先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
miyanekoの野望
年に何回積もるほどの雪が降るか・・・という横浜から
最高気温が毎日マイナス、県境の山を越えてきた雪雲が
残りの雪を落としていく北軽に行くとそこいらじゅう真っ白な世界が広がっていて
「うわーーー♪」ってなる。


北の国の住人はさぞや「いいかげんにしちくれ」と恨みがましい目で空を見上げてると思うんだけどねー。

小学生の頃からスキーは大好きで、
学校やYMCAが開く「スキー学校」に毎年行かせてもらっていたmiyaneko。

父親が青森に単身赴任した大学時代なぞ
冬休みと春休みは遊びに行って今日は大鰐だ、八甲田だ、明日は雲谷だとばかりに
(おこずかいをせしめて)スキー三昧。
ついでに寿司だの、ホタテの刺身だの、イカそうめんにウニに・・・
いろいろ食べに連れて行ってもらったり。(笑)

OL時代はこれまたオガサカのUnityなどという「猫に小判」なスキー板を買って
車山、志賀高原、上越、白馬、菅平のゲレンデを滑りまくっていたのであった。
(あ~ ユーミンの曲が今も聞こえるようじゃ)


年月が経ち、たまたま結婚した相手がそれほどスキーに熱心じゃなかったので
スキーに行くことも全くなくなり、
気がつけば30度の斜面を降りてくる脚力も遠い昔のものとなりケリ。


ま、スキーは犬と一緒には滑れないしね。



しかし!
マリちゃんワールドのdegipochiさんはワンコと雪を堪能する方法をご存知であった。
さすがな~のよ~。


雪の浅間牧場にこんなのがあったとはー。

うーん。すばらしい。
今年は雪質もいいようだし、スノーシューに挑戦しない手は無いじゃないですか。


月一の鍼治療に行った時にいろいろ情報収集してると
足元からブツブツ呪文のような恨み節のようなのが、
なーんか聞こえてくるのよねぇ。


d0013316_23494683.jpg


ブツブツブツ。
あれは、寒いし埋まるしお腹は減るし・・・
あなた達、足が短いんだから絶対遭難すると思うなのよ。
気をつけなさいな。


d0013316_2353037.jpg


え? おかあさんがまたとんでもない野望に取り付かれてる・・・とか。



そうよ、そうそう。
スノーシューイングなんて!へん!!
犬用のスノーシューなんて無いんだから。
お腹はぬれるし、肉球は凍るし、ホットミルクも出ないし。
(ついでに蕎麦も食べさせてもらえなかったし)
あれは、やるもんじゃないわねーなのよ。

d0013316_23565745.jpg




ささ。スノーシュー初挑戦なんて野望、すっぱり捨てておしまいなさい、なのよ。
d0013316_23575224.jpg



そう迫られると、ますます試しにやってみたくなるmiyanekoなのであった。

うーん。
問題はココちゃんだなー。リュックに入れて歩くか。
ミミちゃんも動物の気配に走っていって遭難しそうだから、ロングリードは必須かもな~。

あぁ。夢は広がるばかり。
d0013316_0175152.jpg




ん? だれですかぁ?
スノーシューを履いて歩く脚力も残ってないんじゃないかって言ってるのは。
(ある意味、それは正論です)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-01-10 00:16 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by charmy-you at 2010-01-10 10:31
浅間山の雪!!! 素晴らしいですね~っ!!!!!
miyanekoさん、テニスはなさるし、実はスキーも!?
すっごーーっいスポーツウーマン! かっこいいなのよ~♪
 
ポチっと飛んでみて爆笑~~!!!
背後のdegipochiさん?の気持ちよさそうな笑顔と対照的なマリちゃんの浮かぬ顔!!!
こりはマリチャン的には写真データの送付はお願いしたのでしょうか??!
確かにココミミちゃんたちは雪深いと大変そうですが、ぜひmiyanekoさんには遊んできていただきたいわ~♪
Commented by ぺぐこ at 2010-01-10 11:58 x
ん~懐かしい。
クマが小学5年?頃にはいたUnity。以後、私がずーとはいてましたわ。先日数台の板をまとめて売っ払いに行ったときコレだけは拒否(笑)され、未だ我が家に居座っていましてよ~
スノーシュー♪ 楽しそうだったね~
私は絶対ナイトクルージングが良さげだと思うのよ。
雪もイイ具合に固まって、ココミミちゃんならもぐらないでない?
チュウ太もコレなら大丈夫!?
ぽんちゃんは・・・。
コートが濡れると後が大変なのよね~ ハハ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-10 22:15
やすべえさんへ
じつは運動音痴でどんくさいんです、私。
だからチームで戦う球技は精神衛生上よくないんで(笑)
すべてパスです。
テニスはボールを打つ道具が大きいのでギリギリセーフ。
他の人の3倍上達にかかってます。(汗)
スキーは完全に自己完結の世界だからこれもどうにか。
でも下手の横好きってヤツですね~。(滝汗)
マリちゃん、スタッフブログの方でも「早く帰りましょうよ」って顔よね。
カメラを向けられた時「ソフトあるよ」って言ってくれたらよかったのにぃ。ぶぶ。
スノーシュー、いや、かなり本気で体験しようかと。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-10 22:25
ぺぐこさんへ
懐かしいでしょ~。オガサカ自体なくなっちゃったんだものね。
80年代は「オガサカのUnity」っていえばかなりのステータスだったんだけどねぇ。
このブログに来てくれる方はそれなりの年代だから(笑)知ってる人も多いと思うけど、今の若い人には「なにそれ?」だよね~。
でも、いい板なんだけどね~。カービングじゃないから拒否られたのかな?
それにしても、、、小5でUnity! はっはーーー。恐れ入りました。
ナイトクルージングもちょっと興味あるが、ミミちゃんが出てきた動物目掛けて突進しそうなのが心配。。。
冷え込んだ日は日中でも雪が締まってココミミくらいじゃびくともしませんわ。北軽の雪、恐るべし。
<< 今日は休日だったのですが・・・   お正月はくっちゃね >>
a