人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
なにかご不満でも?
いよいよ2010年も折り返し地点を過ぎました。
早くも7月です。
あら~、ついこの間まで雪だ桜だとバシャバシャ写真を撮ってはアップしてたのに。


そんな中(←かなりむりやりな展開ですな)、ミミちゃんが浮かない顔をしていらっしゃいます。

どうしたんだ?


なにかご不満でも?_d0013316_2394236.jpg









そ・・・そりは・・・・・・・


夏の元気なご挨拶♪
この時期恒例の「サロンdeさまーかっと」、
別名マルガリータにされちゃったからなんですね~。(;^_^A アセアセ・・・


毎回思うのですが、マルガリータなミミちゃん、、、何かに似てないか?

では、細かく見ていきましょう。

まず耳。例年切り揃える程度にトリムしてもらうのですが、今年はバッサリいきましてよ。
耳にもバリカンを入れてもらいました。

なにかご不満でも?_d0013316_23134857.jpg




しっぽもこのとおり、容赦無いライオンカットです。

なにかご不満でも?_d0013316_23141372.jpg




お尻周りもすっきり。すっきりしすぎてがに股が目立つのでちでち。(サラっぴ風)

なにかご不満でも?_d0013316_23141440.jpg



ボディーも容赦なくバリカンでバサリと。

なにかご不満でも?_d0013316_2314177.jpg


どうもひと回り痩せて見えます。貧相です。ねずみっぽくないか?チュウ♪




「失礼な」ですか。 あはは。

なにかご不満でも?_d0013316_23141728.jpg




次はココちゃん。
例年ココちゃんは「薄毛」なのでトリミングはしませんが、
フサフサしっぽと足回りに草の実が付きやすいので
練馬の女王様のように草の実取りに2時間は辛いですので山仕様にすっきりと。

なにかご不満でも?_d0013316_23141541.jpg



耳のラインに沿って飾り毛も切りそろえて。

なにかご不満でも?_d0013316_23141521.jpg




おしりのモフモフも刈り取ってもらいました。

なにかご不満でも?_d0013316_23141621.jpg



おお、いい感じじゃん。
次回のトリミングもマルガリータでお願いするかな。(*^m^*)





・・・おい!逃げるなよ!!


なにかご不満でも?_d0013316_2314165.jpg

by miyaneko_nya5nya5 | 2010-07-03 23:31 | 今日のココ&ミミ
<< 今、ここにいます。   どこで拾ってきたんだか。。。 >>
a