人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
五つ星のカスタマーサービス
先日、アメリカのAmazonで購入したココミミ用クレート。
なかなか快適に使っております。
バリケンネルのIMサイズのは車のカーゴスペースにおさまらないため
群馬の家に置きっぱなしにして、
カインズで買った折りたたみ式メッシュクレートを車の中に常駐させ、
新しく購入したCayman2は往復の移動&室内居室として使っております。

ところで、この新しいMarchioro製クレート、以前国内で売られていた「ペットボイジャー」と瓜二つ。
確かではありませんが当時販売していた東○ペ○トさんは
このメーカーのを輸入販売していたのではないかな~?
(あくまで推測ですが)


製品の質や仕上げもなかなかしっかりしているのですが、
それ以上にすんばらしいのがカスタマーサービス。
壊れた部品を取り替えるためのリクエストシート(FAX用)がもれなく付いてきて
「ああ、どこかの部品が傷んでも交換して末永く使って欲しい」という
自社製品に対する愛が感じられます。
しかも、ECO。


練馬のマリちゃんのところで扉のプラスチック製部品が壊れて使えないとの情報があり、
(車載用に買い換えたクレートはあまりにも巨大で青くなっていたし)
販売元のUSAオフィスにメールを送ったところ、
すぐに「アジア地区はイタリア本社が管轄でいままで
アメリカ支社から修理部品を送った実績はないのですが、
今回のリクエストを第1号としましょう」との太っ腹なお返事メールが来て、
1週間ほどで、はるばる太平洋を渡って1通の封筒が配達されました♪

五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0415689.jpg




こういうフットワークの良さというか、潔さ。 好感度◎です。
製品への信頼感もいや増します。


そして中に入ってきたのは
リクエストしていたプラスチックのタブ(ドアのロックを外すツマミ)ひとつかみ(笑)と
簡単な手順書。

五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0133136.jpg



むぎゅずママさんからも2個使用していたペットボイジャーのドアのつまみが二個とも壊れて
使用不能状態との連絡があり、自分用に少し残してもまだ若干の余裕があるので
むぎゅず地方へも発送いたしました。

以下、交換手順の説明です。

1)まず、つまみの下のスリットにマイナスドライバーを差し込み、カバーを外す。

五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0132944.jpg


これ、サラッと書いてありますが、意外と難しいです。

カバーの内側に付いているくさび状の爪が、台座のくぼみ部分に合わさって
カバーと台座が外れないように出来ています。

五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0133055.jpg


横から見るとこんな感じ。
五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0133140.jpg


ですから、ドライバーをこじ入れて上に引き上げただけだと、
爪が引っかかっている台座の部分が引きちぎれます。

爪が外側に外れるようにうまく押して下さい。

カバーが外れてしまえば簡単です。

五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0132811.jpg


2)真ん中のバネを外す(バネを外さなくても出来る気がする)

3)壊れたつまみ(タブ)を外し、新しいのを同じ位置に入れます。

4)バネを元に戻し、鞘から外れないように軽く押さえてカバーを戻します。

以上!

万が一、爪が引っかかっていた部分が傷んでしまい、うまくカバーが止まらない場合は、
ホームセンター等に売ってる両面テープを細く切って縁の部分に貼るなどして
カバーが台座から浮かないようにするといいと思います。

原文はこちら。
五つ星のカスタマーサービス_d0013316_0482836.jpg



ではでは、むぎゅずママン。 健闘を祈る!
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-10-15 01:10 | 今日のココ&ミミ
<< そういえば   久しぶりにいきまーす! >>
a