先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
a
雲の上でスノーシュー♪
おかげさまでようやく熱は下がりました。
今日は夕方までほぼこんこんと眠り続け、やっとパソコンに向かう元気が出てきました。
まだちょっと本調子ではありませんが、ほぼ気分爽快。
ご心配おかけしました。

058.gif   058.gif   058.gif


さて、今年最後の記事は一昨日のスノーシューレポートです。

今年はほんとにミミちゃんやマロン君といっしょにいろんなところに行ったな~。
そんな楽しかった2012年を締めくくるのにふさわしい最高のスノーシューツアーでした。


今回歩いたのは高峰山登頂コース。
前日に30センチ弱の積雪があったココミミお山地方。
天気予報通り日が昇ったら空は晴れてましたが、どうする・・・この雪(汗)

d0013316_2031112.jpg


車を掘り出して家から出られるようにするのに1時間以上かかりましたが
どうにか約束の時間までに集合場所へ到着できました。

今回も案内してくれるのは Asama Field Network のFさんです。
お子さんのゆうた君も特別参加。
そして、高峰高原はペットを放してはいけないのでミミちゃんは全行程リュックの中です。


先ずは登山道の入り口に当たるこの鳥居からスタート。
d0013316_20324555.jpg


新雪がざっと見たところ30数センチ。
動物の足跡もないまっさらな雪の斜面をラッセルしながら登ります。
d0013316_20361715.jpg


いやー、この斜面が結構キツイ!!
でも、ふっかふかの雪を踏んで歩くのって楽しい~!!

ここはこんなに晴れているのに、軽井沢~小諸間は雲が厚くて霧も深かったんですよね。
木の間から見える山々を楽しみながら最初の休憩地点へ。

最初の登りが終わると尾根筋になるので眺望が一気に広がりました。


うわ~~~!
雲海が~~~!

d0013316_2032334.jpg


すごい~~~。
しかも、雲海の向こう側には三国連山越しに富士山まで見えてるし。

d0013316_2032485.jpg


miyaneko大感激。
これは金メダル級の眺望ですわ。


ゆるいアップダウンのある尾根筋をさらにラッセルしながら進みます。
d0013316_2032534.jpg


ルート中、浅間が見えたり、草津白根や谷川連峰が見えるところがあったり
八ヶ岳がとても近く見えたりその向こうに中央アルプスまで!!
いや~、どこも眺望が素晴らしい!!


雲の中の下界をしり目に、雲ひとつない青空と風もないシンとした空気がなんとも贅沢です。


高峰山頂に到着!!
d0013316_2033081.jpg



360度の大パノラマが広がります。
富士山も八ヶ岳も
d0013316_2033946.jpg


中央アルプスも
d0013316_2135542.jpg


北アルプスも
d0013316_20331152.jpg



すんごく近く見えるんですよ。最高です。


山頂でコーヒーを飲んで一服。

下りのときに見つけたウサギの足跡。
d0013316_21404236.jpg



この足跡の先に冬毛の野ウサギさんが居るのかな?


今年もあと数時間。
2013年も「Coco & Mimi diary」をよろしく~♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-12-31 21:57 | ワンコを連れてスノーシュー | Comments(6)
Commented by charmy-you at 2013-01-02 23:46
おぉおぉぉ~~っ 本当にこれは素晴らしい眺望です!!!!
新年早々、よいものを見せていただいてありがとうございます^^

いやぁそれにしてもmiyanekoさん、すごい脚力ね\(◎o◎)/!
お熱も下がられてよい新年を迎えられていることと思います♪
今年もどうぞよろしく~~!!!
Commented by uramugi at 2013-01-04 18:42
あけましておめでとう~!!

いやー。雲海!すごい!!
写真で見てこんなに感動するんだから、生で見るとほんとにすごいんだろな。
きっとあたしだったら号泣しそうだわ。

ブログの更新もすっかり途切れがちになっちゃってますが、今年もむぎゅずともどもよろしくお願いいたします~。
Commented by もも樹 at 2013-01-05 01:44 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m

本当に絶景ですね(*^。^*)一生懸命登った人へのご褒美ですね!

背中でmiyanekoさんを応援しているミミちゃん、可愛いです♡
Commented by mifuyu4432 at 2013-01-05 13:07
明けましておめでとうございます。

雲海。すっごく綺麗だね~
見てるだけで感動もの!!
まるで自分が見てるみたいで
それだけで今年はなんかいいことありそうな気がしてきた(^O^☆♪

今年も相変わらずですが
よろしくお願いします(^з^)-☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-01-09 01:22
やすべえさんへ
すごい景色でしょ~♪
雪がなければ何てことないコースなんだと思いますが結構体力要りました。
代償は大きかったけど、行って良かったぁ。

むぎゅずママンさんへ
いいでしょ、この景色。
岐阜県に近い中央アルプスまでクッキリ見えたなんて滅多にないことらしく、感激でした。
ワンコとスノーシュー、いいよぉ。
蒜山高原でも出来るらしいよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-01-09 01:30
もも樹さんへ
いや、絶景かなでした。
ミミちゃん、今回は下を歩けず詰まらなかったかも。
でもたとえ歩かせてもOKもらってたとしても、ダックスには厳しい積雪量だったわ。
こーいう景色を見ちゃうとまたスノーシューしに行きたくなっちゃうのよね。
今年もよろしく。

mifuyuさんへ
そちらはとても良いお正月だったようで。
この景色の代償は大きかったけど、感動ものでしょう?
今年もよろしく~。
<< やっとスタート...2013   今年の締めは・・・ >>
a