人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
どうなんだかワンワン新年会2
さあ、ウォーミングアップも済んだことだし、
幹事のマリちゃんはまだ到着してないようですが
北の国のワンズとも無事に合流できこちらへむかっているそうなので
会場の「ティアハイム」さんへ Let's Go♪

今回初参加の抹茶ちゃん。
最初だけちょっと緊張。
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_055798.jpg


半分ははじめましてだけど、半分は見知った顔だから
(それに貸切だから知らないワンコの出入りもないし♪)
ミミちゃんの警戒警報レベルはそう高くないはず~。
でも、念のためにいつものクレートを持参。
騒ぎを起こしたら即クレートにINだからね!


どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_23511841.jpg


人間に食べ物の乗ったお皿が配られると営業にいそしむドラゴンぽんちゃん。
ワウワウ言いながらテーブルに沿って見事な二足歩行で走り回る。
すごいですねー。腰痛くならないですか?

「テーブルのオイシイを狙っての行動」と推察いたしましたが、
もしかしてぽんちゃんはただうれしくて回ってたのか?

台詞をちと変えてみる。

どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_21433077.jpg

なーんだ。そうだったのか。
誤解してて(><;;ゴメンネ)よ。

人間はランチコース。
サラダ+メイン〔パスタ&ハンバーグサンド(かな?)〕+飲み物+デザート盛り合わせ。

あらら??? 食べるのに一生懸命で自分が食べた料理の写真が無い!!
うーむ。200枚近く撮影したのに、なんと!

miyaneko、おしゃべりしながらもランチコースをしっかりパクつき、デザートも堪能。
いやー、どのケーキも美味しかったけど、シフォン・ケーキがふわっふわで超美味だったのよ~♪



ふと、隣りの席に目をやると、、、
抹茶ちゃんはお姉さんの足元に広げられたカフェマットに伏せてリラックス~。
同じドッグスクールに通っているというのに。。。(大汗)
うちのお嬢さん方はリードを踏んでおかなきゃフラフラとどこぞに行きかねない。

実際、マリちゃんが食べてるドッグメニューを「もらえるかも」と見学に行ってるしさ。
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_21172546.jpg



さあ、残り時間も少なくなってきたのでワンコさんお待ちかねの「新年会ケーキ」をいただきましょう。

どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_21493486.jpg



おーーー。 
うやうやしく運ばれてきたのはかわいらしくデコレーションされたワンコ用ケーキ2台。

さあ、さあ。みんなでいただき・・・・・え?なになに?

ケーキを入れて記念撮影大会。。。ですか?!


さあ、これは大変。
ガッツリ「マテ」が入ってるか、ここで「クンレン試験」とは。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さすがマリちゃん主催の新年会だ。


マテ自慢のワンコが次々にモデル台に。

ココミミは抹茶ちゃんといっしょに写してもらいました♪
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_21545314.jpg



全員が「マテ」試験に合格したところで(笑)
ワンコのケーキタイムでーす。

抹茶ちゃんも、
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_2156623.jpg



ココミミも、
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_21564125.jpg



さあ、いっただきまーす!
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_21573739.jpg


ほらほら。冷凍じゃないケーキはやっぱりおいしいでしょ。
どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_2159191.jpg


あれ?ミミちゃんは?

貸切時間終了間際となり、外に現れた一般のお客さんワンにむかって警戒警報を発令したため、
ミミちゃんはペナルティーでクレートに収納され、ケーキはその中に支給。
だからケーキを食べてる写真はありませーん。


おいしいケーキもすべてのワンコのお腹に収まり、
AKB48並に全員で記念の記者会見・・・・じゃなくて記念撮影大会。
デジイチの連写音がお店の中に響き渡ります。(笑)

どうなんだかワンワン新年会2_d0013316_22303772.jpg


2時間があっという間に過ぎた楽しい新年会はこれをもってお開きとなったのでした~♪

ご一緒したワンコの皆さん、お疲れ様でした♪
また来年もよろしく~。
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-01-22 00:07 | 今日のココ&ミミ
<< ゆるんで、締まって・・・   どうなんだかワンワン新年会1 >>
a