先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
お花見
日曜日にみんなでお花見に行きました。
いつもはココ、ミミとママでお散歩してますが、土日はパパも一緒です。
金曜日に満開だった桜並木の桜たちは日曜日にはもう散り始めてました。
ちょっと風があったのでまさに「さくら雪吹」!!
花粉症のため帽子にマスクにゴアテックスのウインドブレーカーという完全武装で歩いていたみやねこママはあまりの暑さにバテバテ。
ココとミミもお昼を食べたお店でもらった水を一気呑みです。

ああいい香り。
d0013316_232155.jpg

さくらの花びらが降る中をお散歩♪
d0013316_2331984.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-04-10 22:54 | 今日のココ&ミミ | Comments(5)
Commented by OriverBartholomew at 2005-04-13 20:09
ココちゃんの顔、何とも言えませんね~。
桜の匂いかんでるのですか?
いいなああ、暖かそうで。
桜吹雪舞ってるなんて、まだまだ先のことです。
ココちゃん・ミミちゃんお散歩楽しそうですね。
羨ましいーーーー。
今日、アン君に壁を爪とぎされてボロボロにされました。
猫じゃあるまいし・・・・
現場押さえてないので怒れませんでした。(泣)
Commented by クリまま at 2005-04-13 23:29 x
こんばんは!久しぶりに伺いましたら、楽しい写真がいっぱい♪ 桜が満開の散歩道、すてきですね。先週は私も、ワン仲間と近くの児童館の桜の木の下でお花見昼食会なんてしちゃいました。この頃夕方のお散歩が8時・9時と遅くなってしまって、計らずも夜桜もたのしんでいます。この2・3日とても寒いですが、お体にきをつけてね。
Commented by miyanekomama at 2005-04-16 21:27 x
☆オリバーママさま
アン君は爪とぎですかぁ。やりますね。
うちは角になっている壁が歯がためにされて土台ごと壁紙ボロボロです。
桜前線は東北地方まで北上したみたいですね。
そちらでは雪解け宣言もでたとニュースで言っていたので
オリバー君とマック君の雪山で遊べるのもあと少しかしら。
満開の春ももうすぐそこに♪
Commented by miyanekomama at 2005-04-16 21:30 x
☆くりママさま
こんばんは。毎日の夜桜見物(?)お疲れ様です。
わん仲間とお花見昼食会なんてすてきですねぇ。
いまでもクリちゃんは路側帯の白線の上を真直ぐ歩いておさんぽですか?
あれはなかなかすごい技だといつも感心してしまいます。
どうやって教えたの?
Commented by クリまま at 2005-04-17 18:40 x
白線の上を歩く技は・・・あれは、
白線内を歩くとクリが塀に近づいて臭いをかぎはじめるので、
お散歩が進まないから考えた苦肉の策(?)の結果だったんです。
少し塀から離れようと私が道路の真ん中へ出て歩いたら
クリが白線の上をあるきはじめたの。
お散歩中、花壇のふちを歩かせたりしていたので
それと似てると思っているのかも・・・
ところで、私達もクリのホームページを作ろうと思っていたのですが、
いつまでたっても始まらないので、
とりあえずブログを・・・ということになりました。
計らずも ココちゃんのまねっこみたいになってしまったけれど
  すみません m(..)m
よかったら 『kuri days 』 にも 寄ってみてね。
<< のびのび~~~ぃ   満開 >>
a