人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ココミミのホリデーシーズン日記
12月22日
miyanekoが「あっ! しまった!!」と叫んだのは12月も20日を過ぎた頃。

何か大事なことを忘れていた模様。
で、何を忘れていたのか、って?


はいな。 実はミミちゃんの誕生日のお祝いを忘れてました。
しかも、ほぼ1ヶ月思い出しませんでした。(汗)

ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_20503981.jpg



あ~れ~。 ごめんなさいなのよ。

罪滅しに横浜ららぽのジョーカーさんで
ワンコ用ディナープレートをお買い上げしまして・・・

ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_20504051.jpg

わんこ用オムライスプレート



ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_20504060.jpg

仔羊もも肉のロースト


ミミちゃんのお誕生日ですが、何故か(笑)こんな風になります。
ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_20504324.jpg



美味しい物は分けあって食べましょうね。(世の中的には節約と呼ぶ)

そんな訳で、12月22日は1ヶ月遅れのミミちゃんのお誕生日祝い♪


12月23日
世の中もクリスマス気分一色になる23日は祭日でお休み。
ラジオで天皇陛下のメッセージが流れて「急にどうしたんだろ」と思ったら、
そうでした。 23日は天皇誕生日だったんでした。(汗)

この日は近くに住むダンナさんの親戚の家にお呼ばれ。
何しろダンナの家系は大家族。
そのお家のご主人はうちのダンナさんとほぼ同じ年令ですが
続柄は「ダンナのお母さんのいとこ」。
せいぜい自分の従兄弟くらいとしか行き来がなかったmiyanekoにはビックリな仲の良い家系です。

奥様もふたりのお子さんもと~っても素敵なご家族です。
で、数年前から家族になったこの方も、なんとも可愛いんですよ~。
ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_21581643.jpg



人間もクリスマスのごちそうをいただくので、miyanekoもわんこ用プレートを手作りして持参しました。

ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_2212246.jpg


ポークソテーとゆで野菜とパスタ。
見た目はクリスマスっぽくてよかったのですが、お味があまりにもなさすぎたようで・・・
ココミミのホリデーシーズン日記_d0013316_21581852.jpg



スミマセン(汗)
次回はもっと気合入れて、お肉でお出汁を取るとか、ミルク煮にするとかいたします。
ごめんよ、パール君・・・。

次回に続く・・・
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-12-27 21:29 | 今日のココ&ミミ
<< 明けましたね~   メリー クリスマス♪ >>
a