先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
作ってもらいました♪
最近レザークラフトを楽しんでいる海斗家のrockaitoさん。
海斗くんのカラーとリードもサクサクと制作して先日ブログでもお披露目していらっしゃいました。


miyanekoも以前から革のハーフチョークを作ってくれる人を探していたので
これは、お願いしない手はない♪ とラブコールを送りましたところ
快く引き受けてくれました。
やった~!



ところが。。。
ミミちゃんの首周りがお鉢の大きさに対して細すぎて、
革で作ってもらうのはなかなか難しいということが判明。。。(泣)


そこで、方針転換。(←変わり身の早い奴!)
ココミミの室内用チョーカーを作っていただくことになりました。

そそ。 海斗くんも作ってもらっていたあれです。



ココちゃんのは・・・
d0013316_11581026.jpg



ミミちゃんのは・・・
d0013316_11581539.jpg


お花と飾りカシメでとってもキュートな印象の素敵なのが出来上がりました。
さっすが~。



♪ ココちゃんのはお花が赤と黄色&飾りカシメがクローバーで元気な色合い。
d0013316_11582370.jpg


♪ ミミちゃんのはパステルピンクとパステルブルーの可愛い色合わせ&ハートの飾りカシメで、ちょっとフェミニンに。
d0013316_11582386.jpg



革の下処理とか、カシメ用の穴を1つ開けるのも結構大変な作業なのに
お言葉に甘えて2本も作ってもらっちゃって。。。申し訳ないっす。

とっても気に入りました。
末永く大切に使わせていただきます!!



☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆




そして、念願の海斗くん地方遠征♪

約束をしていた24日は午前中に予定が入っていたので、
連日猛暑で地表温度もかなり高いこともあり夕方「南郷上ノ山公園」で待ち合わせ、
しばらく芝生の広場でボール遊びなどをして楽しみ、

d0013316_115841100.jpg

d0013316_11584230.jpg

d0013316_11584099.jpg


ディナータイムに予約していただいていた芦名の「カフェ エ・カーネ」さんへ。
こちらも、漸く念願が叶いました~♪


わんこは1階のみOK。
まずはサービスのクッキー(これがかわいいんだな)とお水を頂き、
d0013316_2327586.jpg


わんこ用自家製パンを注文。
d0013316_23275441.jpg


ココミミには「りんご」と「かぼちゃ」。
海斗くんは「紫いも」のパン。

中を割ると・・・
d0013316_23275761.jpg


じゅる。。。



人間用はママさんおすすめの

d0013316_23275527.jpg

d0013316_23275637.jpg

d0013316_23275741.jpg

d0013316_23275677.jpg


どれをいただいても「おお! これは・・・」と感動するおいしさ。
これはまたリピートせねば。



じつはこの日、急なアクシデントで到着が一時間弱遅れてしまったのでした。
しかも、デザートのケーキを追加注文したり、
d0013316_23275872.jpg


ついつい時間を気にせず美味しく&楽しく過ごさせていただき
後で時計を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
あーん、申し訳ありませんでした~。(汗)

連れていってくれた海斗くん家のみなさん、いろいろありがとうございました。
ココちゃんのケガで心配かけちゃって、ごめんね(><;)
お陰さまで傷も化膿したりせず、元気です。

d0013316_23275750.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-07-26 12:06 | 今日のココ&ミミ | Comments(1)
Commented by rockaito at 2010-08-02 00:11
あれ? UPしてたの気付かなかった…(汗)
ココちゃん、その後順調に回復していますでしょうか?
チョーカー、気に入っていただけて良かったです。
カシメが心配でして~ もし外れちゃったら、ゴメンナサイ。
海斗のチョーカーのカシメも先週外れちゃって…
ココミミちゃん用のは、海斗のよりも革を薄く漉いたので、
海斗のよりは大丈夫だと思うんですけど…
涼しくなったら、またゆっくり遊びに来てくださ~い。
<< 海の日連休は森林浴を   梅雨、明けた! >>
a