先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
WASABI
いや~、、、やられました。

事の始めは台風の接近。

週末から雨続きで、外に出られず暇をもてあましている2匹。
朝から柔道、トラック競技、レスリング・グレコローマンスタイルと種目を変えつつ
自主トレに余念のないココミミを横目で見つつ、
気圧の変化に弱いσ(・_・)は頭痛がひどくてもうろうとしておりました。

かかりつけの内科がお昼休みになる前に診てもらわなくては・・・と、
這うようにして出掛けたのがいけなかったのです。

σ(・_・)の前では絶対にしないのですが、どーも留守中にダイニングテーブルに乗って悪さをしている気配があったんです。
それで、
   1)「外出時はイスはテーブルの中に入れていくこと」
   2)「食べられるものはテーブルに置きっぱなしにしないこと」
が、miyaneko家のルールになっておりました。

2)のテーブルの上に出てたコップとしょう油差しは片付けましたが、他は忘れてました。

病院で痛み止めをもらって飲んだら、うそみたいにすっきりしちゃって
調子に乗って食料品の買出しやら、電気屋さんを冷やかしたりして、
さらに近所のスーパー銭湯に寄って、
ゆっくり温まったところで「肩揉み処」にてマッサージをしてもらったり。

ルンルンルン♪とお家に帰り、部屋に一歩入った瞬間目に飛び込んできたのは・・・
d0013316_2029842.jpg

・・・・・(/_;)あちゃー


d0013316_2033590.jpg

はい、だいたい犯人はわかってます。それに、犯人は現場に戻ってくるものです。

みてくださいよ!!この執念!ガジガジしてキャップを無理やりはずしたんでしょうね。
d0013316_2035555.jpg



・・・・・


ミミちゃん!あんたはジャン・レノか?!

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-10-18 20:47 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by maroreo at 2005-10-18 20:58
わさび~~!!\(◎o◎)/ 辛くなかったのかしら?
ラップも食べてない?大丈夫?遊んだだけ?飲み込んでない?ひょえ~~!!!!!!だいじょうぶ~???
Commented by oriverbartholomew at 2005-10-18 22:04
うわぁ~~。
大変じゃああ。
家の子達は代々それはしたことないなぁ~~。
わさび食べてみたのかな?
お腹壊してませんか?
わさびの隣は何?チーズ?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-10-18 23:21
maroreoさんへ
ラップはたぶんビリビリにしただけ。(・・・と思う)
わさびなんて、興味を示すとも思ってみなかったですぅ。(/・_・\)アチャ-・・
σ(・_・)が記録写真を撮ってる間もチューブ舐めたり、飛び掛って遊んでたから、わさびを舐めて酷い目にあったとは思ってない模様。
食欲も元気さも落ちてないので様子見てます。
しかし、うまいんかね、わさびが???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-10-18 23:27
オリバーママさんへ
もう、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!デショ?
友達のところのダックスは油断すると夕飯のおかずのエビフライとか失敬しちゃうそうですが、人間の食べるものを強奪には来ないのが救い。
お腹は今のところ大丈夫です。
まったくなに考えてるんだか・・・。(;´д`)トホホ
ちなみに、わさびのとなりの黄色いのは「デンタルボーン」です。
Commented by dog_mathew at 2005-10-19 00:43
わ、わさび!
さぞかしママさんびっくりしたことでしょう(^ ^;)
意外と辛いのが平気で、好きになってしまったなんてこともあるのかな。

わさび好きなワンコ…
「めざましテレビ」に出られるかもしれません。
おなか注意で。
Commented by りんごママ at 2005-10-19 03:07 x
( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)  わさび。。。
チューブの蓋を、がんばってはずしてまで、チャレンジしたのですね。
お腹、壊さないでね。  ミミちゃん。( ̄w ̄)
ワンコって、ときどきびっくりするようなコトを、やってくれるけど。
miyanekoママさん、さぞ、驚いたことでしょうね。
(^_^;) ココちゃんは、わさびには、興味はなかったのですか?

miyanekoママさん、体調がもどってよかったです。
季節の変わり目ですから、、くれぐれもお気をつけくださいネ。
Commented by myu2002226 at 2005-10-19 08:20
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
家も何度かやられましたよ~
わさびにからし、もっとひどいのは、アロンアルファーを噛まれたときはビビリましたよ~
口はあかないし、口の周りの毛はカチカチ、前足の毛は固まって、どうしよう~って泣けてきました。
ミュウが小さい頃、ほんとうに驚くことばかり。
今じゃ、そんな事したかなぁ?って顔してるけど・・?
☆( *⌒ ▽ ⌒* )ギャハハー!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-10-19 09:52
ましゅママさんへ
ワンコはあのわさび独特の「ツーン」とくる辛味に鈍感なんでしょうかね?
もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ。
「めざましテレビ」・・・いいかもしれない
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-10-19 10:01
りんごママさんへ
相当いっしょうけんめいガジガジしないと、取れないよね、あのチューブのふたって。。。すごい執念だ。まったく!
もーう、目が点、あごが外れるかと思いましたよ。(笑)
ココちゃんは一瞬で「食べられるもの」と「食べられないもの」、「美味しいもの」と「美味しくないもの」を見分けるので、高見の見物だったんじゃないかと・・・
病院で風邪が流行ってると言っとりました。りんごママさんも気をつけてね。
(鼻がぐずぐずしてきたから、私も風邪の引きはななのかも)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-10-19 10:06
ミュウママさんへ
わさびにからしに・・・アロンアルファまで????(@_@;)
それはどえらいこっちゃ!!
毛の部分は泣く泣くカットですか?しかし開かなくなってしまったお口は・・・
どうやって取ったのぉ~???
あのかわいいミュウちゃんがそんなオイタをしていたとは。

なにはともあれ、今回ばかりは油断大敵と思い知りました。
Commented by keikomama105 at 2005-10-21 11:16
犯人ミミちゃんの遊び疲れたフテ寝姿が ママの慌てようと対照的で
めっちゃ笑わしていただきやした~♪
ココちゃんが この時どんなお顔だったのか ちょっと想像してみると・・・
『止めといた方がええのんちゃうか~? さほどうまそうでもないでェ~』
と冷ややかに 傍観していたのでしょうかネ♪
我が家のモモくんは暴れるものがないので『おしっこ』攻撃です!
腹が立つと わざわざ ゲージのちょっとしたすき間へ・・・
ジャンジャラ~ジャンジャラ~ (おぼえていろよ!)という顔してますわ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-10-21 22:06
keikomamaさんへ
いらっしゃいませ~。笑っていただきましたか♪(*^^*)
すごいでしょ。もう、お口あんぐりでしたよ!とんだお嬢です。
モモくんはおしっこ攻撃ですか!おお、やるなぁー。
ケージのちょっとした隙間とは、そりゃまた、MAX手間のかかるところへ・・・。
<< 買い物って楽しい   あかちゃんミミちゃん >>
a