先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
お花見日和には・・・
例年より早めに開花したのはいいけれど、
計ったように訪れた寒波でいつ咲いていいのかわからなくなってたココミミ地方の桜。
寒い中でも少しずつ咲き進み、この土日がどうやら見頃だったようです。

待ちに待った満開の桜だっつーのに、お天気は「お花見日和」には程遠く
肌寒い&にわか雨の週末でございました。


それでもやっぱり気になる見頃の桜。。。
この天気ならあの公園も午前中ならそれほどは混んでいないでしょうと
勢いでココミミを車に詰め込みお花見に行ってきました~♪

向かった先は多摩川を渡った先の「砧公園」。
他の桜の名所と呼ばれる都内の公園ほど桜の木の本数も多くないし目立ちはしませんが、
それなりに満開になると見事です。
なによりワン散歩の名所ですから犬連れには手頃に楽しめるかな~と。(笑)


おお、やってるやってる。
d0013316_23115075.jpg



なにやら、桜の大木の下にだけワンサカ人がいます。(笑)

まるでにわか雨に降られて雨宿りでもしているようです。

d0013316_23135085.jpg



さすがにこの中に混ぜてもらうのは犬連れには無理ってものですので
他を当たりましょう。
ずんずん公園の奥の方へ木々の間に見え隠れする桜の花の色を頼りに進んでいきましょう。

d0013316_23155358.jpg



芝生の広場にいろいろな種類の桜が点在してます。

これは八重系の小ぶりの花ですね~。
d0013316_23164887.jpg


おお。これはまた、見事ですね~。
ワンコもいっぱいお花見してます♪
d0013316_2317255.jpg



そして。
花見の楽しみといえばこういう屋台。
おうおう。都内の公園は豪勢だねー。たこ焼き、焼きそば、広島焼き、ホットドッグ。。。
売店では(ス○ャータだけど)ソフトも売ってます。
d0013316_23191064.jpg


う~ん。高まる期待。
d0013316_2321452.jpg




並んで買った「広島焼き」と飲み物のペットボトルをぶら下げて、
ささ、あっちの桜がいっぱい見える方へ行ってみましょう。


d0013316_23224373.jpg



花見に最適な桜がいっぱい咲いてるエリアはフェンスで囲まれてて
ワンコは入場禁止。
係の人が入り口で気がつかずにうっかり入ってしまいそうになるワンさんを入場制限してますがな。

そしてそのフェンスの外周には・・・
d0013316_2325848.jpg


即席のワン様専用お花見(借景だけど)桟敷席が登場。


すこし薄日が差してきたので気持ちよくお手軽ランチ(内容に比べて値段はお祭り価格だけど...)。
d0013316_23303089.jpg



見上げれば桜の花がここにも。(*^.^*)
d0013316_2334341.jpg



お昼前後は多少なりとも日が差してましたが、予報通り午後遅く一時音がするほどの雨が、、、。
間一髪、セーフでしたのよ。
お天気の崩れをかいくぐってのお花見でした。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-04-03 21:28 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2010-04-07 13:54
おぉ~みんなでお花見に行ったのねぇ~
いっぱいのオイシイ匂いでココミミちゃん達『花より団子』状態ですね
たくさんの人々が押しかけて 桜の木の下でお花見するので 
桜が悲鳴を上げているとかで 木が弱ってきているらしいです(涙)
Commented by mifuyu4432 at 2010-04-08 08:30
おっ!
なんとなくキャバリアがいたよ~な。。
お花見できてよかったね~

あたしは近くの公園で済ませちゃった。
仕事休みないうちに海浜公園の桜も散っちゃったみたい・・泣
Commented by Mamarita at 2010-04-08 19:01 x
こんにちは♪ Emmaです
砧公園までいらしてたんですねぇ~。
週末は多摩川&砧公園へ良く行くんですが、先週末は花見客が多いかなぁ~って遠慮したんです。
そう・・・一番綺麗なファミリーパークのエリア、ワンNGなんですよね。
この時期だけでも一部開放してくれればいいんですけどねぇ~。
ま、収集つかなくなるかもしれないけど。。
先週末砧行ってれば、ココミミちゃんに会えたのになぁ。残念~(T_T)
Commented by mar_dy at 2010-04-09 00:13
きれいですねぇ~。

の~んびり時間が過ぎていく~。

癒されました(*^。^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-04-09 10:50
keikomamaさんへ
さすが年期の入ったダックスですので(笑)、
ミミちゃんは列に並んでる間私の横で座って待機してましたが
ココちゃんはぐいぐい屋台の方向に進もうともがいてました。
いやー、リードをかなりの力で引っ張らないと制止できなくて・・・。(汗)
確かに根が窒息しそうにブルーシートが広げられてますものね。
桜の受難の季節ですね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-04-09 10:54
mifuyuさんへ
去年の海浜公園、綺麗でしたね~。
今年は見頃が長かったですが天気もいまいちでしたものね。
いっそ、桜前線を追いかけてみますか♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-04-09 11:02
Mamaritaさんへ
えぇえぇ。わたしも「もしかしたら来てるかな~」と
エマちゃんをそれとなく目で探しましたが、残念。
目黒川の方へ行ってらっしゃったんですね。
あの天気でしかも午前中だったのに
丁度駐車場が満車になってしまったところに着いたので、
入庫までに30分くらい並びましたよ。
駐車場に入れ、ココミミを車から下ろしていたら
ミニパトが駐車待ちの車を追い立ててました。間一髪。(汗)
公園内も花見客が一杯で、腹減らしのダックス連れには
誘惑が多くて真っ直ぐ歩くのが大変でした~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-04-09 11:06
mar_dyさんへ
そちらはこれからですよね、さくら。
今年は咲き始めは記録的に早かったですが
見頃は結局例年並みだった気がします。
mar_dyさんの地方はどんな具合でしょうね♪
<< お花見、リベ~ンジ!   続・スノーシューシーズンのシメ... >>
a