先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
いや~
びっくりしました。
今日の地震。
ココミミ地方も歩けないくらいの揺れで
丁度野菜を茹でようと沸かしていた鍋のお湯がこぼれ、高いところに置いてあったココミミのご飯皿が落ちましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

2ブロック先から最寄り駅周辺まで停電して、信号も消え、コンビニも含めてお店はみんなクローズ。
停電で電車も止まったままです。
電話も携帯も掛からないし。

関東はまだ被害が少ない方だけど
東北の方は大変な被害が出たようです。
お見舞い申し上げます。


かなり長い間大きな横揺れで家中ガタガタと大きな音が鳴り、
ココミミはもちろんマロン君までがうがうと吠え、miyanekoの周りに集結。
三匹を抱き寄せて床に丸くなって伏せて居るのが精一杯でございました。
あ、ガスの火はイの1番に消しましたが。

d0013316_1856391.jpg


東北のお友達、大丈夫かな~。。。


(追記)
幸い、miyaneko家は停電は免れ、iPhoneからの投稿も問題なく出来ました。
道路2本隔てた地区の停電も22:10頃復旧したそうです。
表参道で働いている妹は自宅まで2時間かけて歩いて帰り、
湘南台の中学に通っている甥っ子は電車が復旧しないので学校に戻り、
今夜は学校に泊まるそうです。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-03-11 18:11 | 今日のココ&ミミ | Comments(11)
Commented by レディママ at 2011-03-11 19:36 x
少しの違いでそちらの方がひどかったんですかね。
我が家は電気ガス水道ともに問題なく過ごしています。
つい1時間ほど前までは車で待機してましたが、現在自宅に戻りました。
パパは都内の職場で足止めなので、今夜はわたしががんばらねば!!
どうぞmiyanekoさんも気をつけて夜を過ごしてくださいね。

東北の皆さん、ほんとに大丈夫ですかねぇ。
心配ですね。
Commented by charmy-you at 2011-03-11 19:47
それは怖かったですね~!!!!
パソはなんとか使える状況なのですね?
ほんとうにお気をつけて。
被害が最小限でとどまることをお祈りしています!
Commented by iimonoarukana at 2011-03-11 20:24
無事で安心しました。テレビでそちら地方が写りドキドキしていました。まだ余震が来るかもしれないので 準備を万端に今夜は服を着て寝てくださいね・・・・ 
Commented by uramugi at 2011-03-11 21:29
あぁ、よかった。ご無事でなによりだよー。
余震も続いているようだし、本当に気をつけて。
東北にお友達がいるのね。気になるよね・・・。うちも、千葉に親戚がいてなかなか連絡が取れなかったんだけど、無事が確認できてほっとしています。
とにかくどうか今後も気をつけて。しっかりね。
それと、例のブツ、もう少し待っててね。
Commented by degipochi at 2011-03-11 22:40
こちらは3階の屋内はめためたになりましたが、ライフラインは無事。
ココミミちゃんも、ヤケドなどせず、よかったです。
でもみんな、きっとショックを抱えたままだよね。。。
余震も止まらないこの夜、頑張って過ごしましょうっ。
Commented by mifuyu4432 at 2011-03-11 22:59
停電はつらいよね。
うちは大丈夫だけどTV見てたら
あまりにもひどい被害で足がガクガク震えました。
みんな一緒でよかったね~
あたしは会社から家に帰って姉さん連れて会社に戻ったよ。

Commented by keikomama105 at 2011-03-12 00:42
東京の方々は お家に帰れない人がたくさんおられるみたいで
お宿を提供される所があちこちにあるようですね 学校まで!
東北の状態は・・・ 明日の夜明けが恐いです
3ワン ヤケドしなくて良かったねぇ~
Commented by ぺぐこ at 2011-03-12 01:55 x
あ、良かった。大丈夫だね。
あー本当に酷い。
寒空の東北が心配。
私は2ひき連れて散歩中でした。
揺れに全く気がつかず。
自分の三半規管が心配です。
Commented by myu2002226 at 2011-03-12 10:25
怖かったでしょうね。
観測史上最大と言う事で揺れを感じてからテレビにくぎ付け状態。
東京や宮城の報道されてる現実は明日は我が身と感じざるを得ませんでした。
ご無事で何よりです。
でも、まだまだ油断は禁物。
無事なブログ見て安心しましたよ~~。
Commented at 2011-03-13 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-03-14 00:59
みなさまへ

日に日に事の重大さが身にしみております。

実は土曜日と明日の火曜日にお客様をする予定で
かなりの時間を掛けて準備をしたり、料理の下ごしらえをしたりしていたのですが、全部中止にするほかなく。。。

そんな訳で幸い?食べるものも普段買わないミネラル水もたくさんあるので数日はどうにか籠城できそうです。

計画停電も夕方の順番のようで、停電中の灯りをどうしようかなと
とりあえずエネループを充電したり、風呂に水をくんだり、
あらゆるものに水をくんだりしてます。
電気が止まるとガスの暖房器具も電話も使えなくなるし。

昨日・今日はほとんど家から出てないので
あしたはどうなってることやら・・・。
<< 停電するらしい   ふぅ… >>
a