先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
今年は初春から…
皆さま、このお正月いかがお過ごしでしょうか。

miyaneko、元旦には実家でワイワイ、美味しいお肉と日本酒に酔い

二日には都内でダンナと久々に映画を観てお食事。

ああ、良いお正月だな~としみじみしてたら、その夜からやられました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜明けまで続く嘔吐と右側の背中から全身の節々のとんでもない痛み。
そして、お約束の発熱。

流行ってるとは聞いてましたが、滅多に都会には出ないのに、ピンポイントで感染するとは…。

おそらく「感染性胃腸炎」でしょう。

ほぼ二日寝込み、やっと食欲が出て来ました。

そんな訳で、本日の夕食。

d0013316_19291538.jpg


体重計に乗ったら、二日で2kg減。

なんか今年の運勢を予言してるような正月三が日だったのであります。


コメントのお返事遅れてます。すんまそん。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2011-01-04 19:11 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by beri at 2011-01-05 14:58 x
最近は読み逃げばかりですけど
とりあえず、今年もよろしくお願いしますm(__)m

子どもがかかると「嘔吐下痢」ってな身も蓋もない病名のアレですね。
年末、勤務する小学校で凄く流行りました。
先生方も倒れる中、何とかマスク常備で乗り切りましたが
やはり私もいつか戴くのでしょうか・・・(ーー゛)
Commented by charmy-you at 2011-01-05 18:07
明けましておめでとうございま~す\(^o^)/
とってもいいお正月の幕開けだったのに~~
途中から、えらいことでしたぁ(涙)
あれはぁ・・・もうどうしようもなくどうしようもないですよね・・・orz
少し回復されてこられたということで、よかったです!!!
具沢山お正月バージョンのおうどんさんセットでしょうか^^
どうぞおだいじに。。 今年もどうぞよろしくです~♪

Commented by degipochi at 2011-01-05 23:57
遅くなりました。今年もよろしく~♪
さむーい車山から、ただいまです。
いや~嘔吐下痢、やっちまいましたか。流行ってたんだよね。。。
私の周りにも、数名。 不思議なことに?みんな食いしん坊さんだったりします。
偶然でしょーけどね。。。。
ま、でも、そりで厄落としも出来た、お腹の大掃除もできたと思えば一石二鳥。
胃の温まるポトフでも召し上がって、じっくり養生してくださいませ。
新年早々お大事に~。
Commented by keikomama105 at 2011-01-06 10:46
おめでとう~・・・と 言えませんねぇ~ えらいこっちゃぁ~の正月で
大丈夫?
2キロも体重減るなんて・・・飲まず食わずの上に熱までときたら最悪
でしたねぇ
日頃山登りで鍛えているお体でさえ こうなるのだから 私なんか・・・
たぶん。。。 怖い!
早く元気になってくださいねぇ~ ココミミちゃん達はお元気でしょうね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-12 00:10
ベリさんへ
御返事遅くなりました。年賀状のほうが先に届いたかな~?
こちらこそ、今年もよろしくです。
今年流行してる「それ」だと思います。
激烈な症状が出て、あっという間に治りました。
食欲が戻るまでには1週間ほど要しましたが。
お陰で2.5キロ減量♪   って、喜んでちゃいけませんね。
そちらは学校勤務だから、時間の問題でしょう。なんちて。
罹らないで済むのならそのほうがいいものね。
わたしも外出時にはマスクなど予防を心がけなくっちゃ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-12 00:13
やすべえさんへ
そうなんですよ~。振り幅が大きすぎて、、、。
なかなか落ちない体重ががくっと減ったので、その数字をキープすべく頑張ってます。(笑)
コンビニの冷食の鍋焼き、結構いけました。
今年もこんなmiyanekoをよろしく♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-12 00:17
keikomamaさんへ
ご心配おかけしました~。
もうすっかり元通りです。体重のみ戻らないよう気をつけてます。(^^)v
この年末年始、インフルと感染性胃腸炎が大流行ですから、
めったに人混みに出ないmiyanekoは一溜まりもなかったようです。
今年もよろしゅうお願いしまーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-12 00:19
degipochiさんへ
今年もよろしくなのよ。
スノーシューも磨いて待ってるわよ、なのよ。
生姜入りトマトスープを作って飲んでます。
何故か血圧が110台に落ち着いてきた。???
<< お買い物っ♪   明けましたね~ >>
a