人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
レディちゃんとデート
昨日の木曜日、桜並木の見えるカフェのテラスでレディちゃんとランチデートして来ました♪

もしかしてお会いするのは・・・3年ぶり?(汗)

レディママさんもレディちゃんも前と変わらず美しい~。

レディちゃんとデート_d0013316_0322584.jpg



そして、なんと!!
しばらくお目に掛からない間に
姫ちゃんは幼稚園に入園して卒業して
この4月からピッカピカの新一年生に。^^
(この日は給食が始まっていて、姫ちゃんには会えませんでした~)

ほんと~に月日が経つのは早いねぇ(シミジミ)

記憶力の良いミミちゃんはもちろんレディちゃんのこともレディママさんのこともしっかり覚えていて、
終始フレンドリー。


レディちゃんとデート_d0013316_0322582.jpg



マロン君もドキドキしながらレディちゃんとご挨拶♪

レディちゃんとデート_d0013316_0322578.jpg



miyanekoはランチメニューの「ネギトロとアボカドの丼」をチョイス。ハワイ風のソースが効いてて美味しくいただきました。

レディちゃんとデート_d0013316_0322632.jpg


サラダと飲み物も付きます。

レディちゃんとデート_d0013316_032261.jpg


レディママさんはホリスティックケアの資格を活かして犬の食やしつけについてのレッスンなど活躍の場を少しずつ広げて行ってるとか。

すごいな~。

マロン君のアレルギーのこともあるので、手作り食を取り入れるか迷い中のmiyaneko。
ここぞとばかりに基本的な考え方なぞ教えてもらっちゃいました。

様々な雑草の花粉に反応するので、これからの季節どうしてもアレルギー症状がひどくなるマロン君。
お散歩後に ♪クイックルワイパ~♪ でさっとコートを拭いておくとホコリや花粉が吸着剤にくっついて取れるという裏技まで教えてもらっちゃいました。

実際家に帰って拭いてみると、
シートがうっすら灰色になってます。はい。
一回のお散歩でこんなに汚れてたんだ。

レディママさん、
miyanekoの都合で短時間しかおしゃべりできませんでしたが、楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

いただいたフード、
2人とも美味しく(ガツガツと)食べてます。

レディちゃんとデート_d0013316_0322767.jpg


ごちそうさま~♪
from ミミ&マロン
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-04-12 18:37 | 今日のココ&ミミ
<< マロンのためならエンヤコラ   春と言えば >>
a