人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
広がれどーなつの力
ココちゃんは7歳の時に大病をするまでは、正しく「ちょっと太めなダックス」でした。
だからこそあれだけの危機を乗り越える「余力」があったんだと思っています。

何しろ3.6キロくらいが適正体重と思われる骨格だったのに最高で5.4kg。
約2kg近く余分な脂肪をその毛皮の下に隠していたのでした。

実に、体重の約30%・・・。
当然首のみならず、脇腹やお尻にもりっぱなど~なつをお持ちで、
マリちゃんの音頭で『ど~なつ同盟』が結成されるとすぐに名乗りを上げ、
会員と認められました。


この『ど~なつ同盟』

合宿仲間のマリちゃんがその「ど~なつ力」にモノを言わせて
全国のど~なつ自慢さんを募り、結成。

ある者は「わたしよりすごいど~なつ持ちがいる」と胸を撫で下ろし、
ある者は「あいつのど~なつにだけは負けたくない」とそのど~なつの更なる育成に励み
またある者は「申請すべきど~なつが無い」と嘆き・・・

そんな非常時以外には大して役に立たない「どーなつ=贅肉・弛み」をキーワードに
ゆる~くつながった団体でしたが
今回の未曽有の災害という日本の非常時にそのど~なつの力を発揮すべく
敢然と立ち上がったのでした。


ドーナツのちから

広がれどーなつの力_d0013316_2345159.jpg


オリジナルのトートバッグを作り、その収益をわんにゃん諸氏のための義援金にしようという企画。
目標200ドーナツのところ、昨日現在で168ドーナツの暖かいご賛同をいただいているそうです。

広がれどーなつの力_d0013316_0472462.jpg



このど~なつトートのロゴデザインをmiyanekoが担当。
以前作った「ど~なつ同盟」のオフィシャル(?)HP用バナーのイメージを活かして新しくデザインしました。


じつはこの企画が持ち上がってすぐにココちゃんの具合が悪くなり
入院させている間に印刷用版下原稿を仕上げ、
マリちゃんのところに「できたよ~」と送信したあとすぐに動物病院へ面会に行って
(しばらく先生と相談した後に)外泊許可をもらって家に連れて帰り

その晩のうちにココちゃんは虹の橋を渡って行ってしまったのでした。


社長のマリちゃんと有能な秘書のサラっぴ、店長のぺぐぽん、頼れる営業部長のルナッチさん
IT担当の海斗君にお任せしてしまって申しわけないと思いつつ、ちと傍観者になっておりました。(汗)


徐々に落ち着いてきたので、遅まきながらリンク記事アップ。(笑)

ご予約まだな方がいらっしゃいましたら是非、1ど~なつお願いしまーす。

広がれどーなつの力_d0013316_2345195.gif



(追記)
あ! 速報が入ってました。
27日0:30現在、あと残り10個だそうです。
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-03-26 23:56 | 今日のココ&ミミ
<< それでも春はめぐり来る   明日見送ります >>
a