先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
miyanekoの災難
お盆を通り越しても猛暑を通り越して酷暑が続く今年の夏。
例年ならそろそろ朝夕涼風が吹き、熱帯夜も終わるころというのに
毎日お暑うございます。

d0013316_0362951.jpg


暑い、暑いと言っているうちに、気がつけば9月に突入。

本日は9月1日。 防災の日であります。


災難は忘れたころにやってくる。
「これぐらい大丈夫」という心の緩みが命取り・・・というお話を一題。


7月にmiyanekoが買った高圧洗浄機、覚えておいでですか?
d0013316_0363119.jpg


あれはなかなか使える良い買い物でした。
築3年目を迎えたmiyaneko家の山の家。
小さいながらもマシンカットのログハウスでとっても快適。

それでも、外壁にハネが当たったり、土埃がかぶったり、虫のフンが付いたりと
そろそろ細かなメンテナンスが必要になってきました。
まだ、塗装の塗り替えは必要ないものの、
風雨にさらされ塗装の薄くなった下3段くらいにカビと思われる黒いポチポチしたシミが
目につくようになってきました。


そろそろ外壁の土ぼこりを一度しっかり洗い流しましょう♪
ってころで、miyanekoの背丈よりも高い脚立を持ち出して
高圧洗浄機でシャーーーーーっと丸洗い。

今年大発生したナントかマイマイの蛹なんかも気合いもろとも吹き飛ばしてしまえー!


7月の末から1週間ぐらいかけてログ壁の汚れを落としてすっきりさせ、
ベランダのガラスルーフの汚れを落として磨き

ベランダの再塗装とログ壁の下3段だけいたんだ塗装の補修も兼ねてひと塗りだけ再塗装・・・
夫婦で毎日せっせと働いておりました。


そしたら、先に旦那がテニスで転んで左足首捻挫。
やむなく家の掃除からリタイヤですがな。

仕方ないので軒下に付いた毛虫さん御一行様にご退去いただくミッションを
miyanekoひとりですることに。



出してあった脚立を立てて箒を片手にずんずん登り
上から2段目に乗って箒を振り回して軒にいらっしゃる毛虫さんを何匹か跳ね飛ばし
蛹さんを払いのけようと奮闘していたところ


おごれるものは久しからず。


先に根性なしの脚立が壁から離れる方向へ「ふら~」っと倒れましたのさ。
足を払われた形のmiyanekoはなすすべもなく



「ああぁ。 やっちゃったー」

やむなく1.2m下の地面へそのまま落下。

d0013316_0363177.jpg


肩・肘・踝の打撲だけですんだのが不幸中の幸い。
d0013316_0363298.jpg


しかも左側だけだったから運転もまあできたし。
d0013316_0363329.jpg


捻じってもないからテニスもできたし。(湿布とテーピングしながらだけど)


こりは8月の上旬の出来事ですので、いまでは打ち身もすっかり治り
アザもきれいに消えました♪

あー。
くわばら、くわばら・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-09-02 01:22 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2012-09-03 21:58
骨折でなくて よかったですねぇ~左手だから まだ助かりましたね
『これくらい出来る!』と頭で思っても 身体がついてこん!ということが
年々 多くなりまするぅ~ お大事にね!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-09-09 22:24
keikomamaさんへ
脚立を立てたのが砂利敷きのところだったので
先に脚立がくじけた模様。
家族には「私は脚立から落ちたんじゃない!」と力説しております。
でも、骨折じゃなくてよかった~。
頭も打たなくてよかった~。
ご心配おかけしました
<< 変な趣味   突撃! 黒姫デート >>
a