先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
罠にかかった・・・
今週の「ペットと暮らしを楽しもう」は『困った行動を直そう』だったけど
困った行動は叱って教えないのが鉄則とか。
天罰方式か。むむ・・・なるほど。これは使える。

とくに、「ごみ箱をいたずらする」や「テーブルにあがる」に有効な方法が紹介さたので
さっそく実行してみました。

ミミちゃんの数ある困った行動のうちターゲットは・・・

「留守中にテーブルの上で食べられるものを探す」


テーブルの端に粘着面を上にしたコロコロシートを貼っておきました
d0013316_1924292.jpg

(番組ではガムテープを使ってたけど、ちょうどきれてたので、これで代用)



そして・・・・
外出から戻ってみると・・・・・

d0013316_1932099.jpg

大きな、黒と灰色のまだら模様のネズミが出て「ミミチャンほいほい」にかかった模様。
ベタベタが足やしっぽにくっついて往生した形跡が・・・
(このコロコロはガムテープほど粘着力がないから多分痛い思いはしなかったと思います。)

ほ~~~ら、お母さんの目を盗んでわるいことすると
こういうベタベタでいや~~~な思いをするんだよぉ~~~~。
     もうやめようね!!ミミちゃん!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-11-11 19:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
Commented by keikomama105 at 2005-11-11 21:43
ミミちゃ~ん コロコロテープは気持ち悪かった?
テーブルの上に上がるって? ずいぶんジャンプ力があるのね~
我が家の問題児モモ君も いろいろしつけ直しをしないとネ!
Commented by maroreo at 2005-11-11 22:50
この間マロンが間違ってコロコロの上に座ってしまい・・・・大量の毛が抜け・・・・本人かなりビックリしていました。痛かったと思います・・・
きっとmimiちゃんも痛かったよう~(>_<)
・・・・話しは変わりますが・・・・遠くみちゃんの「あ~ いいこ~」って気になりません?私は気になって気になって(>_<)辛い・・・・
Commented at 2005-11-11 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-11-12 00:09
maroreoさんへ
う~ん、いろいろ方法は考えてみたのですが、
wordファイルをアクロバットでPDFにしてどこかにアップロードして・・・
ブログにはそのURLを入れておいて、それぞれダウンロードするとか、
プリントアウトしたものをスキャナでJPEGにしてアップロードするとか。。。

どれもめんどっちいです。はい。
ここはシンプルに。私にも郵送していただけますか?
maroreoさんの所にいきま~す。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-11-12 00:24
鍵コメさんへ
了解で~す。メモして安全のため×しま~す。
Commented by maroreo at 2005-11-12 00:52
PCのプロに進呈するには恥ずかしい出来です・・・・
笑って下さいね・・・・・^^;
Commented by りんごママ at 2005-11-12 08:09 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ミミちゃん、びっくりしたでしょうね。
でもコロコロのシートは、自力ではずせたの!?
テーブルにお手手をかけるのは、懲りたでしょうね。(^∀^*)
いっつも、思うのですけど。
ワンコのしつけって、「根競べの知恵比べ」って、感じですよね。
Commented by oriverbartholomew at 2005-11-12 19:53
ミミちゃんいけませんね。('(ェ)'*)
テーブルの上に上がるのですか?
我が家もテーブルの上には上がりませんが、
アン君の方が活発よ~ん。
コロコロで毛が少なくなりませんでしたか?
Commented by みゅうママ at 2005-11-14 17:52 x
わぁお~!
ミミちゃん驚いたしょうねぇ~
”なんじゃ、こりゃー”ってくっついたコロコロに吠えたりして・・。
わが家は留守の時は、ケージでお留守番しています。
最初はそうじゃなかったけど、そそうはするし、じゅうたん噛んだり、ソファー噛んだりして、部屋中荒らして大変だったので、出産を機にケージに入れることにしました。
最初はかわいそうだったけど、今じゃ自分達で入るようになりましたよ~☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-11-14 19:35
maroreoさんへ
たぶん自力で剥がせたようだから、本格的には貼りつかなかったんだと思う。
そうか。やっぱり、ガムテープでなくても痛いのね・・・。
って、そのわりにはぜ~~~んぜん懲りてないんだけど。
昨日は食事の支度中30分くらいワンだけにしたらテーブルで物色してました。
おとといはボールペンが再起不能になってました。(泣)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-11-14 19:41
りんごママさんへ
テープは長いまま床に落ちてました。絡まった様子はなかったでしゅ。
しっぽの毛が束で抜けているのを見たときはさすがに胸が痛みました。
しかし。。。懲りないミミちゃん。まったく学習効果なし!
「机に飛び乗ろうとする→いやなことがある→やっぱりやめよう」と
学習させたいのですがねぇ。
次は空き缶をイスの上に並べておこう。
「イスに飛び乗る→空き缶が落ちる→大きないやな音がする→やめよう」
と・・・なるか???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-11-14 19:50
オリバーママさま
もう!ミミちゃんはワルイコちゃんです!!
運動神経がよくて頭がいいのがアダになってましゅ。。。
思い返せば、出掛けにあげるはずだったおやつをテーブルの上に
置き忘れてしまったのが始まりか。。。
オリバー君もアンドレ君もいいこだねぇ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-11-14 23:56
みゅうママさんへ
お留守番中はやっぱりケージに入っていただくのがいいのよねぇ。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

ココちゃんがケージに入るのがだめなのよねー。
小さいころにケージに入って留守番しているときに
すぐ近くの電柱に雷が落ちて。
美容院の待ち時間でケージに入れられてる間中毎回泣き喚いてるの。

1匹は外で、1匹はケージの中って訳にも行かないし。。。
2匹で入れば、ちょっといいかしら。
<< さるくんの近況   さるくん受難 >>
a