人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
こんな季節になりました
アチラコチラでトリミングに行ってすっきりした姿を目にするようになりましたが、
ミミちゃんとマロン君も先日の土曜日、恒例のサマーカットになりましたよ♪


マロン君。

耳と前足の飾り毛を半分残してあとはすっきりサマーカット。
尻尾もライオン尻尾に。
こんな季節になりました_d0013316_23304285.jpg



昨年に比べて腰のくびれが見えるようになりました。
前はボンレスハムみたいだったものね~。

首周りの三段ドーナツ発見。

こんな季節になりました_d0013316_23304667.jpg


コートの色が白っぽくなってるのが、短く刈ると目立ちますね。(汗)



次はミミちゃん。

こんな季節になりました_d0013316_23303983.jpg


こちらもすっきり3ミリバリカンでサマーカット。

こんな季節になりました_d0013316_23304560.jpg

お耳もすっきり。


しかし、、、毎年思うんですけど。
丸刈りにすると、別の生き物に見える。
こんな季節になりました_d0013316_23304766.jpg


にゅーって首が伸びて。
ゴマフアザラシかブチのアシカか・・・(汗)

あ、聞こえた?
なんか怒ってるね。

こんな季節になりました_d0013316_23304629.jpg



はいはい。
どうぞ警備活動に戻ってください。


そして、この季節ならではのこちら。

こんな季節になりました_d0013316_23304331.jpg


新旧交代です。(笑)

去年漬けたプラム酒をビンに移して
ツルヤで買った南高梅をブランデーで漬けました。

miyanekoが毎月買って楽しんだ日本酒の瓶がこういう時に活躍します。むふふ。

プラム酒はほんのりピンクに出来上がりました。
まだアルコールのツーンと来る感じが残ってるので
もう1年くらい寝かせてから飲むことにしようかな。。。
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-06-25 23:47 | 今日のココ&ミミ
<< 満開!   こんなの作ってみました >>
a