg

さらに夜が更けて寒くなると、立地条件が窓際で寒いのか、
σ(・_・)の足元のホットマットの上に出てきます。
まあ、だんだん飽きてきたのか、入っている時間はちょっとづつ減ってきてるかな。


☃ ☃ ☃



近所で(もしかしたら全国区かも)評判の美味しいケーキ屋さんに行ってきました。
お友達へのプレゼントする焼き菓子を買いにいったんだけど
自分用にも1個だけケーキを買ってしまいました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
枯葉よ~_d0013316_2341522.jpg

アップル・シュトゥルーデル

りんごがたっぷりしっかり入っていて、美味でした~♫
(焼き菓子が本当に◎美味しいの。生のケーキは○美味しい。)
ここは宣伝してないんだけど、あまりの美味しさに遠方からもお客さんが来るので
特に土日は10台ある駐車場がいつもいっぱい。
昨日も行ったけど、停められなくては泣く泣く諦めました。

訂正
HPがありました。リンク貼っておきました。
あ、上のケーキですが、ちゃ~んとココミミパパと半分こしましたよん。
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-28 23:18 | 今日のココ&ミミ
<< 明日はもう師走   性格の違い?キャリアの違い? >>
a