先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
ココちゃんトート、出来ました
ココちゃんが虹の橋を渡って6週間ほど経ちました。

ペット霊園でお別れをして、お骨にして自宅に連れて帰ってから、しみじみと眺めて見て思ったのが、、、


d0013316_21275656.jpg


「ココちゃんらしくなーい!」


このなんともお仕着せっぽいカバー。。。
正面のフサ飾りもなんともねぇー、悪くは無いんですけどさ~。


それでmiyanekoは考えました。
ココちゃんらしいお骨入れカバーを作ろう!
お山のお家への往復にも便利なように持ち手のついた口袋付きのかわいいトートバッグ風なのを。


そして、この手の物をセンス良く仕上げてくれそうなあの方のお顔がまっ先に浮かび、思い切ってお願いしてみると快諾していただきました~♪
そうです。あのChar's Cafeのやすべえさんです♪

いよいよ完成して、miyaneko家に到着♪


d0013316_21275663.jpg


忙しいのに可愛く仕上げてくれてありがとう。
ココちゃんが笑っているようです。


周りにもココちゃんがいっぱい。


d0013316_21275713.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-04-28 20:50 | 今日のココ&ミミ | Comments(11)
Commented by charmy-you at 2011-04-28 22:43
そう! 房飾りが・・・あの和の感じが・・・なんか違う・・・!!!
と思いつつ、2年半が経過してしまいました(アセアセ)
ナイスなアイディアをこちらこそ本当にありがとうです!!!
ココちゃんの可愛いお写真と対話しながらちくちくと・・・^^
作らせて下さってありがとう~!
Commented by ぺぐこ at 2011-04-29 11:13 x
うげっ すげえ。
写真って布の印刷できたんだ!
房飾りね~ アレもそうだけど仏教っぽい和柄の入れ物(って言うか)もヘンなのよね~  って、思いながら3年3ヶ月が経とうとしております。爆   行動に移したアナタは偉~い。
やすべえさん、さすがだな~
 
Commented by keikomama105 at 2011-04-29 18:52
なるほど 小さくなったココちゃんを連れて移動するのには ピッタリ♪
ココちゃんがいつも一緒と言う感じがいいですねぇ
手芸のできる人 すごい!
Commented by mifuyu4432 at 2011-04-29 19:05
さすが デザインの王様!!
やすべえさんの手にかかれば ココちゃんも可愛く仕上がっちゃうんだね。
いつでも一緒だ!!
Commented by なかむら まんぼう at 2011-04-30 12:20 x
すごくステキ!
ココちゃんの写真がいいですね~。
いつも傍にいる感じがします。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-05-03 23:24
やすべえさんへ
いろいろ忙しいのに無理言ってごめんね~。
でも、お陰さまでとてもかわいい専用トートが出来たので
ほんとにうれしいです。ありがとう♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-05-03 23:29
ぺぐこさんへ
いやね、どーなつトートの図案や印刷の方法とか調べていて
ふと思いついちゃったのよ。
可愛いトートにココちゃんの笑顔の写真が貼り付けてあったら
いつも一緒にいる気分になるんじゃないかと。
簡単なスケッチと市販のアイロンプリント用紙に写真をプリントして
あとは、やすべえさんに丸投げ~。(汗)
きっと苦労しただろうなと・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-05-03 23:31
keikomamaさんへ
さすが、やすべえさん。でしょ?
私のメガネに狂いはなかったのよ~。o(`⌒´*)oエッヘン!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-05-03 23:35
みふゆさんへ
あんないい加減なスケッチからこんなすってきな専用トートを作ってくれるやすべえさんは、やっぱりすごいのよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-05-03 23:40
まんぼうさんへ
素敵なトートに仕上げていただきました。
思い切ってお願いしてよかったと思ってます。
Commented at 2011-05-07 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ど~なつの底力   トートバッグを持って街に出よう♪ >>
a