先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
旅の土産
今回の「桜ライン311」植樹ボラ参加で訪れた陸前高田がmiyanekoにとっての被災地初訪問。

直後の状況を知らないので「あの時に比べれば」という事も多々あると思うのですが、
それでも言葉もないとはこのことか。
カメラのシャッターを切る手も止まりがちに。


d0013316_2283725.jpg



その辺のことはまたつぎにすることにして・・・

今回購入したおみやげの数々。

桜ライン311グッズ

d0013316_2283851.jpg

缶バッチと桜のレリーフのストラップ



d0013316_228384.jpg

陸前高田のSoul Food?
マスカットサイダー



遠野の道の駅で買った焼きもち

d0013316_2283820.jpg


まるでなわしゅうずの焼いてある版。
中はクルミ黒糖味噌で、時々吸って食べるのも同じ。(笑)



羊羹に「明がらす」という遠野のお菓子。
そしてワサビの産地らしく「ワサビ焦がし醤油」味の粉末調味料。

d0013316_2283989.jpg



などなど・・・


でも、一番の収穫は人との出会いかな。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2012-03-15 17:43 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by 47__xxy at 2012-03-17 09:41
はじめまして。通称「なかちゃん」です。

桜ラインのお取り組みにご参加いただきまして、ありがとうございます。旧一市民として御礼申し上げます。

一番上の写真は、我故郷、陸前高田市小友町のJR小友駅跡からの私の実家方面を撮った写真と思われます。
右手上方に箱根山、また右手下方に小友小学校、その右手に中学校の懐かしい体育館が見えます。

どれもみな懐かしい風景で、写真に収めていただきまして、ありがとうございます。

実家は、中学校の裏手の小山付近にあります。目の前付近まで津波が押し寄せたことが「マリちゃんワールド」の写真で確認できました。

私は、震災後まだ行けていません。なんか、心が砕けそうな気がして、まだダメです。こうして、みなさんに撮影していただいた写真で、自分に言い聞かせている日々です。

こちらのブログをリンクさせてください。

よろしくお願いいたします。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-03-18 01:10
なかちゃんさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
植樹が終わって小友半島から戻るときに小友の駅前を通りかかりました。
通り過ぎそうになってあわてて戻っておかあしゃんと車を降りて撮った写真の一枚です。
「なかちゃんに見せてあげよう」と言ってたのでこのあたりに縁のある方なんだなと思ってましたが、そうですか。
ご実家が小友だったんですね。
リンク、どうぞどうぞ。
コメントいただけて光栄です。
こちらこそよろしくお願いします。

Commented by ミルマロママ at 2012-03-18 10:05 x
お疲れ様でした♪
まだまだ 復興への道のりは遠いですね・・・
でも 現地の方の頑張りを感じると 応援せずにはいられないですよね
3.11 桜ライン 大きく成長してくれるといいですね
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2012-03-26 09:31
ミルマロママさんへ
コメありがとうございます。
お返事遅くなりました(滝汗)
それなりに進んでいるんでしょうけど、目に見える形で復興を実感できる日はまだまだ先になりそうですよね。
息長く応援していかないとですね。
10年後の桜ライン、楽しみです。
また機会があったら参加しようと思っています。
<< 三陸の海はうらうらと碧く・・・   みちのくを見晴らす >>
a