人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
いざ! ぺぐぽん県へ
11月最後の連休、二日目の土曜日は朝出発でお山へ移動。

翌日はこれまた朝7時出発でぺぐぽん地方訪問。
天気図と気温の予想とを見比べ、ぺぐこさんの予定を確認し
かなりギリギリになってバタバタと計画したので
案内してくれたぺぐこさんには申し訳なかったけど

最高に良いお天気でたのしい弾丸日帰り訪問でした。

高山村を抜けて・・・
この白く輝く谷川連峰を抜けるとぺぐぽん県です。
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2381520.jpg



さあ、行くわよ。
ミミちゃんはここは2度目だけど、あんたは初めてよね。
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238286.jpg



ミ「前回関越トンネルを抜けてぺぐこさんとぽんちゃん&ちゅうたと
 喜多方・米沢へ行った時は、まだココちゃんが健在でねぇ、、、
 安田ヨーグルトではソフトをめぐってココちゃんとちゅうたが大バトルをして・・・」

いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238296.jpg


マ「ふーん。そうなんだ。
 おら、知らなかったよ。」

いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2381574.jpg




越後川口で休憩して長岡ICでぺぐこさんと合流し、一路目指したのは・・・

いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2382996.jpg


市場通りで有名な寺泊でございます。
紅タラバをはじめおいしい魚介類がわんさかお安く売られており
地元客だけでなく首都圏からも観光ツアーでたくさんお客さんが来てますね~。


まずは海岸を散歩。
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238974.jpg


いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238464.jpg


ま正面に佐渡島~♪
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2381346.jpg



ひゃっほ~
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238066.jpg



なぜか砂浜で釣りをする人あり。
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2381960.jpg


このときはさほど不思議には思わなかったけど、
こんな波打ち際で何が釣れるんだ?


ほどなく、うまうま祭りが開催され
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238381.jpg


そんな二人を冷ややかに見つめるミミちゃん。
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2381069.jpg



ひとしきり浜辺を散策して、
(わんず諸氏には車内待機してもらって)

本日の目玉。
いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_2384216.jpg


市場通りでのお買い物とおいしいもの。
それほど長くはない区間ですが海に面した道路沿いに「角上」やら「寺泊中央水産」やら
水産会社の売店が並び、その2階がだいたい食堂になっております。

もちろん皆さんのお目当てはカニ。(じゅる)

miyanekoもカニさんの乗った定食をいただきました。
番屋汁、お刺身、小鉢も付いてなかなかにぎやか~♪
おいしゅうございました。


食事の後、各売店を熱心に見て歩き
甘エビ明太、スルメの一夜干し、殻付きホタテ、生イクラ・・・
なぜか刃物屋さんも並んでいて園芸用の小さな三角ホーまでつい買っちまいました。
あぶないあぶない。

いったいいくら使ったんだかだんだんわからなくなっていく~。(滝汗)

いざ! ぺぐぽん県へ_d0013316_238211.jpg



地物のお魚もおいしそうでねぇ。
タラもヒラメもおいしそうだったし、あーあれも買えばよかったかな~。

寺泊を堪能した後は長岡の駅ビルで日本酒と大和屋さんの「越之雪」をお土産に買って
フレンドで「イタリアン」を買って(うまかった~)

ぺぐこさんちでクマちゃんとぽんちゃんに再会して

またワタワタと夕方のぺぐぽん県を後にしたのでした。
休憩1回入れてほぼ3時間の道のり。

本格的な冬が来る前の楽しい休日。
雪が積もるとなかなか都会ものは谷川の向こうへは行けないからねぇ。

一日お付き合いくださったぺぐこさん、ありがとうございました!!
ぺぐぽん県はいいところだぁ~。


さてさて、本格的な雪が降る前にお山の家の落ち葉掃きをおわらせなくちゃ。。。
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-11-29 00:01 | 今日のココ&ミミ
<< 長岡よいとこ   35年なんてひとっ飛び >>
a