先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
ごほうび散歩
2月はほとんどお山に行けなかった反動で3月はちょこちょこお山に通ったmiyaneko家。
陸前高田にも行ってるので、ほぼ毎週末は寒冷地にいた勘定になります。

その為なのかどうなのか
いつまでも寒いなー...と思っておりましたが、月末になってやっと「春なのね~」という陽気になりましたね♪

ここ数日なんだかんだと忙しくて散歩も行けずの日が続いたので、
先週の金曜日、お留守番のご褒美にと
広々した所へミミとマロンを連れてお散歩に行って来ました。


d0013316_15122637.jpg


風がかなり強かったけどお天気は◎。


この日訪れたのは、ココミミ地方から車で40分ほどの所にある「県立相模三川公園」。

相模川に支流が流れ込む位置に広がる河川敷に遊具広場や緑地、スポーツ公園。

支流の鳩川土手は桜並木になってます。

d0013316_15122659.jpg



d0013316_15122622.jpg


金曜日時点で桜の蕾はこんな感じ。

d0013316_15122750.jpg


もしかしたら今日あたりから咲き始めてるかもしれないですね。

ネコヤナギが満開

d0013316_15122724.jpg


土手の菜の花も満開

d0013316_15122760.jpg



桜が満開になったら綺麗だろうな~。
でも公園のパーキングは小さめなので見頃になったら近づけないかも~。(汗)


さーて、今年のお花見散歩はどこに行こうかな。


などと日差しが暖かいので出かけましたが、あああ。
この後、しっかり花粉も浴びて目が痒くてえらいことになったmiyanekoです。(泣)

やっぱり花粉症は治ってなかった。××;
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-04-01 14:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
Commented by rockaito at 2012-04-01 22:19
やっと春っぽくなってきましたね~
私も年々、花粉症の症状が軽くなり、去年あたりは治ったな♪って思っていたんですが、今年は見事にぶり返しました(泣)
短期集中型には、まだ耐えられなかったようです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-04-02 23:25
rockaitoさんへ
いよいよ春が来ましたね~。
rockaitoさんも花粉にやられてますか・・・。

今年は花粉の量も少なめでって聞いてたけど
3月末まで症状が出なかったのでこのまま行くかな~と思いましたが
そうは問屋が下ろしませんでしたね・・・。
春の日差しにウキウキと出掛けたくなるんですが、
帰ってからがちと憂鬱ですだ。^^;
<< 荒れて来ました   世界で一番ココちゃんに近い場所 >>
a