人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
晴れた日はお山に行こう
先日の3連休(あ、秋分の日のほうね)、お山に行った記事の続きでーす。


下界でのごもごもに嫌気がさし、「お山の空気が吸いたーい!」と勇んで出掛けたココミミ家。
連休2日目は最高の行楽日和。
こんな日はやっぱり景色のいいところをミニ・トレッキングでしょう♪


いつものようにどーせ歩かないだろうマロンは留守番させてミミちゃんだけ連れていこうと支度をしていると、「さあ、出発♪」というその瞬間に、マロン君珍しく

『一緒に行きます、ボク・・・。ちゃんと歩きますから』と主張。


ほんとかね~と半分疑いながらも2匹を車に押し込み草津白根へ出発。

今回はロープウエイの山麓駅に車を置き、ロープウエイで山頂駅まで上がって
山頂駅~逢ノ峰の麓を回る登山道~白根レストハウス~弓池一周~山頂駅という周遊コースをチョイス。


(前もそうだったか忘れちゃったけど)
ロープウエイの窓口で犬の分もキップを買い、いざ乗車です。

晴れた日はお山に行こう_d0013316_23203598.jpg


小型犬は200円。
ワンコもお膝の上 or キャリーに入っていれば乗車OK♪
草津は結構Wanフレンドリーなんですよ。(^^)v

ロープウェイの山頂駅~白根レストハウス(弓池)の間を走るシャトルバスも
以前は犬も乗せてくれたり、「今年からNGになった」と言われたり
運転手さんによって対応が違うこともあったのですが
「キャリー等に入れればOK」と統一されたようです。

ま、今回はスリングだけしか持って来なかったので全行程歩く予定。

晴れた日はお山に行こう_d0013316_23221538.jpg



山頂駅から逢ノ峰の麓を回る方の登山道を2匹を引き連れ歩き始めますが・・・

案の定、マロン君は最初の5分でリタイア。

こんなところ登るんですか? まじっすか?  ・・・ いかん。目が泳いどる。
晴れた日はお山に行こう_d0013316_23221827.jpg


数日前に通過した台風15号の影響で登山道も結構荒れてますから、仕方ないか。
こう石ころごろごろじゃね~。(;^_^A アセアセ・・・


しかし、なんとも気持ちの良い、抜けるような青空。。。

晴れた日はお山に行こう_d0013316_23222154.jpg



ナナカマドの紅葉が始まってます。


視界が開けると、白根山とその向こうに志賀高原や谷川連峰が。

晴れた日はお山に行こう_d0013316_23222355.jpg




道端にはリンドウ。

晴れた日はお山に行こう_d0013316_23222647.jpg



ああ~、秋だねぇー。


まだ10時すぎなので弓池へ。
晴れた日はお山に行こう_d0013316_23222949.jpg



カルガモが観光客に愛想を振りまいてます。(笑)
晴れた日はお山に行こう_d0013316_23214076.jpg



晴れた日はお山に行こう_d0013316_23223443.jpg


晴れた日はお山に行こう_d0013316_23223684.jpg


晴れた日はお山に行こう_d0013316_2322409.jpg




いや~、きもちいいなぁ。


晴れた日はお山に行こう_d0013316_23224269.jpg

ヤマハハコも咲いて、すっかり秋も深まった感じの草津白根でした。
紅葉は、今週ぐらいかな~。


おまけ。
恒例のソフトのお味見♪
晴れた日はお山に行こう_d0013316_23224537.jpg



あ、マロン君はささみ巻き芋で我慢してね。(^_-)---☆Wink
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-10-02 23:18 | 今日のココ&ミミ
<< うほー!   エリカラ生活はまだ続く >>
a