先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ゆく年くる年
2009年はブログを通して
いろいろな出会いあり、イベントあり、再会あり・・・
楽しい、思い出に残る一年だったな~と、しみじみ思う。

ココミミに感謝。友人に感謝。


このブログを始めたきっかけの「ミミちゃんのガウガウ」は、
撲滅運動の効果が徐々に出てきて去年に比べると随分レベルダウンしたかな。
でも、やっぱりまだまだ気は抜けない。

シチュエーションやタイミングによって「怖い!来るな!」が前面に出ることも多々ある。
もうちょっと自分に自信を持ってほしいんだけどな~。

ココちゃんはかなり目が見えなくなっているらしいけど
それ以外は元気元気。
今までのことを思うとここ数年で一番元気に過ごした年だったかも。
このまま元気に年齢を重ねていってほしいものだ。

miyanekoは横浜であっちゃこっちゃの新年会に顔を出す予定なので
雪の群馬から30日に移動してきました。
あちらは大晦日~元旦夜まで、また積もるほどの雪が降るらしい。
(マリちゃんはまた雪に埋もれる運命かな~)と想像しつつ、雪のない正月を送る予定。


今年一年、ほんとうにお世話になりました。
皆さんのおかげで楽しい充実した1年を送ることが出来ました。
2010年も変わらぬご愛顧を♪

とりあえず、せっせと記事をアップする&小まめにコメントのお返事を書く・・・
これが新年の目標かな~。(;´▽`A``

Happy New Year!!


d0013316_0184795.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2010-01-01 00:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by ぺぐこ at 2010-01-01 01:19 x
ふんふん・・・♪ って読んできて~
何だ! この透き通った青空はーーーーっっ!!!
同じ雪の降る地域なのに。。。  ぐっすん。

1年、お世話になりました。
おかげで楽しいことがたっくさんの1年でしたー。
来年の目標、頂戴しようかな~ 笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-01 11:07
ぺぐこさんへ
あっけましておめでとう~♪
ご安心ください。↑の浅間の写真は26日のものです。
今頃北軽は雪雲に覆いかぶさられ、大雪が降っていることでしょう。
あー、マリちゃん号はまた雪に埋まってるのだろうか・・・。(笑)
Commented by rockaito at 2010-01-01 17:27
あけましておめでとうございます~
北軽で新年かと思いきや、お帰りでしたか。
雪は無いけど、こちらも年末年始寒くなりましたね~
今年も元気なココちゃん&ミミちゃん、そしてmiyanekoママさんに
お会いできるのを楽しみにしています。
海斗と年齢の近いミミちゃんとは、もう少し距離を縮めたいところです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by charmy-you at 2010-01-01 22:55
明けましておめでとうございま~す!!!
見事な雪景色の中の快晴\(^o^)/
現地に住まわれてこその風景ですね~~♪
ココちゃん、本当だ! 2009年は目のことも気にならないくらいアクティブでしたよね~~!!!
今年もこの調子でいこうね、ココちゃん(^_^)v
ではでは、今年もどうぞよろしくです♪
Commented by なかむら まんぼう at 2010-01-02 11:16 x
miyanekoさん、ココちゃん、ミミちゃん
あけましておめでとうございます☆

今年も元気でかわいい姿をたくさん見せてくださいね~!
また楽しいおしゃべり、よろしくお願いします。\(^o^)/

幸せな1年になりますよう、お祈り申し上げます♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-02 11:28
rockaitoさんへ
あけましておめでとうございます♪
最初は元旦は北軽で・・・の予定だったんですが
諸々の事情により30日に戻りました。
外気温は低くてもそれほど寒さを感じなかったのに
横浜に戻ったらからっ風が吹いてかえって寒く感じるのが不思議~。(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2010-01-02 11:40
あけおめ~
綺麗な空だね~
へ~同じ北でもあっちの空は澄んでないのか??笑
今年もまたたっくさん遊んでください~
宜しくです~
Commented by keikomama105 at 2010-01-03 14:35
明けましておめでとうございますぅ~
世の中は 明日から平常通り動き出すみたいですが・・・アッというまに
お正月も終わりますねぇ~
今年も ココミミちゃんに教えてもらてワンのお勉強をさせていただきます
宜しくお願いしま~す♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-03 21:54
やすべえさんへ
10歳過ぎるともうあと何年いっしょにいられるかな~と
頭の片隅にそんな思いがぶら下がってる感じです。
今年も快調に過ごしてもらいたいものです。
ことよろー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-03 22:00
まんぼうさんへ
おめでとうございます♪
アリーナさんからも「試験に向けてがんばりましょう」って年賀状が・・・。(汗)
今年も「ガウガウ撲滅」目指してゆるゆる(←ここ大事)がんばりますわ~。
抹茶ちゃんの忍者修業の様子も楽しみだわん♪
今年もよろしく♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-03 22:02
みふゆさんへ
ルナッチさんも元気に御節を召し上がったようですね~。
ココミミもお蔭様で初御節をいただきましたわ。
ごちそうさまでした!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-03 22:06
keikomamaさんへ
お正月休みもあっという間に終わっちゃいますね~。
miyaneko本人は平日も休日も変わらない毎日を送っているので
ピンとこないんですけどね・・・。
Commented by degipochi at 2010-01-05 10:00
埋まった。 掘り出してはまた埋まり、タイヤ回りの雪を蹴っ飛ばし、走ってはまた埋まり。
ようよう、帰ってまいりましてよ~。いや~懲りた・・・ではない、堪能いたしました。
ん?その青空。
そんなものは一回も見えなくってよ。志賀方面は見えたけど浅間は一回も見えなかったな~。
そりでは、今年もいろいろお世話になると思いますけれども、切に切にお願いいたしますなのよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-01-05 20:15
degipochiさんへ
おお、そんなに埋まりましたか!
遠くの志賀は見えてもすぐ隣の浅間が見えないとは。
そうとう雲が低く下りてたのね。
無事のご帰還お慶び申し上げますWan。
うちのどろどろの車、ようよう本日洗車いたしました。ちかれたー。
<< お正月はくっちゃね   誰の足跡? >>
a