人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
お正月はくっちゃね
お正月は北軽でワン連れスノーシュー体験をと密かにもくろんでいたのですが
実家の母から「お正月は高級牛肉のローストビーフとすき焼き」との電話が入り
去年結婚した甥がお嫁さんを連れてくるし(+初ひ孫が1月誕生予定)、
2番目の甥も一緒に住んでる彼女を連れてくるらしいし、
妹も子ども二人を連れて参加予定だというし・・・

半分親孝行、半分牛肉に釣られて(笑)元旦は実家にお年始に行きました。

実家のアイドル猫のレオンとバオン、葵ちゃんにも会ってきました。

葵ちゃんは普通サイズなのですが、子猫の時に拾われたレオンとバオンは
1匹でココミミ足してもかなわないほど巨大猫でして。。。
毎回写真を撮るのですが、どうもその大きさをうまく表現できません。

お正月はくっちゃね_d0013316_23135173.jpg

ヤマト糊のチューブと並べて撮ってみましたが、、、うーん。
たいして大きく見えないな~。

なんと体重が8kg超あるそうな。
ココミミは2匹で7kg。 Bigだわ~。


元旦は代々木公園にも行ってみました。
ココミミ地方は朝から快晴でお散歩日よりでしたので。
お正月はくっちゃね_d0013316_2321302.jpg


Wanカフェでランチかお茶かともくろみましたが、さすがに三が日はどこもお休み。
「お散歩に行ってワンカフェが無しなんて・・・」とブツブツ文句を言ってる人が約1名。
お正月はくっちゃね_d0013316_23222682.jpg


残念でした。次回期待ですね。(笑)


人間は二日にも新年会があり(犬同伴不可)、
夕方から映画を見に行ったり、
横浜の大型電気店に繰り出したりと3日間忙しく動き回り、、、

気がつけばココミミの散歩は、代々木公園一周を除けば「ご近所一周最短コース」ばかりなり。


そうなると、ココミミの堪忍袋の緒がかな~り短くなります。アハ…U;´▽`Uアハハ~


ミミちゃんはカエルさんとプロレス。
お正月はくっちゃね_d0013316_23272736.jpg


それに飽きると
お正月はくっちゃね_d0013316_2328462.jpg


投げろと要求してきます。
しかも、たのしくテレビを見たり、PCに向かって座りブログめぐりをしているときを狙って。


ソファーで寝てるときに足が当たったとココちゃんにいちゃもんを付け
かなり本気モードのガウガウ合戦勃発→miyanekoにガツンとしかられ引き離される始末。


あーあ。まるで冬休み終盤の小学生が姉妹げんかしてるみたいだ。

お正月はくっちゃね_d0013316_23331463.jpg




しまいにゃ、こんなですから。

お正月はくっちゃね_d0013316_2337072.jpg


や、やめなさいって、あなた。 ココちゃんは何もしてませんから・・・。

あ! それはナシでしょ!! しーってね。 女の子が・・・!( ̄ー ̄; ヒヤリ

お正月はくっちゃね_d0013316_23383559.jpg



・・・・・



あ、皆様。ご安心ください。
片足上げて「しー」ってポーズしてるだけですから。
けっして本当にしっこを引っ掛けているわけではありませんのよ。おほほほほ。
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-01-06 23:41 | 今日のココ&ミミ
<< miyanekoの野望   ゆく年くる年 >>
a