人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
女王様に会いに・・・
いや~、今回の台風。
なんだかコースもいつもの台風と違って変だったけど、
通り過ぎたあとも台風一過とは行かず、なんだか尋常ではない感じで
ちと不気味ですね。

練馬からのリポートでは本日お昼前後でも20度を切っていたとか。
確か数日前に37度超えたとか言ってたのに。
なんなのだろうこの気温差・・・。(汗)
浅間の麓も現在外気温は12度行くか行かないか。

気温が5度違うと人間の体温調整機能はついていけなくなって
自律神経が影響を受けるとか。
じゃ、20度違ったらどうなっちゃうんでしょう~。(滝汗)

そんなこんなの今日この頃。


今日の話題は猛暑の海の日連休中日のこと・・・
そうです。あの、練馬で37度をかる~く超えたあの日のココミミマロン。

7月17日(日)晴 草津最高気温:29度(平年値 22.9度)


丁度見頃ももうそろそろ終わるのでお急ぎくださいってゆもみちゃんが言うから(笑)
草津白根へ女王様に会いにいっってきました。(^^)ニコ


女王様に会いに・・・_d0013316_2310849.jpg


あ、いえ・・・。 その「お山の女王様」ではなくてー、、、ボコッ☆






もとい、ミミちゃんが会いに行ってきたのは
↓ こちらの「高山植物の女王」コマクサさんです。

女王様に会いに・・・_d0013316_2381152.jpg



草津の道の駅を通過した8時の時点で気温25度。
しまった。もう1時間早く来るんだった。

白根レストハウスの駐車場に入ったのが8時半少し前。
もう隅っこのほうしかあいてませんから。(歩き出した9時少し前には「満車」の表示が・・・!)

出発はいつものとおりこちら、弓池。

女王様に会いに・・・_d0013316_2391248.jpg



コマクサのシーズンはリフトも動いていますが、あえて登山口から歩いて登ります。


途中の林はまだ朝露が残ってました。

女王様に会いに・・・_d0013316_2391367.jpg



元気溌剌のミミちゃん。この後あの悪夢が再び~。。。

女王様に会いに・・・_d0013316_2391486.jpg



9時少し過ぎ。弓池~元白根の登山口の中間地点から見た白根山。
女王様に会いに・・・_d0013316_2391980.jpg


あちゃ~、こりゃ、暑くなるわ。。。


コマクサの咲いている場所に到着~♪

女王様に会いに・・・_d0013316_23912100.jpg



地元の小学生はじめ有志が毎年種から苗を育て、保護・育成活動に汗を流しているそうです。
コマクサ保護のため探勝路以外はカメラの三脚も立ち入り禁止!

今年はほんとに見ごたえのある時期にトレッキング出来たようです。
きれいや~。

女王様に会いに・・・_d0013316_2391835.jpg



せっかくここまで来たんだから、目指すは「遊歩道最高地点」
女王様に会いに・・・_d0013316_2391911.jpg


ええ、あの地肌の見えるあの上のところです。


女王様に会いに・・・_d0013316_2391870.jpg


もう既に出来上がっている犬、一匹。
すれ違う登山客さんから「頑張ってるね~」と声援を受ける。


女王様に会いに・・・_d0013316_2391373.jpg


それでも炎天下。しかもかなり気温も高い。
無い影を探しながら歩くミミちゃん。下はガレガレだしね~。
途中から熱射病も心配なので抱えて歩きました。小石も熱せられてるし。

眺望が広がるとこんな景色が。浅間は残念ながら雲の中。

女王様に会いに・・・_d0013316_239918.jpg



おお~。ゴールが見えてきました♪ って、クルマを駐車した白根レストハウスまでもう20分ほど歩かなきゃなんだけどね。

女王様に会いに・・・_d0013316_2391688.jpg



レストハウスの売店で買った
お疲れ様でしたのソフトで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪。

女王様に会いに・・・_d0013316_2391675.jpg



え、コーンをもっと寄こせですって? しかたないなー。
女王様に会いに・・・_d0013316_01995.jpg



昨年秋以来の元白根トレッキングを堪能したmiyanekoとミミちゃん。
午後1時半頃大渋滞の白根山を後にしたのでした。

長野原の温度計が31度。「(このへんでは)ありえないのよ~。」と思いつつ、
遠く練馬のマリちゃんはどうしてるかと思いを馳せたのでした。。。
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-07-22 00:09 | 今日のココ&ミミ
<< お山の子ダヌキ 近況   ビストロmiyaneko 開店! >>
a