先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
どうなんだかワンワン新年会1
都内某所の3階でワンカフェで新年会でもと話が出たのは、
いつだったであろうか。
「ティア・ハイム」さんは8人から貸切OKだって~♪ といそいそと予約の電話を入れ
準備に余念の無い主催者のマリちゃん。

「うん。8人なら、まぁ、軽くクリアだから大丈夫だよね」などとかるーく考えておりましたら
あらま。なんと人間19人、犬16頭ですか!!


今回都内初遠征の抹茶ちゃんをお迎えに行って、miyanekoカーで一緒に会場まで移動。
すぐ近くの羽根木公園で時間調整&お散歩タイム。
道路が空いていて予定より小一時間早く到着してしまいました。
風もあまり無い暖かい日でよかった~。(ほっ)


ちょっと広くなった場所で地元ワンさんと交流してると海斗君登場♪
d0013316_2348406.jpg


クンレン合宿以来だね~。

d0013316_234986.jpg


d0013316_23491944.jpg



確かに。。。そこをチェックするのは正しいが・・・。


ほどなく、ルナッチさんやレディちゃんなど続々合流。


抹茶ちゃんは迷子のボールなどを見つけると散歩中ずーーーっと咥えて歩くのが好きなんだとは知ってましたが(参照:あたち柴犬 抹茶だヨ!「石ころの運命」)、なんとまあ。大きな拾得物をお見つけになって!!

d0013316_011087.jpg


マリちゃんのところのサラっぴも先日ワンカフェまでお年賀を届ける記事があったけど
これは特大の「お年賀」だね~。

d0013316_022497.jpg


抹茶ちゃん、幸先いいねぇ♪

じゃ、そろそろ時間だし、会場に向かいましょうかね。(つづく)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-01-20 23:52 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by degipochi at 2010-01-22 00:31
あ、抹茶ちゃ、お年賀持ってたでちか?
サラっぴも持っていったほうが良かったでちかね。
なんだか掘り出した山芋のようにも見えるでちけど。。。 ただの棒っきれしゃでちか?
それにしても~一時間も早く着いちゃうなんて、すごいでち~。そのころサラっぴたちは~、、、
まだウチに居たでち。えへ。
Commented by なかむら まんぼう at 2010-01-22 03:36 x
わはは~!抹茶を載せて下さってありがとうございます。
せっかくお出かけしてるのに「ここでもこれかいっ!?」って感じです。 (;´▽`A``
実はこのお年賀の前に特大石ころ(私のこぶし4個分の大きさ)を拾おうとしてあきらめた抹茶でした。( ´艸`) プッ
海斗君やらたくさんのお友達がやって来て、ココちゃんとミミちゃんはちゃんとご挨拶してるのに、抹茶は愛想の無いコで申し訳なかったです。
続きが楽しみです♪
Commented by Mamarita at 2010-01-22 22:00 x
miyanekoさん、ココミミちゃん、新年会でははじめまして~で、お世話になりました~★
新年会の前に公園で見つけてくださり、ありがとうございました。
とっても可愛いくって穏やかなココミミちゃんにご挨拶できて、嬉しかったです(*^^*)
でもあんまりこういった集まりに参加しない私…こともあろうがココミミちゃんのお写真撮ってなかったっ><; 後悔しまくりです~。
また次の集まりでお会いできればなぁ~って思ってますので、ヨロシクお願いしま~す♪
あ、サラちゃんが持ってこなかったお年賀、抹茶ちゃんが持ってたのねぇ。 お年賀にふさわしい、いい型ですことよ(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-24 21:51
degipochiさんへ
そうなんですよ~。
抹茶ちゃんは会場までお年賀を運んできてたんですよ。
最後はお家までお持ち帰りになった由。
新年会開始1時間半以上前に着いちまったんだから
車ならあっという間の距離の練馬にマリちゃん一家がいたとしても全く不思議ではございません。はい。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-24 21:55
なかむら まんぼうさんへ
いやいや。抹茶ちゃんはじめての遠征なのに落ち着いていたのよ~。
「新しい場所でも普段どおりに行動できる」ってのは、羨ましい限りですわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-24 22:00
Mamaritaさんへ
「もし間違ってたらどうしよう・・・」と思いながらも
Emmaちゃんのお顔に見覚えがあったのでお声をかけてみました。
ご本犬様でよかった~。
人間でたまーに大きな人違いをやらかすので・・・。(笑)
新年会ではあまりお話できなかったので、次回は是非ゆっくりと♪
よろしくですぅ。
<< どうなんだかワンワン新年会2   犬生初の新年会~♪ >>
a