人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
春のロング散歩祭り 第2弾
一気に春めいてきたこの土日。
以前から予定していた約束が「リスケお願い~」とのメールが来て
急遽キャンセル。

基本的にmiyanekoの生活は毎日が日曜日みたいなものなんですが(笑)
ぽっかり空いたスケジュール。
これはやっぱり天の采配でしょう。


以前から春になったら行ってみようと思っていた三浦半島へ
ロング散歩に行ってみよう♪ そうしよう♪


そちら方面の情報は海斗君に聞け! ってことでメールしてみると
土曜日はかなりの強風が吹いているよとのお返事。

春の三浦半島ロング散歩の旅は日曜日に回して、初日の土曜日は
近場の小川沿いに緑道が伸びる公園へ予行演習を兼ねて(そうなのか?)行ってきました。


里山と田畑が広がる地域を公団が開発して大規模な郊外型宅地にしたこの地域。
せめてすこしでも子どもが自然と触れ合え、虫取りや魚とりができる場所を残しましょうよと
小川に沿って緑道を作り、周辺の里山も一部保存した細長~い公園群です。
全部歩くと地下鉄の駅3~4つ分。

今回は途中でココミミが歩かなくなった場合、
miyanekoカーを駐車した場所までバスまたは地下鉄で戻れるように
「センター南」~「仲町台」の間を歩いてみました。


駅から緑道へ抜ける遊歩道沿いにこんな立派な門がある由緒正しそうなお寺が。
前に来たときは気がつかなかったな~。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22253544.jpg



緑道に入るとこんな感じ。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_2227962.jpg



ちょっと登ってみましょう。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22302019.jpg



登って下りると芝生の広場があります。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_2231193.jpg



ささ、どんどん進みましょうよ。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22315631.jpg



ここでmiyaneko、不覚にもコースを間違える。

もうすぐ仲町台に出るはずなのに、行けども行けども・・・???

どうも逆に向かって歩いているらしい。そこまではわかるけど、自分がいる場所がまったく分からない!
しかも、目に入る町名地番はとんでもなく離れた場所のものばかり。。。うぃーーー。

おかあさん、迷ったらしいよ・・・

春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22361835.jpg



偶然声をかけられた親子連れに道を教えてもらって無事にもとの緑道に戻る。


ココちゃんはこの手の橋は苦手らしい。落ちないようにしっかりリードの根元を持って誘導。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22375697.jpg




この辺からココちゃんの歩くペースが上がって、引っ張る引っ張る。(笑)
なんでかなーと思ったら、

いきなり・・・
「わたしはこっちに行くの!!!」

春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_2240874.jpg


えー? もうちょっと遠くまで歩きましょうよ。


とっとっと。なーるほど。

ワンOKカフェの前でしたよ。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22421574.jpg



いや、今日は予行演習だから。
おいしいものは明日いただきましょうなのよ。(苦笑)


結局、仲町台のマックで100円ソフトでも♪ と目論んでいたのですが
ココミミを連れては店の中にはいれないし
(トイプーをトートバッグにぽんと入れて入ってるお姉さんがいたけど・・・)
外に繋いでおくとギャンギャンわめくしで、 それも能わず。

仕方なく本来往路で通るはずだったコースを戻ってスタート地点に戻ったのでした。


あああ。なんだか予定の1.5倍歩いちまったよ。
この日の散歩時間、2.5時間なり。


さ、日曜日(本日)分の予告画像あげときましょ♪

「三浦半島 ロング散歩の旅」
午前編はこちら。
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22514713.jpg

春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_2252489.jpg


午後編はこちらで~す♪
春のロング散歩祭り 第2弾_d0013316_22523475.jpg


むふ。乞うご期待。
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-03-14 22:58 | 今日のココ&ミミ
<< 春の三浦半島 ロング散歩の旅(...   春のロング散歩祭り >>
a