人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
台風の余波
昨日は台風接近の影響かしら、朝から雨が降ったりやんだり。
その雨の中、夕方から元劇団四季メンバー・沢木順という人のソロ・ミュージカル「YAKUMO」なるものを観にいきました。とても還暦過ぎの方とは思えず、2時間しゃべりっぱなし、歌いっぱなし。なかなか見ごたえがありました。

そんな訳で、(ってどんな訳?)昨日は1回もお散歩に連れて行ってもらえなかったココミミ。
朝からちょっとオカンムリです。(^_^.)

いつもは夕方がお散歩タイムなのですが、また雨も降りそうだったので
ちょっと早めに(台風の余波で風がビュンビュン吹く中)お散歩に行ってまいりました。
台風の余波_d0013316_23161531.jpg

家の庭の辛夷です。(植木屋さんに無残に切り詰められてかっこ悪いですが)
北から吹き抜ける強風で若い枝がみんな南側に倒れてます。

佐渡へェ~佐渡へェ~と草木もなびくゥ。ミミちゃんの耳もなびくよォ~。
台風の余波_d0013316_23183114.jpg


あまりの風の強さにココちゃん歩行拒否!(って言い訳ね。はいはい。わかってますよ)
台風の余波_d0013316_23213825.jpg


ミミちゃんの今日の成績―2敗
★ちょっと苦手な黒ラブちゃん:丘の上で出会いがしらにに会う。ワンワン言ってしまい退場処分。相手もあまり犬好きでないワンちゃんらしく飼い主さんぐいぐい引っ張って遠ざかる。
頃合を見計らってミミちゃん退場処分解除!まあ、仕方ないね。さあ、お散歩続けましょう。

★お庭に放し飼いになっているシェルティーちゃん:門のところに待ち構えていてあちらからワンワン!ミミちゃん応戦!う~む、「その挑戦、受けてたちましょう!!」ってか?

さすがにこの天気だもの。。。ほかにお散歩しているワンの姿を見かけなくても不思議じゃないわなぁ。
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-09-25 23:36 | ママのひとり言
<< 秋を探しに行きました   全部自分で食べるもん! >>
a