人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
春のロング散歩祭り
雨や雪やmiyanekoの予定で散歩がまったく足りてなかったココミミ。
飼い主を含め、ウエスト周りがポッチャリしてきたような、こないような~。(汗)


フードの量の制限ではまったく何の変化もないので(あ、飼い主もね)
コレはやはり運動量を増やすしかないとの結論に達し
暖かくなった気候を追い風に先日の木曜日「春のロング散歩祭り」を開催しました♪


今回は徒歩20分の最寄り駅Aまで古い住宅地を抜けて歩き、
2駅電車に乗って最寄り駅Bへ移動し、さらに家まで歩くという回遊コース。

小さな排水路沿いの道あり、そこそこ交通量の多い道あり、スリングに入っての電車乗車あり・・・
ミミちゃんにもいい勉強になるでしょう。y( ̄ー ̄)yピース


まず、いつもの散歩コースを外れると、この方が・・・

春のロング散歩祭り_d0013316_2294129.jpg



緊張して歩く速度ががくっと下がります。(泣)
下がるどころか、抵抗してみたりして。。。


春のロング散歩祭り_d0013316_22253122.jpg


ココちゃんはどーってことないそうです。
臭い取りが増えるから歩く速度が上がらないのは同じなんですけどね。ははは。


ミミちゃんの生まれたお家、ブリーダーさんが病気のため廃業されたらしくて
建物も取り壊されて空地になったままです。

春のロング散歩祭り_d0013316_22301333.jpg



ささ、 先を急ぎましょう。

車の入ってこない排水路沿いの道を進みます。

春のロング散歩祭り_d0013316_22394397.jpg



暖かくなるとカルガモが子供を連れて泳いだりしてますが、今の時期はまだ姿を見せませんね。

春のロング散歩祭り_d0013316_2241353.jpg



春のロング散歩祭り_d0013316_2244281.jpg


あ、もう咲いてるよ。
春のロング散歩祭り_d0013316_22451240.jpg



ほとんど車も人も通らない古い住宅地の中の道を抜けると、駅前に通じる若干交通量の多い道路に出ます。

春のロング散歩祭り_d0013316_22461069.jpg



春のロング散歩祭り_d0013316_2247677.jpg


はいな。ここからは歩道のある道です。人間も自転車も通るから気をつけて歩こうね。


駅に近くなると歩道も広がり、ちょっとした商店街になります。
春のロング散歩祭り_d0013316_22485764.jpg



交通量のかなり多い国道を歩道橋にのぼって渡り・・・
春のロング散歩祭り_d0013316_2249465.jpg

(渋滞と交通事故防止のため横断歩道はないので自転車も通ります)

フェンス越しに富士山を望む。
春のロング散歩祭り_d0013316_22514182.jpg


冬の空気が残っているので、富士山が近く見えますね。


国道を渡るとすぐに最寄り駅Aに到着。


春のロング散歩祭り_d0013316_22525368.jpg


丁度お昼前だったのでこちらの売店で昼ごはんを調達しちゃいました♪
コンコースに売り場があると便利だわ~。(笑)


春のロング散歩祭り_d0013316_22543296.jpg

ささ、このへんでスリングに入っていただきましょう。
(2匹を1つのスリングに入れるのに手こずってるとおばさまが2人手伝ってくれしばし歓談。)


改札をくぐって、ホームに出て・・・
春のロング散歩祭り_d0013316_22593715.jpg


スリングに入った鼻先2個があちこちに向いて動くので
「見た人はまるでメビウスの頭がうにょうにょ動いてるみたいに見えるんだろうな~」と思ったら、ちとツボに入ってしまいました。(苦笑)

春のロング散歩祭り_d0013316_2305445.jpg



電車の音も、人の乗り降りもとりあえずクリア。

最寄り駅Bで下車して駅前商店街を通ってさらに家に向かってずんずん歩きます。
駅から家まで普通に歩けば約25分。
春のロング散歩祭り_d0013316_2365118.jpg



最終盤はココちゃんはスリングに入れて抱っこ。

途中の桜並木では花芽の様子をチェック。

春のロング散歩祭り_d0013316_239059.jpg



まだまだ固そうですね。


月末には満開になる桜、ちょっと今から楽しみです。


そんなこんなの、ゆっくりのんびり2時間の散歩でした~♪
(距離的にはたいしたことないんですけどね)


明日の日曜日にはちょっと海の方まで足を伸ばしてみようかな。

「春のロング散歩祭り」、まだまだ続きます。
散歩のあとのビールがうまい 068.gif

(あああ、これだから体重もウエストも減らないんだな・・・がっくし)
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-03-13 23:23 | 今日のココ&ミミ
<< 春のロング散歩祭り 第2弾   冬になったり春になったり >>
a