人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)
お待たせいたしました。
いよいよ春の三浦半島ロング散歩の旅・午後編です。
なんだかんだと引っ張っておりましたが、あら気がつけば先週末の話ですだ。(汗)


春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_2255541.jpg


こげな三浦ならではの美味しいものをいただき、
ミニデザートの豆かんとコーヒー2杯 (コーヒーはお替り一杯サービス♪) もしっかりお腹に収まり、さーてこの後どうするか。


午前中は結局1時間ちょっとしか歩いてないので、なんとなくまだ歩きたりないし。
子安の里の散策コースもまだ歩いてない見所も若干残っているものの、
駐車する場所をもう一度探さなくては・・・というのもちょっとムムム。
ここは河岸を変えてもう一箇所、海のそばを散策しよう。 そうしよう♪


そして向かったのは海斗くんおすすめの「観音崎」。

春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23112772.jpg



海も山も楽しめるということでおすすめいただいたのですが
山は以前miyanekoの両親と訪れたときに途中でリタイアした記憶があったので
今回は海岸線に沿った散策コース限定で歩くことにしました。

まずは灯台をめがけて、テクテクテク。


春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23125947.jpg


眼下には波に削られた岩場と砂浜が混在する海岸が続き、
遠くには東京湾を挟んだ横浜や千葉の海岸線が広がります。

どんどん遊歩道を灯台に向かって進みながら、記念写真を撮ったり、クンクンに付き合ったり。
岩をくり抜いて作ったらしいトンネルを抜けると灯台が・・・・・


あり?(汗)
どこを見ても灯台がありませんよ。 そ・・・そんな~。・・・(゜_゜i)タラー・・・

どうやら灯台の下を抜けて、展望園地ってところに出ちゃいました。

入り口すぐの広場はどうも猫さんの楽園らしい。
見張り役の三毛猫さんに近寄っていったら「シャーッ!」されちゃったし~。

春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23365958.jpg



猫さんとのコラボは諦めて、
すれ違ったボルゾイさんが消えていった方向に進んでみると岩場に出られるようです。

春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_2335587.jpg



う~ん、潮風が気持ちイイわ♪
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23492091.jpg



おお! トンビが何かを取りに降りてきましたよ!
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23513360.jpg



おおー、カッコいい。
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23514950.jpg



岩場に落ちてる何かを捕りに来たようです。
なんだろう?


飛んでいったのを見計らってX地点に近づこうとしたら
「小さなこ(ココミミのこと)は狙われるかもしれないから危ないよ」と声をかけられる。
確かに~。


春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23545976.jpg


遠くから見守ることにしましょう。

こんな風景を堪能して、元来た遊歩道をテクテク戻りましょう。
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23553732.jpg



ほお。釣りを楽しむ人がいっぱいだわ。
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23565016.jpg



ちょっと浜に降りて記念撮影♪

春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23575422.jpg



春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23581434.jpg

春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_23584577.jpg




あのー、満ち潮になったらやばいんじゃないでしょうか?
そんなところで大の字になって寝てたら・・・オジさん(汗)
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_003280.jpg



いろいろな楽しみ方がある公園のようです。
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_005862.jpg



今回の「三浦半島ロング散歩の旅」の収穫はこちら♪
春の三浦半島 ロング散歩の旅(午後編)_d0013316_021438.jpg


春の香りと磯の香りを満喫したロング散歩の旅でした。

それにしても。。。
海斗くん地方、ワン連れのお出かけを楽しめるスポットがまだまだいっぱいあるらしい。
侮れないぞ、三浦半島♪

(同じ県内のmiyaneko地方とは大違いだな・・・)
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-03-20 23:21 | 今日のココ&ミミ
<< 懐かしいもの   春の三浦半島 ロング散歩の旅(... >>
a