人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
防寒対策
日本列島全体が冷凍庫に入ってしまったかのような寒さですね。
ココミミ地方も最低気温が氷点下というこの時期に、miyanekoは冬休みに突入です。001.gif

例によって親類縁者に呆れられながら、お山に来てます。


はい。
寒いっす。
半端なく寒いっす。

家の周りは地面が隠れる程度に雪景色。
幹線道路は乾いてますが、凍ってますがな。
防寒対策_d0013316_1244863.jpg


夕方通った国道の温度計、、、11度でしたから。
あ、もちろんマイナスです。

一か月振りの為
防寒対策_d0013316_1244544.jpg


これ室内の気温ですから。
夜の外気温は推して知るべし。

ここまで寒いといっくら暖房してもなかなか暖まるものではございません。
ミミちゃんはブルブル震えてるし、マロンはホットマットの上から動く気無し。

それではということで、こんなものを買ってみました。

防寒対策_d0013316_1244785.jpg

チンする湯たんぽと保温シート。

この銀色のシートをチョキチョキして
クレートの中やホットマットの下に敷き込み
防寒対策_d0013316_1244978.jpg


湯たんぽは寝る時の暖房用。

毎年クリスマス寒波はかなり厳しいけど、こんなに冷え込んだっけ?
12月で10度超えるなんて・・・008.gif
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-12-28 00:47 | ココミミの田舎暮らし
<< スノーシューイング、なう   Merry Christmass >>
a