人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
さて、肝心の桜は・・・
先週の火曜日(6日)に行ったお花見散策のレポ(その2)です。

この日は空気にピリっとした感じが残っていたものの
良く晴れて犬連れお散歩にぴったりのお天気。
やっぱり青空を背景にした桜の木はいいですなー。

さて、肝心の桜は・・・_d0013316_1313273.jpg




「こども自然公園」は以前「大池公園」と呼ばれていたそうで
公園の中心に位置する大きな池の周りに芝生が植えられ
桜をはじめとする様々な木が配置されています。
あちこちにスミレも咲いていました。

さて、肝心の桜は・・・_d0013316_1256854.jpg



池の両側は山になっていて小さな谷戸のようになっています。
桜の他に梅林もあるし、蛍の生息地にもなっている小さな沢もあります。

さて、肝心の桜は・・・_d0013316_12591231.jpg



池の周りはなんとも魅力的で、木製のベンチなども点々と配され、
このあたりでお弁当を広げるのもなんともオツですが
WNの桜情報で紹介されてる「約1000本のソメイヨシノが美しく咲き誇ります」にはちと本数が足りないような~。


他の花見客とおぼしき皆さんにくっついてさらに奥へ行ってみると
ありました。

1000本のソメイヨシノ。
さて、肝心の桜は・・・_d0013316_1321175.jpg


山の斜面に広がるバーベキュー広場がお目当ての桜山でした。
バーベキューピットが点在し、
あっちからもこっちからも食材の焼けるいい香りが~。(ぐうぅ)

空いたスペースには、ビニールシートを広げて思い思いにお弁当を頬張る家族連れ。。。
小学校の時の遠足を彷彿とさせますが、花見客の密集度が高くダックス連れには危険です。(汗)


来年はワン友を誘ってここでお花見バーベキューをするってのもいいなと
舌なめずりし思いながら桜山の稜線(って程じゃないか)に沿って奥へ進むと、

さて、肝心の桜は・・・_d0013316_13281688.jpg


おぉ!いい感じ♪

さて、肝心の桜は・・・_d0013316_13165721.jpg



では、ここでお弁当を広げましょう。(笑)
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-04-12 13:38 | 今日のココ&ミミ
<< 花よりダンゴ   お花見、リベ~ンジ! >>
a