人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
帰って来たら秋だった その2
えー、チョコ掛けクッキーを(ほぼ)1箱まるまる食べちゃったミミちゃんのその後ですが、
結論から言いますとどーってことありませんでした。

顕著な中毒症状も出ず。
ちょっとだけう○ちが柔らかくなる程度で(そりゃー、あれだけお腹パンパンに食べればね・・・)お腹を壊すこともなく、
ちょっとだけいつもよりガブガブ水を飲む程度で(そりゃー、あれだけ甘いモノ食べればね・・・)翌日の夕方にはいつも通り。

あまりチョコレートの香りのしないミルクチョコだったのが幸いしたようです。
飼い主も今後気を抜き過ぎないよう心する所存。
ミミちゃんもテーブルの上のものを狙うのはやめてよね!


☆☆☆☆☆☆

さてさて、台湾旅行記の続きいきまーす。

九イ分の楽しみは狭い路地にビッシリ続くお店での買い物と台湾スイーツと茶芸館。
入口のところでがっちりmiyanekoの心を掴んだのは
「Henry Cats and Friends」のショップ。
作家のHenryさんはディズニーで美術監督を務めたこともあるアーティストだそうで
猫のイラストの他いろいろな動物のイラストがカワイイんだ、これが。
お店の中にいるだけで元猫好き・現犬好きとしては気持ちが和みます~♪
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21311895.jpg



商店街はお菓子のお店や果物のジューススタンドやお土産、小吃が続きます。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21311119.jpg


駄菓子なんてmiyanekoが子供の頃に通った駄菓子屋のとそっくりだし。
(20年くらいまで台湾でも同じようなお店がたくさんあったとか)

新鮮なグァバの切り売りの屋台も。
1パック100圓(300円くらい)
帰って来たら秋だった その2_d0013316_23442149.jpg


スイカのジュースも1杯30圓だったかな。美味しかった~。

九イ分名物芋圓。これももちもちで美味しかった。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_2131318.jpg

かき氷の上にタロイモのお餅を乗せた冷たい芋圓とあたたかい小豆のおしるこのかかった温かい芋圓が選べますが、暑かったので「冰(ニスイに水)」をチョイス。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21312911.jpg



そして満を持して有名な茶芸館へ。
「九イ分茶房」さんへ。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21314490.jpg


一歩中に入るとまずは茶壷のたくさん並ぶカウンターが目を引きます。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21314889.jpg

ここで人数を告げて茶葉をチョイス。
お茶菓子も一緒にオーダー。

まだ早い時間だったので屋内の席も空いてましたが
お天気も良かったのでテラス席へ。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21321192.jpg


土瓶のお湯を沸かすためのアルコールランプ。
帰って来たら秋だった その2_d0013316_21314952.jpg

外の炉は五徳だけでしたが、屋内席の炉には灰も入れてありました。
日本と同じだ~♪

帰って来たら秋だった その2_d0013316_21321286.jpg


帰って来たら秋だった その2_d0013316_21321085.jpg


日本語で入れ方の説明もしてくれました。
蓋置や建水も同じだ~。

テラス席は植物がいっぱいでよく手入れされており景色も最高。
風が気持ちよくて何時間でも居たくなる素敵なお店でした。


ランチも九イ分でと思いましたが、レストランの開店時間が遅かったり
チョコチョコ食べてたのであまりお腹が空いてなかったりで
ひと通り散策を楽しんだ後は「金瓜石」の黄金博物館区へ移動しました。

続く~。
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-09-29 00:30 | 今日のココ&ミミ
<< 嵐の前に   えええ~!!! >>
a