先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
甘え上手
昨日はNHK趣味悠々の「ペットと暮らしをたのしもう」を視聴。
もう、モデル犬・チョコタンダックスの「モコちゃん」おりこうすぎ!
今回は指示語を教える内容だったんだけど、すぐに「おすわり」も「まて」も「おいで」もマスター!
ほとんど失敗なし!
うちの子なんて「まて」は「よし」と解除のコマンドがあるまでなんて理解してないよ。

ちょっとずつ慣らしていくと言ってたけど、、、道のり長いです。(泣)
一回のコマンドですぐにできるようになるまで練習しましょうだって。。。

でも、コマンドの出し方や教え方のKnow Howがわかりやすくて、なかなか参考になります。
失敗したときの直し方も教えてくれるのがありがたいです。
よ~~~し、ミミちゃん。がんばろうね!!

ミミちゃん甘え上手です。
テレビを見ていると隣にやってきてアピール!
d0013316_9225786.jpg

これには「ココちゃん命」のだんな様もメロメロです。
d0013316_9243262.jpg


ココちゃんは、われ関せず、自分の世界に埋没
d0013316_9254060.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-09-22 09:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(9)
Commented by クリまま at 2005-09-22 20:34 x
きのうの趣味悠々・・・楽しみにしていたのに、チャンネル争いに負け(ホンとは参加もできずに終わってしまい) がっかりです。再放送あったら教えてぇ!
それにしても、ココとミミのおめめは かっわいいなぁ
Commented by oriverbartholomew at 2005-09-22 23:59
コッコちゃんー。
我関せずって?
このスタイル、するするー。
家の子達もするよ。
ココちゃん、ミミちゃんのお勉強会見ていて
退屈しちゃったのかな?
(^-^)フフ

ところでチャングム見ましたか?
凄い事になりましたね。
皇后様・・・悪い人だったね。
怖いこと言うわー。
家の息子のRちゃんなんて皇后が何か言うたびに
困った(llllll´▽`llllll)顔してオイラの目を見るのです。
中宗がチャングムを問い詰めるのも、
シンドカッター!
Commented by りんごママ at 2005-09-23 02:15 x
o(^◇^)o(笑) ミミちゃん、甘えるツボを心得ているんだ~。(´▽`)
だんな様に抱っこされて、とろけそーなおメメになっていますね♪
(@'ω'@)ん? ココちゃんは、ミミちゃんの関心が他にある間に、くつろいでる?
仲良し姉妹なのですね。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-09-23 10:39
クリままさま
NHK教育は人気ないからね~。チャンネル争いには弱いかも。
でも、クリちゃんはと~っても良い子だから、あまり参考にならないかも。
最近だんなさんがハードディスクレコーダーなるものを買ったので
それで録画してます。(DVDにコピーしてお貸ししましょうか?)
再放送は一週間後の水曜のお昼(12:30~12:55)でーす。
来週は「かみつき君」の巻だそうです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-09-23 10:47
オリバーままさま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日のチャングム見たよ~♪チャングムとチョンホ様のやり取りに赤面しちゃったよ。来週は波乱の展開みたいだね。皇后のその後も気になる!
ココちゃんが甘えようとやってくると、すでにミミちゃんが隣の席を占領しているので「やるきなくしたぁ~」&スネスネ&「一人でいいもん」になってしまうのです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ミミちゃんのお勉強会はココちゃんも強引に参加。しっかりご褒美のおやつを強奪していきます。ほほほ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-09-23 10:49
りんごママさま
いやいや、、、くつろいでいるというよりは、、、スネスネなのです。
最近ではテレビを見ていても抱っこしてって来なくなってしまいました。
ちょっと不憫。ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
Commented by クリまま at 2005-09-23 12:16 x
えっ、録画してるの?
ぜひ、ぜひ!貸してくださいませ m(__)m
Commented by maroreo at 2005-09-23 22:30
お邪魔します(^◇^) 先ほどはお越しくださいましてありがとうございます。うちは「おいで」が出来ないので・・・・・ビデオを見ながら頑張りま~す(^◇^)b
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-09-24 00:08
maroreoさま♪
ようこそいらっしゃいませ。(*´∇`*)/

「犬と暮らしを楽しもう」はもう、とってもタイムリーに放送がはじまってくれて
毎週予約録画してじっくり見てます。
お互いがんばりましょう!!これからもよろしくおねがいしま~す。
<< そこまで?   横浜の明月 >>
a