先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
今日は休日だったのですが・・・
miyanekoは本日あさ6時に起きて着物を着付け実家の母のお手伝い。
母の茶道教室の「初釜」の日でしたー。ふぅー。

洗い物や片づけまで手伝ってから、「うなぎ」をゴチになって夜8時ごろご帰還。


ココミミは当然ながら1日お散歩無しーの、お留守番オンリーDay。
がんばった2匹にこちら↓のご褒美。

d0013316_23531359.jpg



そして、疲れたmiyanekoにもこちら↓のご褒美。(笑)

d0013316_23554943.jpg




そうそう。今日ペットショップに寄ったら「毎月11日はポイント2倍」セールをしていて
ついつい安かったので衝動買い。
フリースのマットが1枚498円♪

2枚お買い上げ~。
d0013316_23573885.jpg


おいこら。アップ用の写真を撮ってるんだから、上に乗らないの!!


「じゃ、これならいい?」とばかりに・・・

d0013316_23584473.jpg


ガブガブ、ブンブン。
あのー、完全に使い方間違ってますから。。。


いいの!

d0013316_23594713.jpg



これは、こうやって使うものですから。
d0013316_025573.jpg



ささ、美味しいをもらって、今夜はまったり過ごしましょう。

d0013316_04582.jpg




それにしても、この新顔のオヤツ、
「お買い物1000円で1ポイント」×2倍に4円足りないからつい買っちゃったんだけど
めちゃくちゃおいしそうジャン!


「菓報は寝て待て」ですな。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-01-12 00:11 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by charmy-you at 2010-01-12 17:13
お初釜のお手伝い、たいへんですよね~~。お疲れさまでした~!!!
でも「うなぎ」はいいないいなぁ~~っ♪♪♪
写真見た時はてっきり、一番上のお菓子の袋、miyanekoさん用かと!
ココミミちゃんたちにとってはまさしく「菓報は寝て待て」と!!!(爆笑!)
マット、今頃引き摺り出されてないかしらん~~♪♪♪(←おんぷ?)
Commented by degipochi at 2010-01-13 01:55
アップの写真が、欲しいところでち。その、カボチャなんとやら。。
そして、味見がしたいところなのよ・・・でち。 おう。キャラ間違ったなのよ。

さて~miyanekoしゃんの野望、うんうんうん、よく分かる。なのよ。
ぜひ、ご一緒いたしましょ。
鬼押し出しコースがお勧めですぜ(自分が行ってないから)
Commented by keikomama105 at 2010-01-13 12:51
フリースの新しいマットにガブリとかぶりついたミミちゃんの顔がぁ~(笑)
かなりmiyanekoさんに対して『なんでほったらかしたんやぁ~』って
怒りのごようすですねッ
毎年 初釜のお手伝いされてますが miyanekoさんの御着物姿が
見たかったぁ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-14 21:08
charmy-youさんへ
久しぶりに実家の近くの鰻やさんへ行かれてウハウハでした。
江戸時代から鰻で有名な街で育ったので・・・。
犬用のこのタルト、ちょっと昔の駄菓子に似たようなのがあって
うっかり私が食べちゃいそうですよ。(笑)
マットは、クレートの中に敷いたらそれで納得したらしいですよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-14 21:18
degipochiさんへ
この犬用お菓子、4つのフレーバーで発売中でち。
皮が最中の皮に酷似していて(笑)うっかり私が食べちゃいそうですよ。
↓の野望。 やっぱり挑戦しないてはないですよね。
鬼押しコースって初心者には厳しすぎないか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-14 21:20
keikomamaさんへ
ふわふわモコモコしてるので、ぬいぐるみ系のおもちゃと勘違いしたかな?
それとも、確信犯か?!
着物姿は公開の予定がございません。(キッパリ)
目が腐るよ~~~~。(汗)
<< この顔が・・・   miyanekoの野望 >>
a