先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
アクシデントも旅の華
すっかり恒例になったマリちゃん主催の「春期クンレン合宿」。
GWを控えた4月17~19日の2泊3日で、猪苗代にワイワイと行って参りました。


数日前からいや~な予感はしていたのですが、
「もう4月も半ばだし、予報が当たったとしても大して積もるまい」と
冬用タイヤからノーマルに交換してしまっていたmiyanekoカー。
出発前夜、深夜まで天気予報を確認しどうも午前中までは雪が残るらしいと読み、
首都圏は慣れない降雪で積もらなくても渋滞は避けられないだろうから
「よーし、車が増える前の朝6時台に出発だ!」と

5時半すぎに起床し、
ラジオから流れる「首都高5号線、外環は一部雪のため通行止めです」の報に
パソコンでメールを確認したり交通情報をチェックする時間も惜しんで出発したのでした。

しかし、、、この時点で東北道は那須ICから先は通行止め。
マリちゃんから「自宅待機」のメール連絡がパソコンに来ていたんですね~。
アハ…U;´▽`Uアハハ~ タラ~~~。
(だって、東北道へのルートが通行止めで横浜のmiyaneko家から
東北道の浦和ICまでどれぐらいかかるかわからない状態だったんだもん・・・。
次回は携帯メールに連絡ください)


最寄ICの入口近く。
前の車、雪かぶってます。。。
d0013316_23585893.jpg



環八も練馬区に入ると道路脇が白いです。
d0013316_002759.jpg



下道を走って8時過ぎに「さあ、そろそろ浦和ICだ。一安心」と思った矢先に
マリちゃんから携帯に着信。
「チェーン必携」指令が・・・。

こりゃ、こまった。
幸い実家が同じさいたま市内だったのでお店が開くまで避難することに。。。
でも、さいたま市内の量販店やガソリンスタンドに片端からTELで問い合せても
どこも「もうメーカーに返品したので置いてません」との返事ばかり。
東北道沿線の佐野や宇都宮のお店にも問い合わせたけど何処も「ありません」と。


幸い、mifuyuさんの近所のお店で手に入るかもとの情報があったので
「もし在庫があったらうちのもお願い!」と甘えさせてもらいました。
mifuyuさん、おやじさん、その節はありがとうございました。


それにしても、前回の「関越の千円高速渋滞&アウトレット渋滞」といい、
今回の「雪による高速通行止」といい、
初日にアクシデントは付き物になりつつあるのか?そうなのか?


d0013316_0222194.jpg


たしかに。これだけ積もってたら通行止めにもなるよね。。。
お昼前に雪も上がり、晴れたんだけどね~。


ゆるゆる行って、お夕食までに着けばよろしくってよ

d0013316_025739.jpg


このころ、雪国組は喜多方でラーメンを食し街歩きを楽しんでいたのであった。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-04-21 00:32 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
Commented by mifuyu4432 at 2010-04-21 08:33
お疲れ様でした~

旅行の前にオートバッックス直行ってのも
また楽しくてよかったですよん(笑)
そのあとは高速で車ひっくりかえってるし。
この先どうなるんだ??って。。

でも、やっぱ仲間との旅行は楽しいよ。
これに懲りずにまたいこうね。
Commented by degipochi at 2010-04-21 10:11
お疲れっした~・
いやいや、全員の携帯に送信したつもりだったんですけどね。
ちて、今自分のアドレス帳確認したらあーた、「ココミミさん携帯」ってハッキリ書いてあるのが、パソコンで、パソコンって書いてあるのが書き間違いだった。
失礼っす。書き直しましたなのよ。もうバッチシ。
んで、アクシデントキャラは~サラっびだと思う。
あいつが参加してから、いろいろあるもん。四柱推命もそう出てたし。
あらごめんなさいだなのよ。でち。
Commented by keikomama105 at 2010-04-21 11:09
あの大雪の中を・・・お疲れ様でしたぁ~ でもそのアクシデントが
これまた外野席に座っている観客と致しましては たまらなく面白い!
でッ これからドンドンアップしてくれるわけね♪
Commented by rockaito at 2010-04-21 23:46
お疲れさまでした~
一番乗りで北上していた理由は、メールが届かなかったせいだったんですね。
結果的には使うことの無かったタイヤチェーンですが、
まぁまたいつこのようなアクシデントに見舞われるか分かりませんから、
持っているに越したことはありませんよね。
今回の旅行も大変お世話になりました。
母はすっかり元気です。 私は…風邪ひいたみたいです…(泣)
Commented by 小姫ママ at 2010-04-22 08:50 x
お疲れ様でしたぁ~
みんな無事でお会い出来て良かったです(笑)
ほんと どこもチェーン売ってませんでしたよね・・・
結果うちは買わずに済んだけど 買っておこうと決めました!!
次回もご一緒出来るのを楽しみにしていまーす♪
Commented by ぺぐこ at 2010-04-26 13:10 x
いやぁ~今回もココミミちゃんがご挨拶に来てくれて嬉しかっただのよ~♪
喜多方はホント良かったです!
毎回行く度、もっと時間をかけて回りたかった!って思うけど、ラーメン食べておしまいになっちゃうのよね。
今度、間違っても(笑)雪の降らない季節に『米沢、喜多方の旅』なんてどう? そっちからは遠いか。。
Commented by なかむら まんぼう at 2010-04-30 09:58 x
のっけから大変でしたね~。
雪の中にたたずむワンコたちの写真、寒々しいです。
ワンコたちの表情も曇り気味?( ´艸`) プッ
でも午後から晴れてよかったですね~。
続き楽しみにしてます。\(^o^)/
<< 泣く子と眠気には勝てねぇ   トリミングして来ました♪ >>
a