先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
新メンバー登場
ココミミ家メンバーに新たに加わったマロン君。

石垣島のブリーダーから放出されて里親さんを募集していたので
縁あってmiyaneko家にやって来ました。

d0013316_23115837.jpg


こうして単独で写真を撮るとふつうサイズのように見えますが
いやなかなかどうして。立派な体格です。

ミニチュアの範疇を完全に逸脱しておる。
体重8.16kg。
重いっす。
ココミミを合わせたより重いっす。

こいつを抱いた後ココちゃんなどを抱っこすると、体重がないように感じるくらい。

d0013316_23115919.jpg



この腹を御覧ください。

d0013316_231201.jpg



名前を考えるとき真っ先に「ポン太」が、
次に「トッド」(=トド)が頭に浮かんだほど。


まずはマロン君の居室用にクレートをネットで購入。
去年アメリカから取り寄せたMarchioroのクレート(日本で販売していたときは「ペットボイジャー」という名称だった、あれです)とほぼ同じサイズのイタリア製のものを見つけたので
ちょっとちゃちっぽいとは思いつつポチッとなしてお取り寄せしました。


d0013316_23115972.jpg



しかし、この腹ですから、中で方向を変えようとすると、、、
おしりが引っかかってうまく回れません。(泣)

仕方ないのでもうちょっと大きなサイズのを探してやらねば。


ココミミの反応ですが、
ココちゃんは「なんか知らないのがいるな~」といった我関せずのスタンス。

ミミちゃんは、マロン君の入っているクレートをのぞきに行っては
「なんかいる!」「なんかいる!」と警報発令。

当のマロン君は終始マイペース。
短時間ずつ出してますが、ほぼ一日クレートの中ですが、文句ひとつ言いませんです。
トイレも、1日2回位外に行ったときに。
お散歩時もマーキングなし。
家の中でもマーキングなし。ってか、家の中のトイレは使ったことがないらしい。
昨夜は大物ぶりを発揮して、クレートの中でいびきかいて寝てました。

口腔ケアは全く受けていなかったらしく、歯と歯茎がエラいことになってます。
少し慣れた頃に去勢手術をと思ってましたが、これは待ったなしかな~。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-01-15 23:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by rockaito at 2011-01-16 00:39
うはは、海斗とほぼ同じ体重~
ミニチュアではなく、スタンダードサイズですな。
適正体重は6kgくらい?
マロンくん、遠い石垣島からようこそ!
いやぁ、まさか3頭目をお迎えになるとは…
大物ぶりを発揮しているマロンくんに会える日を楽しみにしていま~す。
「男子が増えて、嬉しいっす」 by 海斗
Commented by むぎママ at 2011-01-16 11:45 x
miyanekoママさんこんにちわぁ♪
ゎぁぁ~わんちゃんが増えてる~☆ わかいい~☆☆☆
マロン君きれいな毛色ですね!
8.16kg・・って大物!くりよりも重いなぁ☆
これからいろいろケアが待ってますね。
愛情たっぷりにがんばってくださぃ!
夏会えるの楽しみにしてますっ♪
Commented by mifuyu4432 at 2011-01-16 12:58
ひゃぁぁぁぁl~!!
ビックラこいた!!!1

で、お目見えはいついつ???(笑)

マロン君 仲良くしてね~
Commented by uramugi at 2011-01-16 17:33
え?え??えぇぇぇぇぇぇ~~~~!?
増えてる~~~っ!
最初の写真見てパピーちゃんよりも少し大きめなのかと思いましたが、そういうことでしたのね^^
マロンくん、よかったね♪
3わんこそれぞれの反応が楽しい^^
これからいろいろと大変だけど頑張って。応援してます♪

あ。それと。
あたしも今年の頭に血圧計を買ったクチです。やーねー、年って(笑)
Commented by charmy-you at 2011-01-16 22:25
そうですかそうですかぁ♪ そういうことだったんですね^^
マロン君、すごく落ち着いたいいお顔の子ですね~~。
miyanekoさんちでまた幸せになるのだよ~~♪♪♪
それにしてもTodは素敵なお名前だけど由来がいけません由来が!(爆笑)
ココミミちゃんとのからみもこれから楽しみ^^
たくさんレポートしてね~♪
Commented by keikomama105 at 2011-01-17 12:03
うひょぉぉぉ~すごい すごい 3頭目を それも8歳の・・・大型犬(笑)
miyanekoママさんの愛情がヒシヒシと感じられます
ようこそ 遠い石垣島から 昔なら外国でした(笑) 
笑い事ではすまされない事情があったのでしょうね マロンくん
本当によかったね♪幸せ間違いなしですよ(おばちゃんが保証します)
それにしてもココミミちゃん達 静かにお迎え出来たのはエライ!
目が離せませ~ん 楽しみです♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-17 19:00
rockaitoさんへ
ほんとにミニチュア?ってサイズでしょ。
ボンレスハムより太いですから。(笑)
男子同士のお話もきっと合うはず。
3頭目、、、ありえないと思ってたんだけどね~。(汗)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-17 19:01
むぎママさんへ
クリちゃんより重いかもです。
のっそりのっそり、マイペースで動いております。
散歩中に「もう歩けない~」とやられると、正直途方にくれます。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-17 19:04
mifuyuさんへ
ありえない~でしょ。
でも、ニコニコ笑顔に惚れてしまいました。
去勢手術が終わったらお披露目会でもしますか。
その時はよろしく~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-17 19:08
むぎゅずママさんへ
えへへ。びっくりしたでしょ。
写真ではこのデカさと太っ腹ぶりが再現できないのが
なんとも残念です。(笑)
でもね、やっぱり最低限のケアしか受けてなかったようで
(ちゃんと面倒は見てもらってたようなんだけどね)
口の中、エラいことです。
歯石ってこんなになっちゃうの???ってくらい。
いまのところマーキングなし、ホエホエなしの比較的手のかからない草食系男子のようです。
お~や。ここにも血圧計仲間が♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-17 19:13
やすべえさんへ
基本的におだやか~な性格の子なんだと思う。
ミミちゃんに悪いこと教え込まれないといいんだけどね~。
ココちゃんはトサカのようなつむじがあるから
ミミちゃんは耳が長いから
と、この流れで来てるので、Tod君もアリだとは思ったのですが
呼びにくいのでね~。(笑)
前のところで麻呂眉が特徴なので「マロ」と呼ばれていたらしく
それもあって、マロン君に決めました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-17 19:17
keikomamaさんへ
モモ君もほっそり見えるよ、きっと隣に並んだら。
歯肉炎や虫歯で口の中がボロボロですのよ。
ご飯ももっさりもっさりしか食べられないし。
(しかも、ココミミが食べているフードはお気に召さないらしい)
しばらくダイエットの日々です。(笑)
<< あれもこれもあたしの!byミミ   ご飯ちう >>
a