先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
長女はつらいよ
家の中でのガウガウバトルはめっきり減り、ミミちゃんが外に向かってガン飛ばしをしていなければ静かな日常が戻りつつあります。

ミミちゃんはまだ完全に納得したわけではないみたいですが、
一応、1)ココちゃん、2)ミミちゃんと、序列ができたみたいで
たまにココちゃんの教育的指導のガウガウが聞こえますが(笑)
なんとな~く仲良くやってます。

甘えんぼで、ちょっとやきもち焼きのミミちゃんはおねえちゃんといつもいっしょにいたいみたい。
ココちゃんは、どちらかというと一人でのんびり寝ていたい。。。

「おねえちゃま、いっしょに寝ていい?」
d0013316_16385899.jpg


なにげに「体を預けて」押し出しぃ~。
d0013316_16402513.jpg

ほらほら、ミミ輔さん!おねえちゃまがお布団からはみ出ちゃってますよ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-09-18 16:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by oriverbartholomew at 2005-09-18 21:57
仲いいなぁ?
めっちゃいいじゃない!
けんかしながらも一緒のお布団に入っているんですもの。
ミミちゃん、カメラ目線ね^_^;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-09-18 23:34
ココちゃん、しばらくはこのまま寝てたけど、
さすがに寝心地悪くて別の場所に移動してたよ。トホホ。。。
甘えて身体をくっつけたいミミちゃん。
それとも気持ちのいい場所を独占するための作戦か???
謎です(*_*;
お調子だけは◎
Commented by りんごママ at 2005-09-19 03:05 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちと一緒ですぅ。
なつめちゃんが、りんごちゃんの居るベットに押しかけ行きます。
そして決まって、先居たりんごちゃんより、なつめちゃんのほうが広いスペースを占拠して寝るのですよ。
そして、寝心地の悪くなったりんごちゃんが出て行くことになります。

ちなみに、σ(^^)と人間の妹も小さい頃は、まーったく同じでした。
ほんと、「長女はつらいよ」です (゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-09-19 20:30
りんごママさま
o(*^▽^*)oあはっ♪
なつめちゃんも押しかけて広いスペース占領なのぉ?へええ。
ほんとにおんなじだぁ。
私も年子の妹がいて、長女の大変さがわかるから、ついついココちゃんに同情しちゃうのよねぇ。
ミミちゃんも憎めないんだけどさぁ。ヽ(´▽`)/へへっ
<< となりのおやつは・・・   今日は十五夜 >>
a