先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
ビストロmiyaneko 開店!
ドーナツ同盟オリジナルの東北応援『ど~なつトート』を作ったのが3月の末。
発送作業やらなんやらを4月いっぱいいつもの仲間が得意分野を活かして分担し、無事プロジェクトを終えたのが5月初め。

6月はマリちゃん一家が東北巡業に出掛けるのでなかなか予定が立たないし・・・と延び延びになっていた「打ち上げ」パーチー。
7月10日と日程も決まり、さあ~どのWanカフェに繰り出すか♪

アクセスやらなんやらさまざまなファクターを精査し
「やっぱり打ち上げといったら肉でしょ~」との鶴の一声をうけ、
「出来れば海は近寄りたくない」という貴重な?ご意見もいただきつつ
「うしすけ」鷺沼店に予約の電話を入れたのが6月29日。


「7月10日に予約お願いしまーす」
「申し訳ありません・・・ウチ、明日で閉店なんです・・・(汗)」

えっ?!(汗)


まさか、こんな返事が返ってくるとは~~~015.gif


こんな経緯(いきさつ)で、比較的床の見えている面積が確保できる我が家のリビングを
『ビストロmiyaneko』として解放することになったのでした。(笑)


人間9人、犬8頭、クルマ5台。
いや、圧巻でした。

マロン君、おいしーもの祭りに狂喜乱舞。
d0013316_23325394.jpg

すっかりルールを理解している模様。 速攻カブリツキの位置をゲット。(笑)


クレートがあると登りたがる○○ちゃん。
d0013316_23325247.jpg

あの~、そのクレートにはぽんちゃんが入ってるんですが。

d0013316_23325080.jpg

おーい、ぽんちゃん。 だいじょぶか?
あらら、しっかり気配を消してますね。


「テーブル下、しばらくここに滞在しますから、揺らさないでね!」
d0013316_23325068.jpg



マリちゃんが席を外した隙に手足をのびのびと伸ばすぺぐぽん。(笑)
d0013316_23324851.jpg



・・・・・ マリちゃん、強し。


そそ、海斗くんのブログで「マリちゃんとシンクロ」が話題になってたのでmiyanekoの撮った写真もチェックしてみると、あらほんとだわ。

シンクロしてます。 見事なアンサンブルですわ。
d0013316_2332508.jpg


時間を気にせず飲んだり(アルコールは抜きですが)食べたり。
横浜のはずれの方なので都内からのメンバーには遠くて申し訳なかったですが
これはこれでよかったかもしれない。

マリちゃん&サラっぴ、ルナッチ家、海斗家、そして遠方から参加のぺぐぽん家のみなさん
おつかれっさまでした~。
そして、食材調達ありがとう~~~。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-07-18 23:32 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by なかむら まんぼう at 2011-07-20 09:32 x
みんな折り重なってますね~。(^m^ )クスッ
でも楽しそうです♪
Commented by degipochi at 2011-07-20 20:58
いや~明日で閉店、はビックリだった。
もう閉店してましたツーツーツーは良くあるけど。。。
こりも、ささやかなご縁ちうことで。

ね、シンクロ度すごいでしょ?
考えてることはずいぶん違う二頭だと思うんだけど、年期でしょうか食が作る作法でしょうか、
それとも本能は瓜二つなんでしょうか。
ぜひ誰かの動画のアップを待つところであります。
いや私は無理っす。笑っちゃって動画酔いまちがいなし。
Commented by rockaito at 2011-07-20 22:51
この間は大勢でお邪魔いたしました。
とっても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました。
ビストロmiyaneko邸となった経緯が、そんなことだったとは!?
閉店しちゃったんですか、うしすけさん。 あら、まぁ・・・
美味しいもの祭りにすかさず参加していたマロンくん、ずっと前から仲間っていう感じでしたね。
マリちゃんと海斗、このコンビって一体・・・
今度は頑張って動画撮りましょう。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-07-20 22:55
まんぼうさんへ
おひさしぶり~。
ソファーをあっちに寄せ、テレビをこっちに寄せして
ありったけの椅子を出して・・・なんとか入りきりました。(笑)
食事は回転寿司のテイクアウトと持ち寄りのサラダや惣菜と
差し入れのローストビーフという豪華版。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-07-20 23:03
degipochiさんへ
あまりのタイミングの良さ(悪さ?)に笑っちまいましたわ。
でも、結果的にそれでよかったかも~。
あのローストビーフは皆で分かち合ってこそ、その真価を発揮するかと・・・。(笑)
ただ問題は、ビストロmiyanekoがどこん家からも均等に遠いってこと。
美味しくて、安くて、感じが良くて、融通がきくWANカフェが都心に無いものかしらね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-07-20 23:11
rockaitoさんへ
いえいえ、先日は貴重なお休みの日に遠いところまでありがとうございましたなのよ。でも、奇しくもココちゃんも参加できてみんなには遠くて悪かったけど、よかったなーと思ってます。(←ほとんど自己チューやね)
マロン君、結構人見知りなんですがすんなり溶けこんでて逆にびっくりしました。ほんと、ずっと参加してるメンバーのようよね。
マリちゃんと海斗君、よく揃ってて写真見ながら笑っちゃいました。
ええ、ええ。次回は是非動画を撮影してください。
あ、私は多分ダメ。笑っちゃって画面がブレるから~。(笑)
<< 女王様に会いに・・・   拝啓 マリちゃん様 >>
a