先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
二本松に行ってきたよー
マリちゃんが今年最後のキャラバン隊で二本松に行くと聞いて
今までどうしても予定が合わす断念していたmiyanekoは
「このチャンス逃すマジ」と輸送部隊の一員に加わり行って来ました、二本松。

二本松と言っても、訪問するのは浜通り地方にある浪江町からの避難の方々が住む仮設住宅。
福島第一原発の事故により全町避難を強いられているところです。


最初、「災害派遣車両」の証明書を取るための手続きがなかなか進まず、
そういえば実家の母方祖母も父方祖父も偶然だけど浪江出身。
ちと遠いけど親戚もまだ残っているはず・・・と
力になってくれる人はいないかしらと調べていたら

母の従兄弟のブログを見つけたり

受け入れ先の社協の担当者の方が実は、
無事なのは人づてに聞いてたけどどこに避難してるのかわからなかった
遠い親戚さんの家族とわかったり

なんかmiyanekoが参加するのは自分が決める前から決まってたのではないか?


ご近所の犬仲間&テニス仲間に声を掛けると
あーーーっというまに座布団や電気毛布や毛布や温か衣類や帽子やマフラーや・・・
それこそmiyanekoカーに本当に乗せきるのか?!というほどの物資が集まり

一つ一つ傷みがないか点検して、コロコロを掛けてホコリを取ったり、
シワが目立つものをアイロンかけたり、
場合によってはもう一度お洗濯して、陽に当てたり・・・

荷造りもそのまま詰めたんじゃ入り切らないので圧縮して
収納ケースに入れたり、圧縮バッグに入れたり。

これもひとりでは大変なので「SOS」を発信したらみんな快く集まってくれて



この3倍ぐらいあったのが



こんな感じに収まりました。

miyaneko家で毎年クリスマスシーズンに少しづつ増やしていったイルミネーションも
この機会に一式差し上げるために持参しました。


当日朝、那須高原SAで集合。
何しろハプニングは付き物。
8時半集合といわれてギリギリに着く算段してると荷物満載のFITでは辛かろう・・・と
(ミルマロママが3時に起きて出発って言ってるし・・・)
miyaneko家も3時に起きてココミミ地方を出発。

那須についたら朝ごはんを食べて仮眠して・・・と思ってたけど、丁度太陽が登って明るくて眠れませんでした。(汗)

d0013316_032754.jpg



気温、マイナス。
霜が降りてます。
途中の道路もちと凍ってました。

その後安達太良SAで最後の休憩&到着後の段取り説明を聞いて
現地集合ってことで再び別れて出発し、最初の仮設住宅へ向かいました。

んが、さすがmiyaneko。
二本松IC下りてすぐの会場へ行く間にすでに迷子に。。。
どうやったら迷うんだ?!ってほど近かったのに。

盛岡、仙台、郡山、首都圏から計9台がそれぞれ満載の荷物を持ち込み
約半分ほどの物資を

わーーーーーっと 搬入して
わーーーーーっと 並べて

気がついたら始まってました。(汗)

d0013316_0372922.jpg


何しろかなりの物資の量だったので用意していただいたテーブルには並べきらず、
一部は箱に入ったままで、すこし空いた場所ができるとせっせと出して並べて
衣類の山ができるとまた畳んで並べて・・・


とっても写真を撮るどころではありませんでした。はい。


で、気がついたらほとんどの物資が無事お嫁入りして撤収。

うちのイルミネーションたちも代表の方に引き渡して参りました。
ささ、みんなで記念撮影。


こうわちゃわちゃいるとなかなか全員きれいには並べないのよ。

d0013316_037283.jpg


d0013316_0372893.jpg



リードを短く結びすぎたね。
ははは。
ミミちゃん、マロン君ともに埋もれてます。(笑)
d0013316_0372931.jpg



実はこの時点で安達太良で集合したメンバー以外ほとんど初顔合わせのため、誰が誰やら(人間もワンも)わからず、総勢何人参加のキャラバン隊なのか全体像も掴めずのmiyanekoでございました。(大汗)

前半はほとんど車で待機のミミ&マロンでしたが、この後次の会場に移ります。

(つづく・・・とおもう)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-12-17 00:48 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
Commented by ミルマロママ at 2011-12-19 07:29 x
二本松キャラバンお疲れ様でした♪
寒かったね・・・
でも あったかな気持ちが伝わってほっこり
美味しいお昼もいただいて 嬉しかった♪
ミミちゃん マロン君お疲れ様
私も初対面の方が多く 誰が誰だか さっぱり分からず失礼いたしました。
集合写真は難しいですね いろんな角度から見るとおかしいけど(笑)
那須 楽しかったですね
またご一緒しましょうね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-12-23 12:09
ミルマロママさんへ
二本松&那須、とても充実してましたね~。
ミルマロ家と通しでご一緒できて嬉しかったです。
同じ「マロン」つながりだし~。ww
25日はチラッとだけどクリスマス会?に顔を出せそうです。
その時にまた~♪
<< エリカラ生活再び…   ツボのようです >>
a