人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
あれもこれもあたしの!byミミ
マロン君は基本的にクレートの中でお過ごしいただいております。
文句も言わずなかでいびきをかいて寝て過ごしてます。

ご飯はまだ半分くらい残しますが、ミミちゃんに召し上げられそうになるので
頑張って食べようという気力が出てきたようです。

いやね、最初はクレートの中に運んであげてたのですよ。
そしたら、トッピングした鶏のササミは食べるけどドライフードは食べない。
口に入れてはペッと出して残してるし。


で、競争原理を入れれば一生懸命食べるかと場所はココミミと離してますが
同じ室内で食べさせてみています。

それにしても、ミミちゃんは「なんてこいつがここにいるのよ」って態度で
まだ群れの一員と認めたくないご様子。
そりゃ、そうだろうけどね~。(苦笑)


まず、自分が使っていたクレートにマロンくんが入っているのが気に入らない。
目隠しに掛けているカバーをひっぺがしに掛かり

あれもこれもあたしの!byミミ_d0013316_23325290.jpg



中にいるマロン君に向かって
「なんであんた、そこに入ってるのよ!!」
あれもこれもあたしの!byミミ_d0013316_23325391.jpg



「ココはミミちゃんのお部屋ですから!」
「この敷物も、カバーの布も、バスタオルも、みんなミミちゃんのですから!!」
あれもこれもあたしの!byミミ_d0013316_23325275.jpg




・・・だそうです。


ホントは足払いを掛けてひっくり返して、自分が上だと主張したいのでしょうが
何しろ体重差があり、しかもとっても重心が低い相手では歯が立たないご様子で
イライラしていらっしゃいます。


ぺぐこさんにおすすめいただいたマナーベルトがようやく届いたので早速着用。
あれもこれもあたしの!byミミ_d0013316_23325291.jpg



それも気に入らないようで(笑)
ミミちゃんは速攻、ひっぺがしにかかりますのよ。
狙いやすいらしい。
おいおい。 そんなことしたらずれちゃうじゃないのよ。


私が席をはずすとすぐ「あんた何者よ!」とクレートの扉の前で叫び出すので
こりゃ、留守番させるときは双方クレートの中か
マロン君を別室に隔離・・・だな。

明日は半日外出の予定が入っているmiyaneko。
さーて、どうするか。
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-01-17 23:46 | 今日のココ&ミミ
<< ぐう~   新メンバー登場 >>
a